愛情、メンテナンス。【やすやっさんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>やすやっさんさんのトップページ>記録ノートを見る>愛情、メンテナンス。
10年03月30日(火)

愛情、メンテナンス。

< 強敵、出現。  | 娘、初カット。 >
今更この前の日曜日の話で恐縮です、やすやっさんです。

先週末、自転車の調子が悪かったので、久しぶりにメンテナンスをした。
今年はまだ一度もしてなかったからな。

ボディを磨いて、チェーンの汚れを落として、ディレイヤーを掃除して、かなり砂がたまっていた(>_<)。
最後に微調整して、終了。
自転車にキレが戻りました。


そう言えば、カラダカラの自転車サークルに入ってたんだ。

【記録グラフ】
体脂肪率
22.2%
体脂肪率(%) のグラフ
体重
60.9kg
体重(kg) のグラフ
 
コメント
tomytomy 2010/03/30 08:25
うーん。私のキーキー鳴る自転車も今度いじってあげるか。今までぜんぜん気にせず、ぞんざいに扱ってきたけど、何かかわいそうな気がしてきた。
 やすやっさん 2010/03/30 12:38
ぜひぜひ、いじってあげてください。
ちょっと整備するだけで、すごく反応がよくなりますから。
まずはチェーンに油をさしてあげれば。
きこたん 2010/03/30 08:30
自転車サークル♪う~んなんと健康的な(*^^*)
私たちのはもしかして…飲みサークルかもしれない(笑)

いいのだろうか( ̄▽ ̄;)
 やすやっさん 2010/03/30 12:41
おいちゃんの日記は呑み助ばかりが見に来てくれているような気が…。
きこ姐もふくめてだけど、(≧m≦)ぷっ!
ちょん丸&鷲 2010/03/30 09:17
そういえば、最近「親バカ会」のほうが放ったらかしだ! ∑(@@;)
 やすやっさん 2010/03/30 12:42
そういえば、最近「親バカ会」の掲示板に投稿してない!∑(; ̄□ ̄A
杏宏ママ 2010/03/30 17:12
自転車空気入れるのとオイルだけは定期的にしてるけど・・・
あったかくなったら自転車乗るかなぁ・・・
 やすやっさん 2010/03/30 20:11
定期的にそれをやっておけば、自転車は喜びますよ。
もう少し暖かくなったら、自転車シーズン到来ですね(o^∇^o)ノ
コルニャッゴ 2010/03/30 19:49
物足りなさを感じた自転車でも、手入れするたびに愛情を感じるんですよね♪
いっぱい大事にしてあげてくださいねー
 やすやっさん 2010/03/30 20:15
そうそう、ここだけの話だけど、営業中にディレイヤーの調整ネジを買いにいきました。
うみのおとこ 2010/03/30 22:27
掃除した後のチェーンが音もなく回るのっていいですよね
あっしもやらなくちゃー
 やすやっさん 2010/03/31 06:36
自転車にキレが出ますよね。それになんだか自転車に乗るのが楽しみになります(*^^*)
はやく暖かくなって欲しいです。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする