こんなはずじゃないさん
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
10年05月14日(金)
背筋と部分痩せ。 |
|
< 間違った。
| 一風堂。 >
|
昨日のダンスエクササイズでも、結局振り付けが覚えられなくて、 先生のお手本見ながら右往左往してたので、 痩せたい場所や一個一個のポーズを気にしてる余裕がなかったわ。 やっぱり週に一度行くだけじゃだめね~。
で、帰ってから鏡の前でレッスン中に気になったことを思い返してみた。 まず、ウエストをツイストする踊り。私はちゃんとツイストできてない。 どっちかというと、ひねるって言うより腰を突き出してるだけっぽい。 体の重心がふらふらしたまましてるからかな? 後、内腿を意識して足を上げるポーズも、 背筋をのばして腰に力を入れないまま無造作に足を上げてるので、 外腿で支えるばっかりで内腿はちっとも使ってない。 腕に至っては、ひじから下でちょいちょいと振ってるだけので、 肩からや背中、二の腕にかけての最も痩せて欲しい部分なんて動きもしない! これって全部、背筋を伸ばしでコアを意識していれば、 もっとその辺り全体の筋肉が動くはずだと気付いた。 今度からこの辺を気にしながらやってみよう。 その為にはまず、振り付けを気にしなくていいくらい覚えるほど通わなきゃな~。
体重はあと1kg減前後で安定してくれれば十分満足。 あとは背中とわき腹、二の腕と内腿がすっきり締まってくれれば言うことないんだけど。 でもなんか、前と違って理想が現実により近くなってきた気がするし、 頑張れば夢は叶いそうな気がしてきた。 ・・・少なくとも今日は。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|