レコダイ81日目【がまぐちさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>がまぐちさんのトップページ>記録ノートを見る>レコダイ81日目
10年02月02日(火)

レコダイ81日目

< レコダイ80日目  | レコダイ82日目 >
【朝ごはん】
バナナ(小)1本(80k)
 80k
【昼ごはん】
キムチと豆腐の卵とじ(230k)
かんぱちご飯雑炊(300k)
トマトジュース(40k)
 230+300+40=570k
【間食】
ボクのおやつ 粒あんドーナツ2つ(80k)
ブレンディカフェオレ カロリーハーフ(33k)
オールおさつ1枚、スナック菓子ちょっと(70k)
 80+33+70=183k

 80+570+190=840k

【今日の感想】
あれだけ間食したのに減ってる。やっぱ仕事ハードだったからなぁ。
濡鼠になりながら走り回った甲斐があったというものです。

今日は午後から仕事。
ちょうどいいから最近午後仕事の前に多かった昼までの暴食を抑えるために、どなたかのノートにあった「食欲を抑える」というのを実践してみようかなと思います。
元々頭悪いくせに理詰めは好きです。頭で考えて止められるならこんなに良いことはないですね。

今日の外回りは2時間しか取れない。つまらない。あ、でも雪が積もってるから楽できていいのか。
天気は良好ですが、大体5~10センチくらい積もってます。太陽が反射して眩し!
昼までに自転車出勤できるまで溶けるといいな。
家の前は畑で、誰の足跡もない新雪が積もってます。生活には大変だけど、
「日本人は四季楽しみすぎだろう」
某漫画の端っこに書いてあったこの言葉が、私はとても好きです。日本に生まれて日本人でよかった。

しかし夜になってここに書きこもうと思ったら何だかおかしな感じが。なんで再ログインしないといけなかったんだ?
変に重かったし、またどこかメンテナンスでもしてたんでしょうか。

【記録グラフ】
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
食事の記録
755kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
体重
49.6kg
体重(kg) のグラフ
【食事の記録】
7時
doll バナナ(0.8人前) 68.8 kcal
11時
キムチ(1人前) 23 kcal
さとの雪 絹ごし豆腐(1人前) 84 kcal
(1人前) 64.9 kcal
キャベツ(3人前) 34.5 kcal
エバラ 焼肉のたれ(1人前) 30 kcal
12時
かんぱち御飯(1人前) 219 kcal
こんにゃく(1人前) 6.3 kcal
カットワカメ(5人前) 6.9 kcal
焼麩(1人前) 19 kcal
トップバリュ トマトジュース(食塩無添加)(0.8人前) 32 kcal
14時
東ハト オールおさつ(1人前) 28.3 kcal
湖池屋 ポテトチップス うすしお味 [袋] 25g(0.2人前) 28.4 kcal
17時
ブレンディ stickカフェオレカロリー1/2(1人前) 33 kcal
18時
リボン ボクのおやつ 粒あんドーナツ 105g(0.2人前) 77.4 kcal
  755 kcal
食事レポートを見る
コメント
どりり 2010/02/03 14:51
ためしてガッテンですかね~?
私も番組は見ていないのですが、そういうのをやっていたそうですね。
空腹を抑えるコツとして「その場で10秒ダッシュする」ことだそうです。
なんでも、空腹時に興奮やストレスをかけると、アドレナリンが分泌されて
肝臓にためた糖が血液に流れ出して血糖値を上げるとのこと。

私も夜中、お腹がすいてくると、10秒ダッシュはやったことありませんが、
無性に体を動かすことがあります。シャドーやったり体操したり。
同じようなことだったのかな?(^^;
がまぐち 2010/02/03 16:10
どうも、こんにちは~
あ、いえいえ、どなたかのカラダカラノートで紹介されていた
「買い物時、調理時、食べる前」等の動作の前に1度止まって、それだけの量が必要か考えてみる」
等の、理論で衝動を抑える?系の食欲抑制です。
ガッテン見たんですが、そういえばダッシュはやってないですね…気がついたら食べちゃってて、「あ;」ってなることの方が多いです(汗)
だから無意識に食べ物に手を伸ばす前に、考える癖をつけないといけないかなーと思いまして。

男性だと、とっさに体を動かす時でもシャドーなんてかっこいい動作が様になっていいですね~!
腹筋一つでも形がついて羨ましいです。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする