何年ぶり、歯医者。【やすやっさんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>やすやっさんさんのトップページ>記録ノートを見る>何年ぶり、歯医者。
10年01月06日(水)

何年ぶり、歯医者。

< スクスク、成長中。  | スクスクスクスク、... >
今年も金杯て完敗、やすやっさんです。

実は、ずっと歯が痛くて(>_<)
虫歯があることは分かっているけど、
歯医者が怖くて行けずしまい。

このままでは今年も行けないと思い、
今年の目標に虫歯を治す、を入れました。


で、昨日早速歯医者へ( ̄^ ̄)
やすやっさんは歯医者に行くのが、
確か高校生以来だったとおもう。

今の歯医者ってすごいんですね。
レントゲン撮ったらすぐに見れて、
治療椅子の前にモニターがあって。

でもって、患部もデジカメで撮って、モニターで確認して。
しかも自分の歯、きちゃな~~い(^^;)))
ちょっとかわいく言ってみました。


て、歯の痛みの原因は虫歯ではなく
(虫歯はあるんたけど、症状は軽いらしい)
原因は、親知らずがはえる場所がなくて、
奥歯の根本を圧迫して、神経まで圧迫しているらしい。


そこで、親知らずを抜くことが決定。(T-T)

昨年、嫁さんが親知らず抜いたなぁ。
顔、はらしてたなぁ。
痛そうだなぁ。

ちょっと凹んできた┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

【記録グラフ】
体脂肪率
23%
体脂肪率(%) のグラフ
ジョギング
25分
ジョギング(分) のグラフ
体重
63kg
体重(kg) のグラフ
コメント
リエ 2010/01/06 11:05
こんにちはー。
私も昔、親知らずを4本すべて抜歯するというヒドイ経験をしました。
右2本を一気に、別の日に左2本を一気に。
何だかスッと抜ける歯と、ゴリゴリやらないと抜けない歯があるんですよねぇ…。
でも最近の麻酔はスゴイ!麻酔注射の痛みさえ我慢すれば、あとは大丈夫ですよ~!
 やすやっさん 2010/01/06 13:02
リエさん、こんにちは。

ゴ、ゴ、ゴリゴリ、ですか...。(>_<)
ある筋からの情報では、上の歯は抜けやすくて、
下の歯はゴリゴリ系と。

左の上下抜かないといけないみたいなので、
リエさんみたく、一気にいきましょうか( ̄▽ ̄;)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする