支援センターにて・・・【ぴろこサンさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ぴろこサンさんのトップページ>記録ノートを見る>支援センターにて・・・
10年04月12日(月)

支援センターにて・・・

< no title  | ☆いちごサンダル☆ >
今日は、生憎の冷たい雨。
昨日が暖かだた為か、気温差があり過ぎで・・・。

今日は、子育て支援センターで過ごして来ました。

支援センターには沢山のお友達が来ているので、娘もハイテンションです。
みんなでのご飯はこれまたテンションが上がるらしく、良く食べてくれるようになりました。
以前は玩具に気を取られたりして、なかなか食べなかったり、殆ど手付かずだったのですが、今では持参のお弁当をほぼ完食!!
良く動くんですけどねぇ・・・。お腹はポッコリです(笑)

イヤイヤ期まっただ中の娘は、お友達とのやり取りも乱暴気味になってきました。
お友達の遊んでいる玩具を取ったりもするようになってきています。
「貸してって言わないとダメだよ」と話しても、分かっているんだか・・・いないんだか・・・?
もし、ちゃんと云えたとしても娘の場合、「貸して」にヨ~がつくので何だか偉そうなんですけどね・・・。

今日も娘より小さなお友達を押そうとしたりして、こっちはハラハラものでした。
誰かが泣けば、「娘がやったんじゃ!?」とドキッ!としちゃうし・・・。

子どもが大きくなる過程なのかもしれませんが、これからは、お友達との関わり方でも悩みそうな予感です・・・。




【食事の記録】
8時
ウインナーソーセージ(1人前) 64.2 kcal
レタス(1人前) 3.6 kcal
ミニトマト(1人前) 5.8 kcal
明治乳業 明治プロビオヨーグルトLG21 ドリンクタイプ宅配用 [ビン] 200ml(1人前) 70 kcal
12時
梅干しおにぎり(2人前) 343 kcal
16時
ミルクティ(1人前) 48.2 kcal
ブルボン チーズおかき(1人前) 113 kcal
20時
ラーメン(1人前) 440 kcal
  1087 kcal
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする