|
|
10年07月16日(金)
明るく、親しみやすく。 |
|
< 他人の知恵を借りる...
| ほしいものはなんで... >
|
久しぶりに同期と再会した。 その同期は、いつも明るく、社交的で楽しい。 それがうらやましい、自分にはそうはできない、と言ったところ、 意外な答えが返ってきた。
「元々こうじゃない。がんばって明るくふるまうようにしている。 後輩もいるわけだから、明るく楽しくふるまって、 居心地のいい環境を提供したいと思っているんだ」
ふと思い返すと、同じ社内の人も言葉は違えど似たようなことを言っていた。 昔から社交的だったのではない、社交的になったのだと。
わたしは社交的な人間ではない。それを言い訳に、今までどうせ無理だから、 と社交的にふるまうことをあきらめていた。 それがなんだか恥ずかしかった。
わたしにとって、社交的にふるまうことはかなりの難題だが、 挑戦してみる価値はある。
<簿記> 2級 有価証券
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|