空き実家にて【杏チャンさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>杏チャンさんのトップページ>記録ノートを見る>空き実家にて
10年11月18日(木)

空き実家にて

< しきりなおし(^^...  | 壊れてばっかしじゃ... >

朝、娘を送りながら、二人で朝マックをしたら、胃が、むねやけのように^^;
やっぱ、まだ、欲しないのだな・・と^^;
して、昼は手作りの餃子を3個、これは美味であった。

毎朝、空き実家に洗濯をしに行ってるが、これが意外に心地よくなってきた。
12月4日には洗濯機が届くが、この通いがなくなるかと思うと、嬉しいような、寂しいような~
毎朝お線香とお茶、部屋は二年かけて掃除をしてあるので、おんぼろ屋敷きではあるが、こざっぱりとかたづいて心地よい。
我が家よりも、綺麗だな・・間違いなく^^;
まだ、庭掃除をする気力がないのだけど、もうちょっと胃が落ち着いたら、始めたいと思う。
この空き実家にいる時間は私にとっては、結構、癒しの時間(#^.^#)
不思議だよね~私の実家ではないのに、相方の実家です。
相方はめったに、いかないのだよん。
もう、私のもんだ!!・・・笑





①朝コーヒーを辞め、ホットミルクに切り替える。○
②何かしらの体操をする。
③カロリーを記入しないでもいいから食生活を記入 ○
④好きな事をやる時間を必ず取り入れる。・・・・・・・・料理のレシピ観覧
⑤大掃除に向け、かたづけ一個・・・できるかな?    以上



【記録グラフ】
目標実施(1:できた 0:できなかった)
0.6
目標実施(1:できた 0:できなかった)() のグラフ
最低血圧(朝)
100mmHg
最低血圧(朝)(mmHg) のグラフ
最高血圧(朝)
150mmHg
最高血圧(朝)(mmHg) のグラフ
食事の記録
1308kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
   
【食事の記録】
8時
マックソーセージマフィン(1人前) 316 kcal
14時
餃子(1人前) --- kcal
大根シラス(1人前) --- kcal
梅干し(1人前) --- kcal
ご飯(1人前) 420 kcal
納豆(1人前) 100 kcal
20時
ご飯(1人前) 420 kcal
春雨サラダ(1人前) --- kcal
みそ汁(1人前) 44.7 kcal
大根(1人前) 7.2 kcal
揚げ(1人前) --- kcal
舞茸(1人前) --- kcal
回鍋肉(キャベツだけ、少し)(1人前) --- kcal
23時
肉じゃが(友人宅、味見)少々(1人前) --- kcal
  1308 kcal
食事レポートを見る
コメント
杏宏ママ 2010/11/18 15:08
胃が弱ってるときは、マックは厳しいかもよ。
僕弱ってるときだと、胸焼けするもの。油かな?
油は、胃に負担になりやすいから、少なめにすると、それだけでも楽かもよ~
 杏チャン 2010/11/18 17:42
ついつい、娘がいたもんで・・いやぁ~マックは厳しかったです、やっぱ、胸焼けするね、今もだよ~
しらす大根が以上に美味しかったです、しばらくは油控えめがいいみたい^^

杏宏ママちゃん、アレルギー落ち着いた?
ゆっぴぃ 2010/11/18 15:28
朝マック、もう三年以上もご無沙汰です~。ま、近くにないっていうのもあるんですが(^^)
空き実家、もう杏チャンさんもらっちゃいましょう!!
隠れ家的場所にしてストレス溜まったら発散しに行くーー!!っていう。
いいな~私も隠れ家欲しいです(笑)
 杏チャン 2010/11/18 17:49
この間、お友達の所へお泊まりして、初めて、朝マック経験しました^^;
その感じが忘れられなくて・・きっと、皆で食べたから美味しかったんだよね~と今日、あらためて、納得^^

そうなのです・・うふ、ゆっぴぃさん、見られちゃったみたい・・笑
この実家で寝転んでみたり、お弁当買って食べたり、好き放題してるんです
隠れ家だよ~身ウチしか知らないから・・・結構、秘密基地見たいで、楽しいです・・爆
みたお 2010/11/18 16:00
朝からメガマックを食せるほどにダイエットしたいもんだよね・・
今メガ食べたら・・体重がギョギョギョ・・・(@@;
ってこと間違いなしだもんね^^;
ちなみにワシ飲みすぎると胸焼けするときがある^^
飲まなきゃ大丈夫!
 杏チャン 2010/11/18 17:52
笑
普段は全く食さないのですよ~
どっちかいうと、苦手な方で子供がいなければ、入らないかな~
小料理屋や、飯やの方がすきですよ(#^.^#)

みたおさんはお酒で胃が荒れる?
私は今回は薬です><年末なのに、禁酒です・・笑
三輪昌志 2010/11/18 18:22
ご主人の実家の方が合うんだね・・・。
人それぞれ・・・癒されるところにいるにが良いよね!!
 杏チャン 2010/11/19 09:39
そうなの~覚えていてくれたんですね~^^
今は空き実家になってしまったけど、この家の中の人は決して人の悪口を言う家ではなかったので、
田舎の風習こそは強かったけど、基本、あったかい人達でした。

うん、休まる空間は、この頃、すごく思います。
そういう時間がこれからは必要になってくる年齢になったのかな?と・・自分で笑っちゃいました^^;

あるきん坊 2010/11/18 18:53
こんばんは 食いしん坊です。

自分の時間って大切ですよね。
ゆっくり 癒されてください(^・^)
 杏チャン 2010/11/19 09:45
よく考えると、お金もかからず、おんぼろ屋敷きですが、プチ別邸みたいな感じです。
庭だけは広く、とても荒れていますが、ここをチョビチョビ、いたづらするのが好きです。
いつか、綺麗に・・が楽しみになりそうです。

食いしん坊さんの山ガール、楽しみを持つことは素敵なことですよね~(#^.^#)
きこたん 2010/11/18 19:26
実家に暖房あるのーーーー??
んじゃ、今度は私がお泊り保育にいぐーーー♪
 杏チャン 2010/11/19 09:48
冷暖房完備でっせ~おんぼろ屋敷きですが、取りあえず、まぁまぁ綺麗にしております。
少々、ご○ちゃんも一緒に同居していますが^^;
いらっしゃいまほ~
飲み放題、騒ぎ放題、周りには家もないので、遊べますよん♪♫
yukatroll 2010/11/18 23:15
ヤッタネ♪
家、ゲット♪♪♪
フフフ。

今朝はカフェオレを飲みながら、
『杏ちゃん、牛乳のんだかなぁ…』って、思ってました。



 杏チャン 2010/11/19 09:51
笑・・・珍らしいでしょ~
ちょっと、相続でもめているけど、使いたい放題・・結構楽しいです^^

ホットミルク、飲んでます。
ちょぴりお砂糖を入れて、美味しく・・何気、胃に良さそうな気が(#^.^#)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする