残念(ーー;)【そらくんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>そらくんさんのトップページ>記録ノートを見る>残念(ーー;)
09年12月26日(土)

残念(ーー;)

< サンタ  | 復活した~(#^.... >
昨日の夜、四十肩がひどくなっていると思ったら、何も動かさないのに夜中に疼いて眠れないほどになった(@_@;)
昨日無理してつり戸棚を不安定な格好で拭いていたのが悪かったのか?
用心のために家の低周波治療器をあてて、塗り薬の上からシップを貼ったのに、返ってそれが悪かったのか?
とにかく、前にもらった薬を冷蔵庫からひっぱり出して、夜中の2時半ごろ飲んで、旦那にさすってもらって寝ころんでいたが、寝ていると余計つらい。
置き上がって座ってしばらくさすってもらっていたら、薬が少し効いてきたようで、ずきずきが少しましだ。
やっと寝転がることができて、左肩の際に旦那の枕を入れてもらい、できるだけ動かないようにしてウトウトした。
旦那が、明日は病院行った方がいいから、息子の学校の成績は郵送してもらうように電話しとくと言ってくれた。
私は旦那がもらいに行ってくれてもいいと言ったのだが、病院は朝のうちしか開いていないし、車も運転できそうになく旦那が連れて行ってくれるというので、あきらめた(ーー;)
病院で先生がレントゲンを撮るといったので、「なんで?明らかに四十肩でしょ?」って思っていたけど、先生が
「骨には異常はないし、何もできていないので大丈夫」という言葉にちょっとショックだった。
そうだった!忘れていた。
何かできるかもしれない体だったことを。
でも何もなかったのだから良かった。
肩の前からと後ろから注射を打ってもらい、電気と低周波をあててシップもしてもらった。
帰りの車の中ではひじの下までだるい感じがしたが、スーパーに買い物とクリーニング屋、マクドに寄って、昼ご飯も買って帰った。
そうそう、なか卯もあったので、その店限定のから揚げ(竜田揚げのようだけど)10個300円を買って帰った。
このまえ、これがサクサクしてとてもおいしかったので、いつかまた買おうと思っていたのだった。
帰ってきた時はだいぶ楽になっていたけど、動かせそうにはなかった。
せっかく久しぶりにママ友に会えると思っていたのに、ちょっと残念。
でも、担任の先生に会うのに気が重かったので、体が拒否ったのかも^^;
できるだけ今年はこんなことにならないように用心していたつもりだったのに、最後の最後でこれだ(ーー;)
でも、夜にママ友が電話してくれて、いろいろ話せたし、欠席するつもりでいた卒業式の後の謝恩会もみんな集まるというので変更してもらって出席することにした。
最後は気持ちよく、終わりたいものね~(#^.^#)
夕方まで、肩を動かさずに済む、カウンターキッチンのカウンターのてんこ盛りを整理していたら、5時からウィッグを取りに行くことを忘れそうになったが、なんとか間に合った。
美容院へ行って、いろいろ付け方を教えてもらったり、二種類をあわせてみたりして、良さそうだと思った。
色がちょっと明るかったので、二月の卒業式に間に合うように色を変えて来年に取り寄せてもらった。
ちょっと楽しみができたな~(#^.^#)


【記録グラフ】
最高血圧
137mmHg
最高血圧(mmHg) のグラフ
体重
-1kg
体重(kg) のグラフ
 
コメント
杏チャン 2009/12/27 01:45
肩、見てもらって良かったね~^^
でも、四十肩ってこと???なんだよね~きっと・・・
私は、肩が痛い時は原因があるんだけど、四十肩がそんなに痛いとは知らなかったです。
私の場合は四十肩ではなく、五十肩になるんでしょうけど・・・
このところ、腰の方が、また痛くなってて、病気じゃないと安心できても、
カラダの何所かに痛みがあると、結構、しんどいですよね~
気分も下げ下げだしぃ~
わかちゃいるけど、痛みを和らげる方法しりたいですね|
お大事にしてね(#^.^#)
 そらくん 2009/12/27 22:32
五十肩っていってもいいくらいなんだけど、無理やり四十肩って言ってま~す(^^ゞ)
そうそう、この時期、冷えるのと無理するのとで、腰や肩に来るのよね~(^_^;)
今日はちょっと楽になったので、もう少し頑張れそうです(#^.^#)
bluemoon 2009/12/27 21:27
こんばんわ。
肩に負担がきてたのかな??
いつも、すごーく頑張ってるから、こうゆう時は家族に甘えちゃって休息してくださいね。
年末はやることいっぱいだから、なかなか休息も難しいけど。
私は左足が痛くて・・・マッサージ行ったけどひと時の気休めでした。
ちょっと楽しみ←すごーく大切★
 そらくん 2009/12/27 22:36
bluemoonさん、こんばんは(^_^)
年末掃除なんて、やらなくてもいいけど、なんかやらなきゃ~って思ってしまいますよね(^_^;)
私もこないだ、酵素風呂と整体いったばっかりなのに、またすぐ元に戻ってしまいました。
でも、気休めでも、その時気持ちよければいいかなって思います。
だから、来年また酵素風呂入りにいこうって思ってます(#^.^#)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする