息子に届けろ!!【No.18さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>No.18さんのトップページ>記録ノートを見る>息子に届けろ!!
10年05月09日(日)

息子に届けろ!!

< 育児の過酷さを痛感...  | おやこでキャッチボ... >
【今日のできごと】
 今日は17時から試合。試合までに散髪を済ませ、15時50分頃には球場へ乗り込んだ。
 最近の打撃不振を鑑み、7番レフトで先発出場となった。
 打撃不振に加え、子どもが生まれたことで自主トレが疎かになっており、今日は正直打てる自信がなかった。
 
 そして、結果は以下のとおり。
  1打席目:サードゴロエラー出塁
  2打席目:センター前ヒット
  3打席目:左中間3ベースヒット ⇒次々打者の打席でサヨナラのホームイン

 試合前の予想に反し、今日は活躍。守備でも、4度の守備機会を無難にこなした。
 よかったよかった、寝る前に子どもに報告するぞ。

 試合後は泥だらけのユニフォームのままジムに直行し、お風呂へ。最高にスッキリした。
 その後、スーパーでビール等、コンビニで弁当を調達し、帰宅後はお祝いのヒンズースクワット100回の後、祝杯。
 今日は気持ちよく眠れそうだ。

 ---以下、試合中の心境の備忘録---

 ・試合前
  子どもが生まれてから初の試合ということで、チームメイトに「子どものためにも打てよ」等言われた。
  「よし、やってやろう」と気合が入る。

 ・1打席目
  ストレート2球で簡単にツーナッシングに追い込まれ、変化球を頭に入れてストレート待ち。
  カーブがきた。体勢を崩しながらバットに当て、高く弾むサードゴロに。
  サードの送球が高いのもあるが、タイミングとしてはギリギリセーフ。
  しかし内野安打ではなくサードのエラーということに。ま、出塁できたから良しとするか。
  その後ヒットエンドランのサインで走り、打者が空振りするも、盗塁成功。しかし後続が倒れ得点なし。

 ・2打席目
  ノーアウトランナー2塁の場面。相手ベンチから、「パパーがんばれー」の声が。
  「しめしめ、この声援、自分の子どもが言ってることにしよう」と考え、完全にその場面を想定できた。
  相手ベンチの声援を力に変え、センター前へのクリーンヒット。
  しかし2塁ランナーがホームでクロスプレータッチアウト。タイムリーヒットとはいかなかったが、いい感じで打てた。

 ・3打席目
  同点で迎えた最終回、ツーアウトランナーなし。凡退すれば引き分けの場面。
  ここでも自分の子どもが応援している場面を想定した。いいタイミングで、三塁コーチャーボックスの監督からも「息子に届けろ!!」という声が。
  これで集中力が極限まで高まったような気がした。
  2球目の内角ストレートをフルスイング。やや詰まったが意外に伸び、滞空時間の長い打球が左中間の深いところを抜けて行った。スリーベースヒット!
  次打者は際どいコースを見極めフォアボールで出塁。ツーアウト1・3塁。サヨナラの場面。どんな打球になってもホームに全力疾走の準備。
  すると、ピッチャーが暴投、キャッチャーが後ろにボールを逸らした。
  すかさずホームに全力疾走!途中こけそうになったが、持ち直し、サヨナラのホームイン!劇的な幕切れだった。

 ・試合後
  野球はツーアウトからだと痛感した。
  あと、家族を呼んだ時に大活躍するプロ野球選手がたくさんいるが、なぜ活躍できるのか分かった気がする。
  家族が応援してくれてると思うと、集中力が全然変わってくるのだ。本当に。
  今日の自分は、相手チームのベンチの子を自分の子だと勝手に空想したり、子どものことを考えて打席に入っただけなのだが、それでも集中力が高まった。
  いつか本当に自分の子を連れて、自分の野球を見せたいな。

【トレーニング】
 ヒンズースクワット(自宅):100回

【記録グラフ】
食欲 ※5段階(1:ない ~ 5:ある)
4
食欲 ※5段階(1:ない ~ 5:ある)() のグラフ
精神状況 ※5段階(1:不良 ~ 5:良好)
5
精神状況 ※5段階(1:不良 ~ 5:良好)() のグラフ
筋肉痛(下半身) ※5段階(1:弱い ~ 5:強い)
2
筋肉痛(下半身) ※5段階(1:弱い ~ 5:強い)() のグラフ
筋肉痛(上半身) ※5段階(1:弱い ~ 5:強い)
2
筋肉痛(上半身) ※5段階(1:弱い ~ 5:強い)() のグラフ
シャドーピッチング
0回
シャドーピッチング(回) のグラフ
素振り【バッティング】
0回
素振り【バッティング】(回) のグラフ
目覚めの良さ(5段階)
3
目覚めの良さ(5段階)() のグラフ
食事の記録
3456kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
 
【食事の記録】
9時
DNS プロテイン(1人前) 137 kcal
12時
マルタイ 元祖長浜屋協力棒ラーメン(1人前) 367 kcal
14時
マルハ さんま蒲焼(1人前) 245 kcal
九州大豆食品 納豆(昆布)(1人前) 91 kcal
クノール オニオンポタージュ(1人前) 84 kcal
18時
日本コカ・コーラ アクエリアス 2000ml(0.3人前) 114 kcal
21時
セブンイレブン ピリ辛チキン(1人前) 758 kcal
セブンイレブン ひとくち焼餃子(1人前) 319 kcal
セブンイレブン たっぷりハムとポテトの生野菜サラダ(1人前) 144 kcal
ピエトロ 和風ドレッシング(1人前) 24 kcal
麒麟 グリーンラベル(2人前) 290 kcal
22時
デリカシェフ 極上ロール(1人前) 253 kcal
カルビー さやえんどう さっぱりしお味 [袋] 70g(1人前) 332 kcal
アサヒビール すらっと(1人前) 87.5 kcal
明治 ブルガリアヨーグルト(2人前) 124 kcal
パイナップル(缶詰)(1人前) 33.6 kcal
ロッテ 爽 チョコレート(0.5人前) 53 kcal
  3456 kcal
食事レポートを見る
コメント
PONPY 2010/05/09 21:11
野球をされているんですか?
ウチの長男も中学1.2年の時に野球部に所属していましたが2年の夏に辞めました。
土日にある試合に行きたくなかったからだそうです。
 No.18 2010/05/09 21:43
野球やってますよー。球速だけなら、いまだに甲子園球児並です。
土日の試合に行きたくない気持ち、ものすごく分かりますね~。友達とも遊べないですからね。
でも僕は坊主頭が一番イヤでした。中学生って年頃ですから(笑)
コミュ 2010/05/09 23:35
違う一面を発見。
とてもかっこいいよー。
家族愛って強いよね(^.^)
 No.18 2010/05/10 22:25
意外に僕はスポーツメンなのです(^^)
最近のトレーニングはめちゃくちゃ手抜きですが…。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする