クリスマス、サンタの仕事。【やすやっさんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>やすやっさんさんのトップページ>記録ノートを見る>クリスマス、サンタの仕事。
09年12月25日(金)

クリスマス、サンタの仕事。

< 昨日は、マラソン大...  | 会社、大掃除。 >
クリスマス、サンタの仕事。 画像1 クリスマス、サンタの仕事。 画像2
ベリークリスマス、やすやっさんです。

昨日は、クリスマスイブ。
やすやっさん家でも、ささやかなホームパーティらしきものはありました。

普段は7時半には就寝している子供(嫁さんも)ですが、
遅くまで起きていて、待っていてくれました。(^人^)アリガト♪

それで、サッソクケーキを食べることに。
長男くんがケーキを切ってくれました。

5等分に...。

我が家は4人家族ですが、
クリスマスのケーキはサンタさんの分も切り分けて、
クリスマスツリーの横においてあげる風習があるんです。

でね、
そのケーキはプレゼントを持ってきたサンタクロースが食べて帰るとうストーリなんです。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

でもね、
サンタクロースはやすやっさんなんです。
子供たちが寝ているのを確認して、プレゼントを置くのもパパなんです。

ということは、
ケーキを食べるのもやすやっさんです。

なので、
昨日は晩ごはんにケーキを食べーの、夜中に起きだしてケーキを食べーの、って感じでした。
ちょっときつかった。
それで、ミッション完了。サンタの代わりにお手紙も書いて。

今朝の体重は、もちろん62kg。
軽く2kgオーバーってとこ w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

【記録グラフ】
体脂肪率
21.4%
体脂肪率(%) のグラフ
体重
62kg
体重(kg) のグラフ
 
コメント
けろけろりん 2009/12/25 10:45
すてきな習慣ですね、でも来年からはサンタさんもメタボ気にしているということで、
ケーキではなく紅茶ぐらいにしてもらうというのは…だめでしょうかw。
 やすやっさん 2009/12/25 13:23
けろけろりんさん、こんにちは。
実は、最初はクッキーとかアメちゃんとかだったんですが、
毎年少しずつスケールアップしてきたでんす。(;^_^A アセアセ・・・子供たちが、サンタさんがかわいそう、というもんで。

そろそろ晩ごはんが用意されるようになったりして。
そんでもって、もう少し気が利くようになれば、お酒とか用意してもらえたら、やすやっさんサンタは嬉しいんだけどな
ヾ(@°▽°@)ノあはは
ちょん丸&鷲 2009/12/26 12:14
うわっ!! 子供が書く、このヘタクソなお祝いの文字・・・・ たまらんのだよねぇ~~・・・。
自分の赤んぼがこんなん書いてお手紙くれるようになったら、100%号泣すること間違いナシなわしくんなのだった。

てか、2㌔オーバー!! わしくんの仲間だぁ~♪ ヽ(* ̄▽ ̄)ノ ワーイワーイッ♪
 やすやっさん 2009/12/26 14:28
そうなんだ、隣でお手紙を書いていたけど、
どうしても「お」の向きが逆になるんだな(^▽^)/
体重は正月までに元にもどす予定。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする