|
|
11年06月15日(水)
その後。 |
|
< 今日会いに行きま(...
| もやもやもや >
|
結局、会ったんです。
たまたま?のような
わざと?のような
でもね、男女友達と3人で話してたとこに入ってきたの。
でもね、視線は違う人ばかり
隣にいたんだけど
緊張するし
汗臭くないかなとか心配するし
顔見えにくいし
だから
私から離れちゃった
正面に移動した
顔はみれるけど
遠いよ
自分から離れたんだけど
遠いよ。
会話はつまらなかった
それはね、隣の女の子と盛り上がってたから
タイプじゃない女の子って分かってるからまだ耐えられたけど
それでもやっぱり胸がチクチクした
あの人が会話から離れて本来の場所へ戻っていく
しばらくして
私も友達に別れをつげ帰る
外廊下で
帰ったはずのあの人は別の人と立ち話をしている。
軽く会釈をして通り過ぎようとしたら
なんか話しかけてきた
多分
「もう、帰るの?」
とかそんなこと
そんなの聞かなくていいのに
軽く会釈する程度でいいのに
おかげで話したくなって。嘘ついた。
「聞きたいことがあるんですけど…」
「え、なに?」
「今、会話中ですよね。今度でいいです。」
「気になるよ、」
会話中だった人に
「じゃあ」と言って帰してる
私の近くにくる
元気?とか
いろいろ話した
2ヶ月ぶりのあの人
2ヶ月ぶりの声
2ヶ月ぶりの胸の苦しさ
車が通ることに気が付かず、あの人が「危ないよ」と私の腕をひく
漫画かッッ
車を避けたら肩がぶつかる
少女漫画かッッ
「ところで聞きたいことって?」と最後に聞かれ
「あっ、話したい口実です。」と答えた
「ははっ」 って笑って去って行った。
そして、私は一日ニヤニヤして過ごす。
私って成長しない。
|
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|