壊れてばっかしじゃ!!【杏チャンさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>杏チャンさんのトップページ>記録ノートを見る>壊れてばっかしじゃ!!
10年11月19日(金)

壊れてばっかしじゃ!!

< 空き実家にて  | ヘルシ~だよ^^ >
昨夜は近所のS子から夜8時ごろに電話があり家に来ないか?という事で急遽、遊びに行った。
このところ、お互いあんまり会う時間がなかったので、久しぶりに一時ごろまでおしゃべりした。
クリスマスイルミネーションのツア~に行く話が出てたんで、話を煮詰める事にしたんだが、
結局、何もツア~で行かなくても、個人で行けるんじゃん!!という事で話はストップした。
もうちょっと考えてから、決める^^;

年内最後の買い物だと思っていた、電化製品(洗濯機)
娘が・・S子と電話中にトースターを落っことした。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
しかも、トースターの天井が外れ、見るも、無残な姿に・・・
我が家は私以外はパン党で、毎日使っているトースター<m(__)m>
本日、買いに行かなくてはならん。
洗濯機で最後だと思ったのにさ_______________。
しかも・・・血圧計が「パ・・ン!!」とすごい勢いではじけた。
この頃、血圧が以上に高いな?って思ったんだけど・・・ひょっとして、壊れてる???
だから・・・この間も、病院でちゃんと測れっつうム━━━[○・`Д´・○]━━━ヵ
どうなんだろ?
電気屋さん行ったら、たぶん血圧計もあるから、ちょっと下見してこよ。
でも・・今年は最後の最後まで壊れ物ばっかりだ______お金かかりすぎ^^;






①朝コーヒーを辞め、ホットミルクに切り替える。○
②何かしらの体操をする。
③カロリーを記入しないでもいいから食生活を記入 ○
④好きな事をやる時間を必ず取り入れる。・・・・・・・お料理レシピ観覧
⑤大掃除に向け、かたづけ一個・・・できるかな?  トースターを捨てる、棚掃除  以上



【記録グラフ】
目標実施(1:できた 0:できなかった)
0.8
目標実施(1:できた 0:できなかった)() のグラフ
最低血圧(朝)
102mmHg
最低血圧(朝)(mmHg) のグラフ
最高血圧(朝)
153mmHg
最高血圧(朝)(mmHg) のグラフ
食事の記録
1273kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
   
【食事の記録】
9時
明治乳業 ホットミルク(1人前) 137 kcal
14時
(1人前) 97.4 kcal
玉ねぎ(1人前) 5.7 kcal
舞茸(1人前) --- kcal
ネギ(1人前) --- kcal
ご飯(1人前) 420 kcal
みそ汁(1人前) 44.7 kcal
舞茸(1人前) --- kcal
大根(1人前) 7.2 kcal
揚げ(1人前) --- kcal
卵とじ丼(1人前) --- kcal
20時
野菜あんかけそば(酢たっぷり)(1人前) --- kcal
白菜(1人前) --- kcal
ピーマン(1人前) --- kcal
椎茸(1人前) 5.4 kcal
舞茸(1人前) --- kcal
焼きそば(1人前) 297 kcal
入り豆腐(1人前) --- kcal
豆腐(1人前) 82.8 kcal
ニンジン(1人前) 131 kcal
みそ汁(1人前) 44.7 kcal
大根、(1人前) --- kcal
舞茸(1人前) --- kcal
揚げ(1人前) --- kcal
  1273 kcal
食事レポートを見る
コメント
きこたん 2010/11/19 10:29
壊れる時は一気にだからやりきれないよね~( ´△`)
でも血圧計はなくちゃ怖いよ((((;゜Д゜)))
ってうちにもあるけど、計測したことないや~(笑)
 杏チャン 2010/11/19 10:48
それにしても、壊れすぎだよね~
マイッチングだよ~
血圧計・・・もったいない・・使わないウチに腐っちゃうぞ~~!!笑
あっ!腐れはしないか^^;お金に羽根がはえそうですぅ( 一一)
ゆっぴぃ 2010/11/19 10:33
ことごとく壊れてますねー(笑)
でも年末でよかったじゃないですか、お正月だったら縁起悪いー(-_-;)
最近の血圧は故障してたからでは!?
病院でちゃんとはかってくれていれば悩まずにすんだのに。。病院のばかー!
 杏チャン 2010/11/19 10:52
そっか!!
そう考えると・・良しにしなくちゃいかんかな^^;
う~ん、血圧は微妙なとこなんですよ~
昨日、今日あたりは「あり」なんだけど、さすがに170や、180はおかしいな~なんて気にしてたんですよね~
ほんとだよね、この間測ってくれてればと。
ゆっぴぃさんが、言ってくれたから・・笑・・・すごい気が楽ちんです♡ありがとうね
杏宏ママ 2010/11/19 11:25
まずは、電気屋さんで計測だ~!!(笑)
僕もホームベーカリー壊れたTwT
 杏チャン 2010/11/19 20:34
杏宏ままちゃん、新しいホームベーカリー探すの楽しいでしょう~^^
私も、今日電気屋さん行ってきました。
やっすいトースターを買うつもりでいったんだけど、なんだか、見ているウチにいろいろ目移りしちゃったよ~
もうちょっと、悩みたいかなぁ~と笑
mi★ri 2010/11/19 20:38
うちオーブンレンジ水曜日の朝に壊れて
今日修理のおじさん来たけど部品がないからってレンジごと拉致された~(*ノ-;*)エーン
土日と祝日で 来週の水曜までレンジなし生活・・・・
ホットミルクをお鍋でなんて いつの時代~~~~~~~ヽd´ι`bノ Oh・・・
 杏チャン 2010/11/19 21:00
レンジごと拉致・・・めづらしいね~重いのに^^;
お~来週の水曜日かぁ、ウチの洗濯機は12月4日です・・・どんだけ~って叫びたくなっちゃうよ~
お互い久しぶりに電化製品使わない時代にタイムスリップ・・
ちなみに、パンはフライパンで焼いとります・・爆
三輪昌志 2010/11/19 20:39
杏さんのエネルギーが暴走したのかな (笑)?
そんこと言うと・・・怒られるね~~。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴメンナサイ・・・・。
みんなと一緒だけど・・・示し合わせたように壊れるよね・・・。
血圧は深呼吸一つで変わるから・・・ (笑)。
 杏チャン 2010/11/19 21:04
ほんとだよね~
なんだか、あっちこっちで壊れてるよ(@_@;)
新年に新しい物をって???ことかしらん^^;

明日の朝はヒ~フ~ハ~で計測してみるね・・笑・・上がるか?爆
あるきん坊 2010/11/19 21:27
こんばんは 食いしん坊です。

家電って壊れる時は、、、続きますよね。
いっぺんにそろえて、寿命がいっしょくらいだから?
でも今回のトースターは、、、寿命とはちょっと違うのかな?

今日の我が家の晩御飯、おなかに優しい&美味しいメニューでした。
ピーマンが苦手ではなかったら、ぜひお試しあれ(^・^) 
ピーマンとささみのとろとろ炒め  実は鶏胸肉で作っちゃいました →http://cookpad.com/recipe/774758
 杏チャン 2010/11/20 19:13
こんばんわ~なんて、日付が一日づれちゃいました^^;
ウチは何故か、炊飯器とトースターだけは壊れてしまいます><
結婚して何回買い換えたことか~他の家電はわりかし、長持ちするんですがこのトースターだけは二年か三年に一回。
買い換え過ぎですよね~
でも、ほんとに壊れちゃうのです。
今回はちょっと、選んで、少々値段のはるやつを買いたいかなぁ~って、急に思いました。
いつも、やっすいのばかりで、よく考えると、トースターにえらい金額が(@_@;)

昨夜は入り豆腐、作ってみました。
とても美味しかったです(#^.^#)
今ね、ピーマンとささみのとろとろ炒め作っている最中です。
画像、アップさせてください、お料理タイトルははずしますので^^
何だか、嬉しくって、チョイテンション高めです
胃は昼間の痛みはなくなりました。
痛みはやはり鉄剤が原因のようです、こればかりは仕方がないなぁ~と30日に医者へいくので、相談してみます。
レシピありがとう~
気分まで、良くなりました・・笑
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする