↑:疑惑…【ハナユビさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ハナユビさんのトップページ>記録ノートを見る>↑:疑惑…
11年04月02日(土)

↑:疑惑…

< ↓:残業しないと決...  | ↓:仮面ライダーと... >
現在、いわき市の競輪場に物資が搬入されている映像がある。(かなり事実)
企業や個人、ボランティア、その他各種団体…。

日本全体の善意の一部が、そこに集結してるわけ。(オイラの感想)
ところが、この物資は現地避難所に未だ持って、搬送されていないとする。

YouTube参照:
http://www.youtube.com/watch?v=ntXtBzWWzpU


他の場所にもビシバシ集まっているでしょう…。
皆の願いは、これらを一刻も早く被災者に届けてほしい…と、思ってるはず。(オイラの予測)



話は変わるけど……
今回の震災で、辻元清美が「事前協議なしの着陸は安全を無視した行為」と米軍の救援活動に抗議したとする。
※本には否定してるらしいけど、オイラは言ってると思うな~☆

米軍は現地の惨状から、着陸、物資調達を決行。
「着陸は上空気流が荒れているため、緊急着陸。積んだ機材を下ろし軽くした」
…と言う言い訳を用意してまで、緊急着陸をした…と、するね。


さらに話は変わるが…
辻本議員は昔、非政府組織「ピースボート」を設立したんだ。(これ事実)
国連NGOのボランティアと言っているが、バックに日本赤軍のコマンドだった北川明氏。



まぁ、それはいい…。

「ピースボート」が被災地における支援ボランティアを組織し、現地に派遣することを決定。
4月1日段階でのニュースだから、現地入りは1週間後!?(オイラの感覚…)
ただ、こ前に既に130人のボランティアを、現地に派遣している事実があったとしよう。



まさか…、

駐車場に積まれた支援物資は、「ピースボート」の到着を待ってるんじゃねぇだろな!?
…と、思いを巡らせてしまうのは、オイラだけか?


 もともと自衛隊を違憲とする辻本氏が、
   自衛隊が救援物資を運んでヒーロー面されるのを良しとせず、
     自分お抱えのボランティアを派遣し、
       積んである救援物資を運んで喜ばれ、
         「ほ~ら、自衛隊なんて必要ないでしょ?」

 何ぞというシナリヲを書いたとする…。(オイラの邪推!?)
 当然、自衛隊は国の命令がないと動けんわけだ。


更に続く…、

3月26日段階、いわき市から被災者に支給された食料は、ご飯+水が1家族/一つづつ。(多分事実…)
しかし、物資が避難所から1km離れた場所に搬入されている。(多分事実…)
3月28日段階、「物資は足りていないから、配給ストップしている」とABCいわき掲示板に報告されている。(これは事実)
いわき市民の掲示板には「物資が足りてない」と、行政への不満のたまり場になっている…とする。
 http://www.abc-iwaki.com/bbs/
4月1日段階、いわき市のHPでは「飲料水、毛布は十分な数を確保できておりますので…」と報告されている。(これも事実)
 http://www.city.iwaki.fukushima.jp/topics/010791.html

配布状況の報告動画↓
http://www.youtube.com/watch?v=xwIbH0eLzjk


3月24日段階のいわき市への救援物資の搬入状況↓
http://www.youtube.com/watch?v=hR1oiPWyA-0


なんだ!?この温度差は!!
つまり…、どちらかにウソがあるということだな。


更に更に続く…、

これらの一連の対処に「ピースボード」っていう団体が、仕切っていたとする。
そのバックに辻本(前科者議員)が、糸を引いていたとする。
そのバックに政治が一枚かんでいたとする(特に外交系)。


っつ~ことで…、

今回の一連の被災対応について、政治については不信感を抱いている。
ななめに見たら、こんな想像まで容易にできちゃう。


もし、これが本当だとしたら…。


こんな映像を見ると、首都圏の買い占めで、現地に物資が届かないのではなく、
集まった物資を、停滞させていることに問題があるとも見てとれるね…。


だとすると…、それをやらせてるのはだれ?(大いなる疑惑……)



とにかく、各地に積まれている救援物資を早く現地に…。
当たり前の願いに変わりはないんだけどね…。

うん。

今日の稼ぎ: 徒歩15,632歩×0.00065km=10.1608km
       エアロ26.05km÷2.5=10.42km
       合計:20.5808km

=======================
風評ストップキャンペーン!

根拠の無いウワサやデマは絶対にやめろ!
被災者が物凄く迷惑しているんだぞ!
つまらん風評の為に物流の流れも止まってるんだよ!
自分がその立場でモノが買えなかったらどうする?
過去の地震災害でも風評被害で大変な事が起きてるぞ!
少しは歴史から学べ!
アンタの間違った思い込みや、面白半分のデマで人が
死んでることに気がつけ!
人として最低なことをしてる事に気がつけ!
火事場泥棒と同じ事をしてる事に気がつけ!
自分がその立場になったときの事を考えろ!
風評を口にしてる知人がいたら注意して!
=======================
=======================
買いだめ、買占めは止めよう!
被災者が困ってるんだよ!
物流の流れも狂ってるんだよ!
あなたがいつもより多めに買うだけでも多くの被災者に
物資が届かないんだよ!
特に生物やパンなどを買いだめしてる人!
捨てるだけだよ!
被災者の食べる分を捨ててるんだよ!
気がついて!
=======================

【記録グラフ】
体脂肪率
14.3%
体脂肪率(%) のグラフ
万歩計
15632歩
万歩計(歩) のグラフ
筋肉量
61.2kg
筋肉量(kg) のグラフ
基礎代謝
1796kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
食事の記録
3672kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
体重
75.1kg
体重(kg) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
   
【食事の記録】
9時
ベーグル&ベーグル ブルーベリー ベーグル(1人前) 248 kcal
オリジン弁当 ウィンナー(2人前) 206 kcal
12時
ベーグル&ベーグル ベーグル(0.5人前) 124 kcal
バロー 食パン(1人前) 127 kcal
オリジン東秀 焼鳥(5人前) 310 kcal
亀田製菓 柿の種(2人前) 412 kcal
15時
ジューシーナ マンゴージュース(1人前) 56 kcal
亀田製菓 柿の種(4人前) 824 kcal
和風タルト(2人前) 352 kcal
岩塚製菓 煎餅(2人前) 100 kcal
20時
ネギトロ丼(1人前) 541 kcal
ふろふき大根(肉味噌)(1人前) 167 kcal
亀田製菓 柿の種(1人前) 206 kcal
  3672 kcal
食事レポートを見る
コメント
紗羅月 2011/04/02 09:18
無事早く帰れたのでしょうか?
今日は晴れて歩くにはもってこいのようです。
部屋の中を見なければ・・・
 ハナユビ 2011/04/03 07:45
残業ですた…。
でも、昨日は、思いっきり歩いたし、ジムにも行ったし、最高だったよん。
部屋の中を見なけれな…(笑)
うん
みたお 2011/04/02 10:54
う~む・・・
正直、社民党も昔の社会党の方が良かった
社民党になって女性が表に立ってからは
やたら感情を表に出したヒステリックな事しか
言って無い気がする・・・
土井さんの時はまだ良かったが今の福島とか辻本とか
あの辺は早く消えて欲しい!
特に災害時のこんな時に自らの利権を主張しようなんて
とんでもない話!
頭がおかしいとしか思えない!
自らの持論の為に被災者の邪魔をしようとしてるとしたら
ヤツは抹殺する必要がある!
ま・・・こちらではこんな時ノー天気に選挙カーで回ってるよ・・
今回の地震が東北だから軽視されてるとしか思えない・・
これがもし、東海から中国地方くらいまでの地震だったら
どうだろう・・?
やはり選挙するのかな?
 ハナユビ 2011/04/03 07:51
>頭がおかしいとしか思えない!
あいつら…、おかしいよ…。
もう、バカにバッジを渡すと、狐に鶏小屋の番をさせるようなもんだよ…。
うん
syunfamily 2011/04/02 10:54
非国民の辻元清美は、永久国外追放が良いと思う・・・・
やっぱ、北朝鮮がいいな
うん
 ハナユビ 2011/04/03 07:52
>やっぱ、北朝鮮がいいな
むしろ喜ばれちゃって、国外から攻撃をされちゃうかも(笑)
うn
みど☆り 2011/04/02 10:56
結局 こんな非常時にも何かが支配しているってこと?
とにかく とにかく 時間が無駄に過ぎて行ってしまってるの ど~にかして!!
だよね。
不安で不安で この不安はこの先ずっと胸を占めたままなんて 最悪なのに。
すぐやってみて 駄目だったらその都度修正でいーじゃない 駄目なんですか?(だよね)
 ハナユビ 2011/04/03 07:56
>すぐやってみて 駄目だったらその都度修正でいーじゃない 駄目なんですか?(だよね)
今、許可がないからと、話が進まないことが、ベラボーに沢山ある。
だから、政府は動きがスットロイし、言うこととやることがズレてるし。
今頃、管さんが「安全」な被災地訪問…!?
バ~カ…と、言われても仕方ないよね~。
うん
やすやっさん 2011/04/02 12:23
うーーん、説得力がある。
そうでないことを祈りたいです。
 ハナユビ 2011/04/03 07:57
多分、やっさんの祈りは届かないかも…。
相当、行政は破綻しチョる…。
うん
さのっちょ 2011/04/02 18:19
これが本当なら、怒りまくります。。
人々の善意、早く避難所へ渡してほしいですね。
 ハナユビ 2011/04/03 08:02
多分、怒りまくることになるのではないかと(笑)
とにかく、ピースボートって胡散臭い団体によって、現地がひっかきまわされてるとしたら、
災害ボランティア担当首相補佐官?…つっかえねぇ~奴…いらない!…と思うな~☆
うん
ボンド88 2011/04/02 18:45
ふつふつと怒りがわいてきます。
やはり民主党政権を選んだのは日本の痛恨のミスだったのだろうか・・・

私もなにはともあれ物資は即刻避難所へ送って欲しいと思います。
 ハナユビ 2011/04/03 08:04
>やはり民主党政権を選んだのは日本の痛恨のミスだったのだろうか・・・
オイラは、ず~っとそう思ってるんだ。
今回、不幸中の幸いは、鳩山さん&小沢さんペアのままだったら、
どうなっていたことか…。
うん
バービィーちゃん 2011/04/02 21:04
物資は、まだ、現地の方々に届いていないんですか!!??
マスコミも、そこを突くような取材は出来ないんでしょうかね・・・
 ハナユビ 2011/04/03 08:07
TVメディアは、かなり報道規制が入ってるね~。
むしろ、危険だけどネットから、合理的に考えられる情報を、自分で選択するしかないよ。
また、海外のメディアは比較的冷静に分析するから、そっちのコメントも重要かも。
うん
三輪昌志 2011/04/02 23:02
そんな事もありかな? そんな印象を持ちますね・・・。
三輪車とほぼ同年代の辻元清美・・・。
あんまり信用してない・・・。
他には広めないけど・・・・ありそうな話・・・。

ドロボウが物資をぬすんで・・・、避難所に配ってくれた方が早いんじゃない。
行政にまかせるよりかは(笑)。
政治・行政・・・今回はガッカリだね~~。
 ハナユビ 2011/04/03 08:09
>ドロボウが物資をぬすんで・・・、避難所に配ってくれた方が早いんじゃない。
そう、ネズミ小僧が5人もいれば、木偶の坊の政治屋達の100人分は働くよね☆
うん
どりり 2011/04/02 23:19
>もし、これが本当だとしたら…。
私は実はそれが本当だと思いますよ。残念でなりませんが...。
今回の件で、アメリカなんかはいろいろ積極的に支援活動しているのに、
かんじんなところで政府が結果的に邪魔をしている。
アメリカは「もっと我々を信じて欲しい」と言っているそうです。

政府は見栄をはってる場合じゃなかろうに...。やれやれです。
 ハナユビ 2011/04/03 08:12
>アメリカは「もっと我々を信じて欲しい」と言っているそうです。
日本のために立ち上がった、異国の人々にそんなこと言わせちゃいかんよね~☆
政府……形を成してニャイ(笑)
うん
かいけいぱぱ 2011/04/03 06:00
この状況を自分の私利私欲のために利用しようという人間がいることが
辛くて腹立たしい。
これが本当だとしたら、辻本は社会的な制裁をうけるべきだと思う。
 ハナユビ 2011/04/03 08:19
>これが本当だとしたら、辻本は社会的な制裁をうけるべきだと思う。
この人、前科者だよ?
災害ボランティア担当首相補佐官?…チャンチャラ可笑しいよ☆
選んだ奴…、座布団全部もってけ~!…って感じだよホント…。
うん
ちびおかん 2011/04/03 08:50
政治屋さんはいらないんじゃないでしょうか?
次の選挙のことしか考えてないでしょ?

カラダカラから誰か立候補しないかな?(^^;
 ハナユビ 2011/04/03 08:58
この際だっ!
カラダカラで政党を立ち上げちゃうってのはどう?
いきなり、全国に党員がワンサカワンサカ~☆
あっと言う間に、第3政党に躍り出るよ~☆
うん
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする