( ̄■ ̄;)!?鯵とプリン!?【はりそん705さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>はりそん705さんのトップページ>記録ノートを見る>( ̄■ ̄;)!?鯵とプリン!?
09年11月17日(火)

( ̄■ ̄;)!?鯵とプリン!?

< どえらいこっちゃ(...  | 爆発●~* >
( ̄■ ̄;)!?鯵とプリン!? 画像1 ( ̄■ ̄;)!?鯵とプリン!? 画像2 ( ̄■ ̄;)!?鯵とプリン!? 画像3
昨日の夕飯は、回転寿司屋に行きました。
テニスレッスンの帰りなので、20時過ぎてからになるため、ファミレスやショッピングセンター
のフードコートなどのお店に限られてしまいます。

で、昨日は友人が“焼き肉”と主張したのですが、せっかく運動した後にコレってどうなの???
と2:1の多数決によって、回るお寿司に決定。

あら汁を頼んで、美味しくお寿司をほうばりました。
で、シメを頼もうと

はり『鯵と鰤』

を頼みました。
するとおじさん、ナイスボケ!!!!

おじ『鯵とプリン???』


(゚∇゚ ;)エッ!? 今なんて仰いました???????
「あじとプリン」ってどんな組み合わせなんでしょう?????
深く考えると怖い。(笑)
「あじとぶり」って言ったのになぁー。( ̄■ ̄;)!?


もちろん、スグ訂正しましたよー。
『鯵と鰤』って。(笑)

そのやり取りを聞いていた隣に座る友人は、自称“プリン通”なのですが、
「お勧めのプリンなんだよ。」って。
「えぇー。んじゃ、貴女が頼めば!!!通なんだから、食さないと!!!」

こんなやり取りを聞いていたもう一人の友人。
「なんか漫才みたいよー。」って。

「そっ!そうかな????」(笑)

和やかな夕食を頂きました。
昨日のネタは、とくに新鮮で美味しかったです。





・‥…━━━☆・‥…━━━★・‥…━━━☆・‥…━━━★・‥…━━━☆・‥…━━━★

【しし座流星群極大日】
明日の早朝、およそ午前2時から夜明けまでの間、しし座流星群の極大日を迎えます。
本当の極大時間は6時半頃と言われています。(夜明けちゃっているので、見れませんが…。)
東の空です。
火星と土星の間に“しし座”がありますので天候が良ければ素晴らしい天体ショーが見れるハズ!

雨が残るか?
雲に邪魔されるか?????

分かりませんが、とりあえず早起きしてみてみたいと思います。\(^o^)/












【記録グラフ】
もも上げ
60回
もも上げ(回) のグラフ
目標実施(1:できた 0:できなかった)
1
目標実施(1:できた 0:できなかった)() のグラフ
スクワット【脚・大腿四頭筋】
10回
スクワット【脚・大腿四頭筋】(回) のグラフ
睡眠時間
6時間
睡眠時間(時間) のグラフ
万歩計
8925歩
万歩計(歩) のグラフ
腹筋
50回
腹筋(回) のグラフ
ラジオ体操
1回
ラジオ体操(回) のグラフ
   
コメント
さのっちょ 2009/11/17 10:07
新鮮な鯵と鰤。。。それにぷりん(=^・^=)

和やかな、お魚屋さんの雰囲気いいですね。
魚屋さんは、イケメンですか??

つい最近、鯵を50匹唐揚げにしましたよ。
さばくのに手間がいるけど、食べたら、カリッとして、美味しいですね。
食べきれない分は、南蛮つけにしましたよ。
でも、ちょっと、量が多すぎて、まいっちゃいましたが。。。
 はりそん705 2009/11/17 17:09
あはははははは。

年配のすし職人さんだったからなぁー。(^^ゞ
イケメンさんはおりませんでしたよ。残念ながら。(笑)

50匹はスゴイですね。(^O^)/美味しかった????
kyo-ka 2009/11/17 10:33
回転寿司チェーン店で、インターホンで注文するときは、
ちゃんと伝わってるかどうか心配になるときがあります。

鰤を頼んだのにプリンが流れてきたら、笑っちゃうな~(^m^)
でも、鯵とプリン。我が家ならありそうですけども^^;

 はりそん705 2009/11/17 17:11
kyo-kaさんのところは、インターフォンなのですね。
私の行ったところは、叫ぶ。ただひたすらに。(笑)

笑えますよね。鯵とぶりだったのに。プリン???って。(爆)
PONPY 2009/11/17 10:50
その場面が目に浮かんで思わず笑ってしまいました。
 はりそん705 2009/11/17 17:12
うふふふふふふふふ。

思いっきり突っ込んじゃおうかと思ったのですが、おじちゃん、真面目
そうだったのでやめました。(笑)
浜ジョー 2009/11/17 11:27
はりちゃん今日のネタも、面白かったよ! 'v' プッ

こちらは残念、雨降ってます。夜は雪かも?^^;
 はりそん705 2009/11/17 17:13
えぇー。

雪降る?????
ことらも、すんごく寒くなってきました。
下手したら有り得るかも。
流星群☆彡ダメかな?????
dotabata 2009/11/17 14:39
回転寿司にはプリンはお約束?
なんていってるわちは15年行ってない!(爆)
主人が回転寿司は嫌いなの!ぷーこは興味があるみたいだけど。
ぼーずは酢飯がキライなので問題外!

鯵とプリン・・・思わず吹き出してしまいました。…ップ!^m^
 はりそん705 2009/11/17 23:06
えぇ!!!
15年もですか?????それはすごい。
ご主人が嫌いだと家族でいけませんよね。(||| _ _)ノ|壁

笑えるでしょう。
hana_511 2009/11/17 14:40
そういえば回転寿しって、プリンとかケーキとか回ってるお店もありますよね。
それだったら、聞き間違えも、あり得るかも。

白木のカウンターのお寿司屋さんで「プリン?」って言われたら・・・。
その大将、迷わずスカウトしますよ。(何に?)
 はりそん705 2009/11/17 23:08
うんうん。

例によってプリンが回ってましたよー。
だからか????
渋い職人さんだったから、耳を疑っちゃった。(笑)
白木のカウンター。
行ってみたいですね。スポンサー付きで。(爆)
maruomaru 2009/11/17 15:33
アハハハハ、鯵とプリン!
確かに聞き間違える可能性あるかも~。
鯵とプリンを交互に食べたらまっずそーーー!
寿司職人のオヤジが「プリン」という可愛い単語を発音している様子を
想像してもおかしいです。
周囲のお客さんも心の中で「鯵とプリンだって」と笑いをこらえていた筈。
楽しい晩餐でしたね。
 はりそん705 2009/11/17 23:17
でしょでしょーーーー。(笑)

渋い年配のおじさんだったから、耳を疑っちゃった。
聞こえないふりしていたかも。あはははは。d(-_☆) グッ!!
grill 2009/11/17 16:04
確かに最近のお寿司屋さんには変わったものもありますよね。
寿司が「大人の食べ物」ってのは昔の話。
アジな職人だったとしときやしょう。
 はりそん705 2009/11/17 23:18
上手い!!!!山田君、座布団5枚(^_-)-☆
きこたん 2009/11/17 16:22
私は最近回転寿司では
あら汁、アボガドのサラダを食べてからお寿司だよ~!
で、〆は茶碗蒸し~♪

あ~ん、お腹空いちゃったよ~ヾ(≧∇≦)〃
 はりそん705 2009/11/17 23:20
アボカドサラダ美味しそう。d(-_☆) グッ!!
茶碗蒸しも美味しいよねぇー。(^_-)-☆
千尋 2009/11/17 18:20
今じゃ回転すしも色々なものが回っていますからねぇ~ヽ(^o^)丿

流星群☆彡
雨が微妙ですね。
一応目覚ましかけてみよっと。
 はりそん705 2009/11/17 23:21
そうなんですよー。
天気が。

2001年の時は雨のように流星が降ってましたもの。
それにい近いと良いのですが。
起きれるのか????
Mogart 2009/11/17 20:03
明日の朝流星群見れるといいですね。でもAM4:00は無理か? 釣りの日だったら平気で3:00とか起きるのに・・・
 はりそん705 2009/11/17 23:22
ねぇー。

平日はきついですよ。
トイレに起きましょう!!!!!(笑)
マーリー 2009/11/17 20:24
前の流星は、3日間お目にかかれなかったので明朝こそ!!
目覚ましの助けをかりますがトライします。
お天気は?
 はりそん705 2009/11/17 23:24
本当に、天気が心配です。
思いきり小雨です。


しかも寒い。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
一応頑張って起きようと思ってます。(^_-)-☆
ほよほよ♪ 2009/11/17 22:20
自称プリン通とは?私はカスタードプリンが好きですが、
なにか、通ならではのおすすめプリンがあるとか???

しし座流星群、一応夜中に起きて見てみよう!空次第だね。
7~8年前?に見たなぁ。
 はりそん705 2009/11/17 23:26
友人は物産展で地方のプリンは必ず食べます。
超プリン好き人間なんです。
最近じゃ、お取り寄せって手も使っているらしい。(笑)

2001年は素晴らしかったですもの。
天気が…。
団塊修ちゃん 2009/11/17 23:11
暴走半島の鰺は絶品だと思います。また、鰤より湾内根付きの鯖の方が・・・ジュル!次の合宿は私も混ぜて!
明日の早朝は曇りみたい(一応起きるけど、残念)
 はりそん705 2009/11/17 23:28
鯖の棒寿司もしょくしましたが、良い〆具合で美味しかったです。(笑)
青魚に始まり、青魚で終わる。くるくる寿司の自己掟です。(笑)
kowka 2009/11/18 04:14
今から見るッ!!!

鯵とプリンは最高だよねッ!
プリンのお山に、チェリーのよーに
鯵の切り身が乗っているのを想像してみた…ゲ
 はりそん705 2009/11/18 08:26
見れました?????
千葉県は曇っていて全然ダメでした。残念。

その想像は危険です。(笑)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする