無脳な医者【杏チャンさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>杏チャンさんのトップページ>記録ノートを見る>無脳な医者
10年11月15日(月)

無脳な医者

< no title  | 溜めないこと(^^... >
夜になると鬱な状態になる。
体が思うようにならない。
なんとかしたくても、どうにもならない、涙が出てくる
カラダの事と娘の事で心が壊れそう・・・

今日は定期的な血圧の薬をもらいに行った。
血圧は上が180近く、下は100を超えてる・・・どうしてか、薬が効かない。
それと、鉄欠乏性貧血の薬を飲み始めて二か月近くになるが、胃が悲鳴をあげている。
貧血の薬は胃が荒れるとは聞いているので、一応、薬を飲もう時は胃薬を飲んでいるが、朝起きれば吐き気と胃痛が毎日
この薬をもらっている病院と血圧の薬を貰っている病院は違うところなんだけど、一応、言ってみた。
そしたら、二カ月分の胃薬????
会計も高____________い!!
血圧の薬をもらっているところなのに、血圧も測らないし、おまけに、飲む薬は一緒、しかも今度は倍の量。
この診断って…信用できるのであろうか・・
あ~~まったく、
これで、循環器専門の先生というのだからあきれてしまう。
・・・・愚痴っても埒があかないんだけど、どうすれば良いのか、真剣に考えなくちゃいけないなぁ~

昼間は普通に時間が流れるんだけど、夜になると辛い気持ちになる。
わかってはいるんだけど、元気な気持ちになりたいんだけど、体がいうことをきいてくれない。


【記録グラフ】
あわせてポン!ゲーム
187499点
あわせてポン!ゲーム(点) のグラフ
   
コメント
YGT 2010/11/15 18:52
元気いい?^^
 杏チャン 2010/11/15 23:59
今、全くお酒が飲めないから・・・ふつふつと、もやもやと~
もうちょっと元気になるにはかかりそう~

体重も減ったけど・・・こんなだったら減らない方がいいと・・・始めて思った^^;
杏宏ママ 2010/11/15 23:54
鉄剤かな?妊婦中に飲んだよ~
きついんだよね。胃がものすごい荒れるんだよね。。。

血圧の薬を血圧も測らずに・・・???よくわかんないなぁ~
何よりも、夜きついのをどうにかして欲しいよね。
薬の副作用なのかな?
 杏チャン 2010/11/16 00:06
うん、鉄剤なの。
私も妊娠中に・・その時は吐いてしまったから、注射だったんだよね~
今度、注射でやってもらいないか、相談してみようかと思ってるの。

でしょ~なんで、血圧の薬をもらいに行ってるのに、測らないか謎ら~です。
デスクの上には立派な血圧計があるのにさぁ~
な~んて愚痴言ってる場合じゃないよね<m(__)m>
薬服用してて、この高さがやっぱ私的には気になった・・・言っても反応ないし・・・
この薬を飲み終えたら、先生を変えるしかないんだよね~

杏宏ママちゃん、ありがとね~
ゆっぴぃ 2010/11/16 00:04
大変そうですね~(^_^;)
病院に不信感があるのであれば、違う病院に行ってみるのも手では?
同じ病院に行き続けるのが本当はいいみたいですけど、病院によっては真剣に聞いてくれないところもあれば
親切に丁寧に対応してくれるところもあるし、一度行ってみるのもいいかなと(^^)
じゃないとストレスが溜まっちゃいそうです~。。
 杏チャン 2010/11/16 00:15
ありがとう~
ほんとですね~
話を親切に丁寧に聞いてもらえれば、納得もいくし、安心もするし、ベストですよね。
根気づよく、探して行こうと思います。
自分でも、早くよくなりたいと、つい焦る気持ちがやっぱり、いらいらに・・・
相性の合うお医者さん、見つかれば宝です^^

あるきん坊 2010/11/16 07:56
おはようございます 食いしん坊です

私も、、、お医者さんって信用していません。
当たり前だけれど、彼らも人の子。神様じゃないから、間違った診断もするし、なんでも治してくれるわけではないんですよね。
それに気づいたら、あまり期待も失望もしなくなりました。
でも、それでもお医者さんの助けが必要なときはあるもの。
不信感を持っってしまったら、病院を変えるのも手ですよね。
杏チャンさんにあった、違った治療法、あるかもしれないです。
私も 薬は大嫌いです。
とりあえず、今のつらい状況が少しでも良くなるように。
早くいい方法が?いいお医者さんが?見つかりますように。
おなかに優しそうなレシピ、探しておきます(^・^)
 杏チャン 2010/11/17 00:10
食いしん坊さんも、薬嫌いなの??
私も・・・でも、どうしても飲まなくちゃいけないのだけチョイスです^^;
私の場合は甲状腺の薬とかは一生飲み続けなくてはいけないので、なんとか、他の薬は縁をきりたいですよね~!(^^)!
体質改善をこれからの課題にします。

・・レシピ・・嬉しい~♡楽しみにしちゃったりして♪♫
この間の、肉巻きおにぎりのレシピ、今度作ってみたいと思います(#^.^#)
三輪昌志 2010/11/16 08:02
病院(医者)に不信感がある時は・・・別の病院に事情を話して・・・受診することを、
お薦めします。
合う医者、合わない医者ってありますからね・・・。
中には・・・親の顔が見てみたい医者もいますから・・・。
早く元気になって・・・忘年会すんべヾ( ̄m ̄*)
 杏チャン 2010/11/17 00:20
今日は大分、楽になってきました。
医者はほんとに、相性ですよね~
素人故に医者は難かしい~もう、少し、庶民の気持ちにこたえてもらいたいです^^;

新年会になりそうかなぁ~(#^.^#)笑
yukatroll 2010/11/16 15:13
根本的な解決にはなりませんが、
夜は早寝しちゃうというのはどうですか。
で、朝早く起きて、好きなトコロにでかけてみる…とか。
ナニか気持ちよくできる…とか、気持ち良く見れるとかが楽ちんでイイね。
フフフフ。

こないだ、犬吠崎に行ったときには、
千葉の内陸(?)をウロウロしながら行きました。
首都高から水郷の方に抜けてね。
で、杏ちゃんはこっちの方かな…なんて、地図をみながら。
ソコからすぐのところに牧歌的でステキな風景がいっぱいありましたよ♪

元気だしてね。

 杏チャン 2010/11/17 00:55
いや、本当は早寝、早起きが一番良いのですよね~
ただ長年の習慣で、ずっと夜仕事をしていたので、これが、なかなか~<m(__)m>
習慣から変えていく課題が・・・・^^;

千葉は・・田舎ですよ~
旅行気分になるっちゃぁなるんだけど、いつもの風景で
四季を感じたり、自分の時間を過ごす時にはいい空間でもあります(#^.^#)
yukaちゃんありがとう~
flo 2010/11/16 15:59
ああ~大丈夫?ですかぁ~?
夜は、暗いから、余計に気分が塞ぎこんじゃうんだよね。
そういうのが辛いから、何か他のことをしよう~と思うんだけれど
やる気が起きないのよね。
何か、とてもよくわかる。思うようにならないのよね。

杏チャン、できることなら、夜はいろいろ考えちゃだめだよ。
心、体、神経を休める必要があるから、眠れるなら寝てくださいね。


 杏チャン 2010/11/17 01:03
pinoさんありがとう~

うん、たぶんすごい、この気持ち通じちゃったかもしれない^^;
なんかさぁ、そうなの。
昼間は結構、娘がいて、一人じゃない時が多くて、夜になると一人の時間ができるんだけど、
なんか、すごい、いろいろ闇がもくもくと・・・
考えないようにと思えば思うほど、考えちゃうんだよね~

少し、やりたい事を充実させたいかなぁ~って思ってます。

コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする