モーニング【杏チャンさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>杏チャンさんのトップページ>記録ノートを見る>モーニング
10年11月30日(火)

モーニング

< no title  | 調べ物 >
モーニング 画像1
アラ~、たちまち、末日じゃ~
どんどん、暮れがおしせまってくるのに、忙しいけど、呑気な気分になった今日。

昨夜は早寝したせいか?体調はほぼ回復。
生理中だから、しょうがないんだよね~
朝8時30に家を出て朝日を浴びながら、総合病院に向かい、すぐ血液検査・・・ドえりゃ~混んでいた><
待ち時間、一時間・・・もうだいたいこの病院パターンはわかっていたので、初めてだが、院内カフェにgo~
ウフッ・・一人カフェ
ちょっと贅沢かなぁ~って思ったけど、これがしたかった(#^.^#)
とっても美味しくモーニングセット、そして、用意してきた書き物もここでコーヒーを飲みながら済ませた。
その後、診察まで、一時間待たされたけど、そんなに嫌な時間ではなかった。
貧血の方は大分良くなってきてると言ってた。後は3ヶ月後に受診。
ってか、血圧の方がはるかに、問題だ!!薬がまったく効いてないのと一緒、たぶんこの薬が合わないんじゃないかな?
もう、飲み始めて3カ月、効果なし・・・

12時30に終え、ダッシュで空き実家で洗濯。
その後、、ダッシュで用を済ませ、録画できないので、韓国ドラマを見るために帰宅。
ってか、テレビ買ったばかりなのに、番組と録画機能がおかしい。
明日、メーカーに問い合わせなければ<m(__)m>

それから、まったりした時間を過ごしてる。
なんて、いい一日だったんだろう~
一昨日から、昨日夜まで、末娘と口を利かない時間を過ごしていたので、今日はいい一日を過ごせた。
明日は甲状腺を診てもらっている病院だが^^;年内は明日含めて、2日で病院の診察も終わる。
少しづつ、用を終わらせたいと思う。



①朝コーヒーを辞め、ホットミルクに切り替える○
②何かしらの体操をする。
③カロリーを記入しないでもいいから食生活を記入 ○
④好きな事をやる時間を必ず取り入れる テレビ観賞^^;
⑤大掃除に向け、かたづけ一個・・・書き物、




【記録グラフ】
目標実施(1:できた 0:できなかった)
0.8
目標実施(1:できた 0:できなかった)() のグラフ
最低血圧(朝)
110mmHg
最低血圧(朝)(mmHg) のグラフ
最高血圧(朝)
151mmHg
最高血圧(朝)(mmHg) のグラフ
食事の記録
726kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
   
【食事の記録】
10時
モーニングセット(1人前) --- kcal
16時
ノリ巻き(1人前) --- kcal
18時
明治乳業 ホットミルク(1人前) 137 kcal
ご飯(1人前) 420 kcal
みそ汁(1人前) 44.7 kcal
キャベツ(1人前) --- kcal
舞茸(1人前) --- kcal
揚げ(1人前) --- kcal
ィカフライ(1人前) --- kcal
キャベツサラダ(1人前) --- kcal
卵焼き(1人前) 110 kcal
大根おろし(1人前) 14.4 kcal
  726 kcal
食事レポートを見る
コメント
yukatroll 2010/11/30 18:21
もうすぐ洗濯機が届くのね。
でも、ご実家の居心地もナカナカイイみたいですね。
忙しい時は別として。
フフフフ。

杏チャマ、精神衛生が血圧に反映されておりまするね。
どうぞ、日々平安を祈る。
 杏チャン 2010/11/30 18:41
洗濯機、土曜日に届きます。
義妹の幼子の子守をしながら~待つとします><
空き実家の居心地、結構良いのですよ~
庭があるので、庭の草むしり・・笑~ながらが結構癒されるんです。

そうなんですよ~
結構、気分のむらが激しくて・・精神安定剤を飲んだ方が血圧は下がる???
あ~でも・・薬は飲みたくない・・なんとか!(^^)!
ゆっぴぃ 2010/11/30 22:35
病院って待ち時間が長いんですよね~。時間の使い方にいつも悩みます(^_^;)
院内カフェなんてものがあるんですか!?しかも結構おしゃれ~なものが((((゜д゜;))))
私が良く行く病院はちーさな売店があるのみですよ。。
空き実家、癒しの場ですね~!!ストレス発散の場にもなりそうです(^^)
 杏チャン 2010/12/02 00:30
kafe大好きなんです^^
私の行ってる病院はどうしても血液検査が入るので、総合病院系になってしまって・・・
なので、たまたま、あるのですよ~^^;

空き実家、周りに家がないので、しかも誰もいないから、大声出しても、寝転んでも~笑
結構良いです・・しかも、無料だし(#^.^#)
杏宏ママ 2010/11/30 22:38
うん。
無理しないように動くのがいいよ。
医者も使いようだからね~!

杏ちゃんは、マイペースが一番輝いてるよ~o(^-^)o
 杏チャン 2010/12/02 00:34
うん、嫌にならないような、時間づくりがいいかなぁって^^

そうかもしれない、マイペース型かも~
気分のむらさえなければね~笑
そらくん 2010/11/30 23:19
私も貧血の薬、約一カ月飲んで、今検査の結果待ちです。
でも下痢気味だったので、もう少し続けないといけないかも。
私も最近血圧が上がってきてるのよ~。
やっぱ、寒くなってきたしね~。
お互い気をつけようね。
今日はいい日で良かったね(#^.^#)
 杏チャン 2010/12/02 00:39
私も、お腹にはくるよ~
元々、便秘気味だから、ちょうどいいんだけど、どうしても胃に負担が・・・
後、半年位続けよう~って言われました。結果は悪くないみたい^^

血圧はね~ほんと、なんでこんなに高いのかわからなくって?
でも、今、一応、毎日血圧を測って記録する習慣だけはついてきたみたい、頑張りま~す!(^^)!
今日もあったかかったよ~
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする