お酒控えたい!☆禁酒1日【**nさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>**nさんのトップページ>記録ノートを見る>お酒控えたい!☆禁酒1日
09年09月15日(火)

お酒控えたい!☆禁酒1日

< no title  | 禁酒1日成功☆ >
おはようございます。
しばらくお休みしてたカラダカラですが、ちょっと戻ってきてみました。

と、いうのも体重コントロールはできているのだけど、お酒が……
4月の半ばからこの5ヶ月ほど飲まなかったのは2日だけ。
8月2日、3ヵ月半ぶりの休肝日。前日あまりに飲んでさすがに飲みたくなかっただけ。
9月10日、その後1ヶ月と一週間ぶり。秋になってちょっと生活を変えたくなり始めたから。


朝はほとんど食べず、午前中は食べてもフルーツくらい。
昼も食べたり食べなかったり。
そして晩酌が一日のメイン。
泥酔するほど飲むことはなくなったけど、それでもなんか不自然だよな~って。
楽しく飲めてればそれはそれでいいかと思うけど、
心にひっかかるものを持ちながら飲むのは健全ではない。

完全にお酒をやめる気じゃないから、かえって難しいのかもしれないけど、
控える方向にシフトしていきたいと思います。七転び八起きの精神で。

こんなダメダメな私をどうぞよろしく。

:::::::::::::::::::::::::::::










【記録グラフ】
万歩計
4442歩
万歩計(歩) のグラフ
ヨガ
90分
ヨガ(分) のグラフ
摂取カロリー。
955kcal
摂取カロリー。(kcal) のグラフ
体重
44.4kg
体重(kg) のグラフ
   
コメント
YGT 2009/09/15 10:41
10月24日18:00~20:00に。
カラダカラのみなさんと。
築地でマグロを食べる会ってやるんだけど。
こない?
 **n 2009/09/15 10:49
こんにちは~
お誘いありがとうございます。
でも…… 早寝早起きほぼベジタリアンなので夜マグロは無理です。
昼間で野菜の会があったら是非(笑)
浜ジョー 2009/09/15 11:00
お帰り~♪

心にひっかかるものを持ちながら・・・
分かる、それ!^^;
 **n 2009/09/15 11:15
ただいま~

そ、ひっかかりはない方がいいですよね~
心から楽しんで飲めて、翌日も心身ともにスカっとしてられたら最高☆
のほ 2009/09/15 11:11
はろはろ。

最近適度に毎日な感じで呑んでます。
同じく何かしてるとつい朝昼食べないで呑みメインになってしまったり…。

ここに書いてない時も書いてる時もタラタラ毎日飲んでるのは同じなんだけど、
書いてるとついつい「呑んでしまった」的表現になってしまうのでうしろめたさが(笑)

呑む呑まない、どっちがいいってわけじゃないけど、お互いよい線を見つけて毎日楽しく過ごしてゆけるといいね~w

 **n 2009/09/15 11:17
ほんとにね~
あたしはヨガしてるからとくに罪悪感を感じてしまうんだろうな。
無職ってのもあるし。
実家だからいつもお酒があるし、子供のころは厳しく育てられたけど、反動なの?いまは家族みんながあたしに超甘いから困っちゃう(笑)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする