mitsu さん
最新の記録ノート
 |
2009年 |
 |
 |
9月 |
 |
日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
|
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
20 |
21 |
22 |
23 |
24 |
25 |
26 |
27 |
28 |
29 |
30 |
|
|
|
月別に見る
タグ別に見る
|
09年09月19日(土)
けんかした! |
< 元気でいてくれます...
| いい天気ー! >
|
【子どもの行動・できごと】 4時にふと気配を感じて目を覚ましたら、ぴよが起きて座っていた。 泣くでもなく。 それから1時間くらい起きていて、もぞもぞして時折泣いた。 やっぱり具合悪いのかなぁ・・・。 また寝たぴよと入れ替わりで私は起きて、まさくんをお見送り。 6時から2度寝して7時半起床。
今日は1日を通して、ぴよはやたらベッドに横になりたがる。 お絵かきしたり絵本読んだりもするけど、ふと気づくと一人でベッドに行ってごろんってしてる。 やっぱり具合悪いのかなぁ・・・。 昨日よりはご飯もちゃんと食べるけど・・・。
午前中は40分だけお昼寝。 昼食後、車で宅急便を送りにいって、その後歩いて公園に行った。 ボールや遊具で楽しく遊んで元気そうなんだけどなぁ・・・。 夕方も30分寝た。
おやつを食べて、遊んで、お風呂に入って、夕飯。 今日は夜やたらテンションが高くて、暴れて、気味が悪かった。
めっきりベビーベッドで寝なくなったぴよを、まさくんが、俺ならベビーベッドで寝せられると言うので 今日は寝かしつけをお願いしてみた。 泣き声が寝室から聞こえてきたので、やっぱりだめかぁ・・・と思っていたら10分くらいでまさくんが戻ってきた。 ベビーベッドはやっぱりだめだったけど、ママベッド添い寝で寝かせてくれたらしい。上出来! ベビーベッドは明日撤去だな。
【子育ての苦労】 お昼寝するときに添い寝をしていたら、私のパーマのクルクル毛が気に入ったらしくて、すごい引っ張られて やめてっていう反応がまた面白かったらしく 怒ってもお願いしても全然止めてくれなくて、本当に痛くて頭にきて、本気で泣けてきた。 ぴよは最初のうちかまわずキャーキャー言って喜んで髪の毛引っ張りまくっていたけど、 ものすごい怒られた後に、私が怒りながら泣いていて、さすがにやばいと思ったらしい。 出来る限りの芸(拍手とかお辞儀とかまわったりとかいい子いい子したりとか)を全部一通りして、 どうにか私に笑ってもらおうとして、 いつもだったら大喜びしてほめてもらえるのに、私は変わらず怒った顔をしていて そのうちどうしようもなくなって、泣いてしまった。 泣いてもあやしてもらえないし、そのうち途方に暮れて寝てしまった。
ニコニコしていたぴよが、どんどん悲しい顔になって、最後には泣いてしまったし 私はぴよにすごい怒ってしまったし、なんか自己嫌悪・・・。 暗い気持ちで1人でいたら、ぴよはたった30分で起きて、やっぱり寝起きは抱っこを嫌がったり 微妙に距離をおかれた・・・。 すぐに仲直りしたけど。
帰ってきたまさくんに、ぴよとけんかしたから胃が痛い・・・とか、ねぇねぇぴよのこと泣かせたことある?とか しつこく言っていたら くだらない・・・。と一言いわれた。 ・・・そうかもね。
【今日の感想】 怒りたくないのに。 この年になってつくづく自分の性格がいやになる時がある。 無性に。 はぁ・・・。
|
【記録グラフ】 |
|
コメントを書く
|
ページTOPへ戻る↑ |
|
|