TVの威力【団塊修ちゃんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>団塊修ちゃんさんのトップページ>記録ノートを見る>TVの威力
11年04月03日(日)

TVの威力

< 久しぶりのデート  | 福島県の先行き >
今朝は曇り。冷たい風が強く吹く。

昨日のデートの昼食@神楽坂、去年偶然見つけた隠れ家的和食のお店・・・一月前にTVで紹介された。
危惧したけど、案の定、予約で満席・・・前は予約なんて要らなかったのに。
頼み込んで入れて貰う。
ビール500。足らない・・・同居人もご苦労様だったから良いよ、というので、地酒2合。
料理も美味しかったし、満足満足。夜は呑まないのよね、という声もしたような・・・
ちなみに、量は少な目なので呑まないとおなかがすきます。

夕方から温泉付きスーパー銭湯へ。これも久しぶり。
天然ブリの刺身があったので、夜も呑みました。
              ↑ 拝み倒しました。

今日は、整体に行って、まったりします。これで疲れがとれるかな?





先週の評価反省
体重:週間平均 62.7キロ(前週62.6キロ)
運動:朝のウォーキング合計 12K、お休み中2回
休肝:日。検査前日・・・
体脂肪率:週間平均 19.8%(前週19.1%)
そろそろ休肝日頑張らないと・・・



3月28日、月曜の検査結果 
ヘモグロビンA1C  5.8(上限5.8)前回12月は5.6。乱れた生活の割には・・・ 
空腹時血糖値    110(上限100)前回は95。呑み続けたからね。
GOT       25 (上限33)前回は34 
GPT       19 (上限43)前回も19
ガンマーGTP   61 (上限87)前回は66 呑み日が続いたけど・・・
総コレステロール 222 (上限238)前回は248 同上
中性脂肪     100  (上限171)前回は79 呑んだからね。
HDLコレステロール68 (下限35)前回は70
LDLコレステロール109(上限197)前回は138

L/H比     1.60(1.5以下がベター)前回は1.97
尿酸        7.0(上限7.8)前回は7.6 
甲状腺刺激ホルモン 89.99(上限4.50下限0.30)前回は114.34
遊離サイロキシン 0.32(上限1.80下限0.70)前回は0.22
遊離トリヨードサイロニン2.7(上限4.5)前回は2.1

地震後の生活乱れで結果が心配だったが、まずまずでホッ。
甲状腺の薬をまた飲むことになった。
次回は6月27日








【記録グラフ】
内臓脂肪レベル
9
内臓脂肪レベル() のグラフ
BMI
22.6
BMI() のグラフ
基礎代謝
1477kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
ウォーキング
70分
ウォーキング(分) のグラフ
体脂肪率
20.7%
体脂肪率(%) のグラフ
骨格筋率
30.7%
骨格筋率(%) のグラフ
体重
62.4kg
体重(kg) のグラフ
   
コメント
ハナユビ 2011/04/03 09:57
スーパー銭湯と整体のフルコース!
リラックスできること間違いなしだよ〜☆
うん
 団塊修ちゃん 2011/04/04 21:11
土日と2日間、グッスリ寝ました。
taka_ 2011/04/03 11:00
ワタシも基本的に並ぶのは嫌いなので、お客さんが一杯なのは敬遠したい!
せっかく見つけたのに~と言う感じですね!
昨日はゆっくり出来たみたいですね。健康診断の結果はまあこんなものでは?
 団塊修ちゃん 2011/04/04 21:12
検査結果は意外と良かったです。でも安心しちゃうと、次回が・・・
ケロケロママ 2011/04/03 22:03
こんばんは。おひさです。
神楽坂、ちょっと敷居が高そうだけど行ってみたい~
今度挑戦してみようかなっ♪
 団塊修ちゃん 2011/04/04 21:14
夜はどうか知りませんが、昼は女性が多いようですね。値段もリーズナブルだし。お薦めします。
浜ジョー 2011/04/04 13:59
一安心だね!

お仕事も大変でしょうが、頑張って下さい。
 団塊修ちゃん 2011/04/04 21:17
ありがとうございます。

福島の先行きが全く読めないです。不明者の捜索もできないし・・・
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする