ハナユビさん
最新の記録ノート
 |
2011年 |
 |
 |
2月 |
 |
日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
|
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
20 |
21 |
22 |
23 |
24 |
25 |
26 |
27 |
28 |
|
|
|
|
|
月別に見る
タグ別に見る
|
11年02月01日(火)
↓:昼飯…食いすぎた… |
< ↓:書くことがニャ...
| ↓:ルーさんの誕生... >
|
今日の昼飯に、マヨチーズそばって言うのを食ったんだ。
中華の油そばに、粉チーズがドッバ~!ってかかっててさ、 その上に、マヨネーズがピュ~ピュ~っ!ってかかっててさ。
その上に、スライスチーズが乗ってるんだ。 食べてみると、中華テイストのカルボナーラっ!!
明日の体重は、計るの止めとこうかな~、って思ってるんだ☆ うん。
☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡
昨日のエピソード、中途半端でクレームをもらっちゃたから、 給食費騒動の続きを載せておきまする。
興味無い人は、トバしちゃってね☆
給食費騒動ACT2…………
あいも変わらず、お袋は探してる。 …探す! …探す!! …探すぅぅ!!! 給食費の領収書ぉぉぉぉ・・・。
”おかあさん、もうあきらめようよぉ。”…オイラは一晩寝た後だよ。
お袋は、それでも無言で探してる、土曜の朝……。 ところが、ついにお袋の執念が実を結んだ!!
出てきた、領収書(逆転)。
いつもと違う財布を持ってったのを忘れててさ。 何気なく中を見たら出てきたんだよ、領収書がさっ!!
お袋、電話に向かって横っ飛びっ!
学校に電話をかけた。(昔の黒電話ってぇ~やつね、サザエさんちと同じ☆) 給食費回収員はまだ、計算が残ってたらしく、電話をかけたら一発で出たんだ。
お袋が電話で、
”領収書があったよ。見せてやるから、そこを動くんじゃないよ!泥棒猫っっ!!”
啖呵を切って、相手の話も聞かないまま、飛び出したっ。 オイラはドキドキしながら追いかけたよ。
お袋は喧嘩ッ早くて、放っておくと一戦始まっちゃうからね~~~。
学校に着いて職員室行ったら、オイラの担任と校長先生が待っててさ。 お袋が”あの、生意気な小娘、何処に隠した?”と啖呵を切った。
校長室にいるのミエミエ……。
”あの小娘が見たいって言う領収書を持ってきたよ、隠さないで連れてきなっ!”
オイラの担任(大学出て2年目の女の先生)がサァ、
”彼女も悪気が合ったわけじゃないから…、私の顔に免じて許してやってよぉぉ~~。”(拝)
”ダメよっ!先生の顔をを立てるか立てないかは、小娘が謝ってからの話っっ!!”
結構、怒ってる割には、理屈がとおってんだよ(笑)。
校長先生が仲裁に入ったんだよ。
”この仕事は、計算だから気が立っちゃうんです。勘弁してやってください。”
”あたしゃ、あの小娘に計算して欲しいなんて、これっぽっちも頼んだ覚えはないよ!”
”計算で気が立つんだったら、こんな商売ヤメちまえっ!”
”とにかく出せ!奴を!!”(怒怒怒怒怒怒)
押し問答のすえ、さすがにお袋の疲労がピークに達したんだ。 何せ、昨夜は一睡もしてませんから~(笑)
”まぁいいや!今回は。来月の給食費の支払い、誰が担当すんのか楽しみね~☆”
外まで聞こえるようなデッケェ声で捨て台詞をはいてたっけ。
いやぁ~、やっぱりスゲェ(天晴)。
お袋のやつ、徹夜だし、デケェ声だしてっから腹減っちゃってさ。 帰りに食ったラーメンの美味かったこと。
オイラ社会人になって上司に怒られたり、客に怒鳴られたりしてもさ~~。 思いのほかタフなのは、このせいかも~、って思うんだ(達観)。
ちなみに、洒落ぬきで次の月に給食費の担当、代わっちゃってたよ(左遷??)。 バイバイね~~って感じだよ。(爆)
うん。
|
|
【記録グラフ】 |
|
【食事の記録】 |
|
コメントを書く
|
ページTOPへ戻る↑ |
|
|