なんとなく・・・【杏宏ママさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>杏宏ママさんのトップページ>記録ノートを見る>なんとなく・・・
11年06月24日(金)

なんとなく・・・

< レディスデイ~  | にんじんがあると・... >
走ってみた・・・
突然に、走ろうと思った。
もちろん、ちゃんとストレッチはしたけどね。

隣駅まで行って、帰ってこようかと・・・
家を出たものの、途中で無理と判断。。。
引き返した~

たぶん、1Kmくらいしか走れてない・・・
でも、走ろうなんて思ったの、20年ぶりくらい^^;
思って、やっただけでも、僕の中ではすごいことだったりして~

しかし、自分の走れなさに、びっくりしたよ。
昔は5Kmくらいは走れてたのに・・・
リハビリが必要だね。
って、また走る気になるかは、疑問っす^^;

オイルマッサージして、寝ますぜ~
変な筋肉痛体験になりそうだよ^^;


息子のプール開きは無事に終了~
娘は今日なのですが・・・
なにせ、スライスしちゃった指がまだ治ってないのよね~
なので、見学~
しばらくお預けですね~




ーーーーーーーーー出直し隊プロジェクトーーーーーーーーー

 【日々の課題】なんか筋トレ~
 【6月のクリア目標】24

 クリアできたら★を1コ消しましょう。
 ★がなくなったら、今月のミッション達成です。

 ★★★★★

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




 

【記録グラフ】
目標実施(1:できた 0:できなかった)
1
目標実施(1:できた 0:できなかった)() のグラフ
禁酒 (0:断念,1:成功)
1
禁酒 (0:断念,1:成功)() のグラフ
自転車走行時間
40分
自転車走行時間(分) のグラフ
万歩計
6127歩
万歩計(歩) のグラフ
腹筋
20回
腹筋(回) のグラフ
食事の記録
974kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
骨格筋率
27.3%
骨格筋率(%) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
 
【食事の記録】
7時
紀文 豆乳野菜(1人前) 228 kcal
9時
コーヒー(1人前) 6.4 kcal
12時
コーヒー(1人前) 6.4 kcal
キムチ(1人前) 18.4 kcal
サラダ(0.5人前) 18.7 kcal
餃子(0.2人前) 76.4 kcal
麻婆豆腐(0.7人前) 209 kcal
ご飯(0.7人前) 165 kcal
野菜スープ(0.5人前) 48.8 kcal
15時
コーヒー(1人前) 6.4 kcal
19時
キャベツとベーコンのスープ煮(0.3人前) 92.1 kcal
サクラフーズ さしみこんにゃく(1人前) 14.4 kcal
20時
菓子工房 かりんとう(1人前) 83.6 kcal
  974 kcal
食事レポートを見る
コメント
三輪昌志 2011/06/24 01:25
おや~~~・・・ママスイッチONだね~~^^。
私も壊れたスイッチ・・・で無理やりONするよ~~^^。
 杏宏ママ 2011/06/24 07:36
ON?どちらかというと、振り切れた?
まぁ、壊れてるのに変わりはないなぁ~^^;
やすやっさん 2011/06/24 01:35
おいちゃんは今日足の計測をした~、ジョギングシューズの選定のためにね。
そこでとんでもない事実が発覚した~。
おいちゃんの選手生命が・・・、

つづく
 杏宏ママ 2011/06/24 07:36
つづくのかよ~(爆)
とんでもないことって何だーーー!!!???
tomytomy 2011/06/24 05:25
昨日は走りも腹筋もせず、飲みに行ってしまった~、病み上がりなのにね。

 杏宏ママ 2011/06/24 07:37
アルコール消毒は成功?
失敗すると、再寝込みだからね~
かいけいぱぱ 2011/06/24 06:04
凄いなあ~
完全、スイッチオンじゃないですか~?
私も、明日、走ります。
 杏宏ママ 2011/06/24 07:41
すごくないっす・・・
瀕死ですから・・・・
けろけろりん 2011/06/24 06:36
私もウォーキングしながらちっとずつ
走り始めたところです、
昨日は3.5キロかなー。
走るの楽しくない?
 杏宏ママ 2011/06/24 07:46
予定では、もう少し走れると思ってたんだけど・・・・
まだ、楽しくないっす・・・きつい・・・
千尋 2011/06/24 06:40
いや、きっとまた走りたくなると思うよ。
リベンジするな。
そんな気がする(^v^)
 杏宏ママ 2011/06/24 07:49
リベンジ・・・するかな?
とりあえず、こんなに走れないとおもわなかったから、
ちょっと悔しい・・・
コミュ 2011/06/24 07:20
一気にやる気がでたみたいだね(^^)
無理せずウォーキングからがいいんじゃない。
やる気が続くかもよ。
 杏宏ママ 2011/06/24 07:59
突然、振り切れてみました~
ウォーキング~目的地の設定が難しくて^^;
紗羅月 2011/06/24 07:23
いきなりは走れないですよねぇ。
ちょっとずつ??
 杏宏ママ 2011/06/24 08:00
ちょっとずつかな?
やるのか?
ましゃもも 2011/06/24 07:59
その一歩に乾杯☆

無理はしないでゆっくり楽しんで♪
 杏宏ママ 2011/06/24 08:01
まだ、楽しむとかいうレベルでもなく^^;
続くかも、微妙な・・・
ちびおかん 2011/06/24 08:03
やる気モードだぁ。(^^)
 杏宏ママ 2011/06/24 08:16
振り切れて~ぶっ壊れてる~
やる気とは、ちと違う気が・・・^^;
みたお 2011/06/24 08:35
無理すると倒れるぞ~
でも東京はこっちほど暑くないから大丈夫か・・・
今日も外気温35度!
体感温度は多分40度くらい!
そんな中午後から出張だぁ~~(@@;・・コロスキカ!
 杏宏ママ 2011/06/24 08:59
練馬は大宮よりも暑いよ~
社内はエアコン付けてるのに30度。
PCが何とか頑張れるくらいまでしか、下がらないし・・・
まだ、去年の夏より、涼しいぞー!!

節電で、設定温度が28度だ?
その前に28度まで下げてみやがれ~!!!
mommomo 2011/06/24 08:58
変わりたい。。。
そんな瞬間でしょうか。
走ったら、歩くよりは早く着くだろ~な~と思いがら、なかなか出来ない、夏。 (苦笑)

汗だく覚悟のナリで行かないとね~。
 杏宏ママ 2011/06/24 09:18
そんな感じのようです♪
目的地がないと、進めない僕・・・
目的地の設定が難しい・・・
ちなみに昨日は、本屋に行こうとしてました。たどり着けなかったけど・・・
です。 2011/06/24 09:07
ジョギングは、慣れかも、数年前まで、毎日ちょっとずつ走ってた。
今も走りたいなぁ~って思うけど、しんどさよりシミが怖くて走れない~~┗─y(;´Д`)y─┛~~
 杏宏ママ 2011/06/24 09:19
走ったのは、夜です~
まぁ、チャリ通してたら、シミとか言う以前に、
紫外線浴びまくりですけどね^^;
やぎひげ 2011/06/24 11:11
おぉ~、よろしいのでは。
千里の道も1歩からだっけ? ぼちぼち、いきまっせ~!
 杏宏ママ 2011/06/24 11:59
一瞬で終わっちゃうかもですが~^^;
どりり 2011/06/24 12:39
おお~~~~~~!!!!
スイッチON、キターーー-ッ!って感じですね!

でもでも、絶対最初は無理しちゃだめっすよ!
距離はまずは短く、ね。準備運動とクールダウンは念入りに!
昨年の腹コン期に超久々にジョグやって、すぐに膝壊したアホな私のようには
絶対にならないでくださいね(^^;
 杏宏ママ 2011/06/24 13:37
あっさり、OFFになっちゃうかもよ^^;

無理は・・・しないの~
ハマってるわけでもないから~
今回の目標は、怪我なく腹コンを終えること!!
できれば、腹締める!!
きこたん 2011/06/24 13:14
私は走らないーーーーー!!無理ーーーーーー!爆
今の会社ではダイエットやら考える前に
健康第一だーーーー!と言いながらちょっと病気になりたい気分w
健康な自分がうらめしぃ・・・(;一_一)休みたい・・・
 杏宏ママ 2011/06/24 13:44
1Kmで、瀕死~^^;
なんてか弱いのかしら~

僕もたまに病気で休んで、たっぷり寝たいとか思うよ。。。
僕にばっかり~仕事が集まる~
しかも、癖がありまくり・・・ヒイーーーーー
YGT 2011/06/24 15:55
走ったねえ。
もう止まらないと見た(笑)。
 杏宏ママ 2011/06/24 16:42
突然、電池切れの可能性も大!!(爆)
浜ジョー 2011/06/24 18:06
ウォーキングから始めたら?
私もはじめは、200メートルも走れなかったよ!(爆)
 杏宏ママ 2011/06/24 22:58
通勤では歩くんだけどね~2Km位は・・・電車通勤のときは・・・
今日は行く気ないし~
ボンド88 2011/06/24 18:41
私も今日2キロウォーキングしました♪
自転車がパンクしたので仕方なく(泣)
 杏宏ママ 2011/06/24 23:02
パンクは切ないなぁ^^;
たまに、会社から歩いて帰ります。
6Km弱。ノリノリで~
うみのおとこ 2011/06/24 21:03
すごいなー、走ったのかー
せっかくだからしばらく続ければいいね
ワタシも走りたい、ってか走ってみたいけどなかなかだわ
 杏宏ママ 2011/06/24 23:04
今日はもう行く気がなかったりする~
気が向いたら、また走ってみようかな~
コージロー 2011/06/25 00:00
ナイスジョグ!!!

なぁーんとなく続けていると勝手に結果が出るはず!!!
と思って僕も走ってます キリっ
 杏宏ママ 2011/06/25 01:07
なーーんとなく続くといいなぁ~
くらいの軽い気持ちです~
気負ってやると、きっとくじける^^;
ケロケロママ 2011/06/25 00:14
杏宏ママちゃんもランナーに???
走る~走る~きみ~た~ち~流れる汗もそのま~ま~に~♪

本気出さないと腹コン負け犬だぜ~頑張るぜ~
 杏宏ママ 2011/06/25 01:08
超ヘナチョコの~(笑)

あ゛あ゛゛゛゛・・・
腹コン負け犬にはなりたくない~><
何か進化はしたいのよ~!!!(焦)
ハナユビ 2011/06/25 08:36
ママもついにスイッチオンかぁ~。
オイラも、走る距離を延ばしてみるか~。
…と、心にもないこと言ってみた~(笑)
うん
 杏宏ママ 2011/06/25 08:42
鬼の霍乱?的な~
あっさり、終わってしまいそうな予感が~
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする