タイムマシン欲しいよね。 過去未来どちらに行く? 俺は過去に行って自分にアドバイスしたい。 そうすれば今を変えられる。
saturnさんは今を変えたいのね。 どっちに行くかと聞かれたら迷わず過去だなー。 過去に行かないと会えない人、いるしね:)
はろ~はろ~ ・・ときたら。 Smells like teen spirit ;D http://www.youtube.com/watch?v=zYxkezUr8MQ このyoutube5分2秒。
nirvana来たっ! イイよねぇ…って、すごい、ほんとだ。5分2秒!:O with the lights out, it's MORE dangerousだよね;P
タイムマシンは相対性理論かなんか、アインシュタインが言ってたやつでは未来しか行けないみたいですね。 でも、前にテレビで見た時、未来から来た人が数日間現在(今となっては過去)に滞在しネット上で色々予言し(的中しているらしい)、未来に帰ったとか。 ホントかどうかは私にも分かりませんが。 その時に使用したタイムマシンは、現代の物理学でも説明つくとか何とか…あれぇ?? 光速に近い速度で動かした乗り物の中にいる人にとっては時間が短く感じるはず←記憶が正しければ ほぼ光速で動く電車内にいる人にとって、電車の天井から発せられた光が床の鏡と反射して…というのを見ていると上下運動です。 でも、プラットホームから見ている人(動体視力がずば抜けていると仮定)は、Vの字を描くように見えます。 中の人と外の人では見え方が違い、それは時間とも関連あるはず…です。 怪しい相対性理論(かな??)の説明ですみません。 しかもマニアックで怪しい…
原子核物理の研究室に2年ちょっと居候してたので 相対性理論は対私的にベーシックです。 マニアックだとは思わないので大丈夫:) 一番簡単な説明は 好きな人のそばにいる5分と苦手な人と2人でいる時の5分は等しく感じられない。 です:P