アハハハ! とがった年寄りを目指してますね、grillさん。 私もイジワル婆さんが目標です。物分りの良い年寄りにはならないんだー。
maruomaruさん 巣鴨も街としては良いところです。 昔ながらの食べもの屋さんが多いですし。 昨日は「初めてのヤツメウナギ食べよう」って思ってましたが、 人の多さに店を通り過ぎてしまいました。
公園で幼稚園児に「オジチャン」と呼ばれてホッとする気持ちがわかりますか? 何時までも若い気持ちだけは忘れたくないと思っていますが・・・ 敬老と言う言葉そのものに反感を感じています。
ブルドッグさん 年齢でレッテルを貼られるのは勘弁ですね。 ヌードの楽屋に出入りした永井荷風とまでは行きませんが、 言動を以って「齢相応」とは言われないようにしたいです。
週末に気が向けば 染井墓地、巣鴨から庚申塚さらに東京外大跡までをウォーキングします。 しょっちゅう、靴下に穴をあけてます。 巣鴨大好き。 理由はお店にあります。 他ではないような何十年前の小間物屋さん的な店。 母へのプレゼントに困りません。 お茶、お煎餅の試食もでき懐かしい昭和30年代の匂いがあります。 最近は道の真ん中に椅子とテーブルが用意され、 歩行者天国を楽しんでもらおうと店側の配慮も。 もう、巣鴨通いも30年を超えると、お店の方とも顔見知りになりホットする町です。 4の日の混雑は昔から変わらずに凄い、駅前のお饅頭屋さんの列がいつもに増して長い。
longingly8さん 歩きますね。 先日も椅子とかテーブル出ていました。 街としては好きですよ。 大通り沿いや路地裏にも庶民的な古い店があったりして。
美味しそうなクリですね。(^_-)-☆ 巣鴨、一度行ってみたいなぁー。(笑)
はりしゃん 巣鴨には、果物屋も多いと思います。 露天で売ってるドライフルーツや魚の乾物などの匂いが入り混じり、 独特の『匂い』のする街です。