お泊まり会【かいけいぱぱさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>かいけいぱぱさんのトップページ>記録ノートを見る>お泊まり会
11年07月17日(日)

お泊まり会

< no title  | 増加 >
昨日の夜、息子が参加している地域のイベント(お泊まり会)に息子を
迎えにいきました。(帰りは親が迎えにいくことになってるのです)

楽しそうに他の子たちと遊ぶ様子に安心しながらも少し、表情が堅いかな?
とか思いながら…
迎えに来た私を見つけると思わず、にっこりしてくれました。
「がんばったか?がんばったようだね」
「うん、一人でもだいじょうぶだよ」
という父と息子の間でアイコンタクトがかわされたような気がしたのは親バカでしょうか?

長男がいない間、淋しいと思ったのは、私たち夫婦よりも次男だったようです。
ず~と「お兄ちゃん、遅いなあ~」
   「お兄ちゃんとこ、いきたいな~」
とかいってました。それに、明らかに大人しい。いつもなら、きゃっきゃっ遊びまわって
手のつけられない次男なのに…
長男がいない間、大人しい、イイ子でした。

長男はかなり疲れていたようですが、次男はお兄ちゃんが帰ってきて大喜び。
お兄ちゃんの後をついてまわり、お兄ちゃんにちょっかいばっかりだしてました。

長男のお泊まり会は、長男だけでなく私たち、夫婦もそうだし、次男にもいい機会に
なったようです。
そんなことを嫁と話していたら、嫁が
「1日、2日、私がいなくなったらケイもカイも(長男と次男ね)成長するんじゃない?」

ん~……

長男と次男は成長するかもしれんが私が崩壊するかも?
それはちょっとご勘弁を。

【記録グラフ】
活動カロリー
499.5
活動カロリー() のグラフ
体脂肪率(夜)
22%
体脂肪率(夜)(%) のグラフ
万歩計
7794歩
万歩計(歩) のグラフ
食事の記録
3005kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
体重
68.4kg
体重(kg) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
【食事の記録】
6時
カゴメ 野菜生活(1人前) 87 kcal
小林製薬 マルチビタミン(1人前) 1.7 kcal
7時
なすの揚げ浸し(1人前) 130 kcal
ご飯 中(1人前) 235 kcal
冷や奴(1人前) 82.8 kcal
サバの塩焼き(1人前) 255 kcal
玉ねぎスライス(1人前) 128 kcal
12時
ほっかほっか亭 冷やしうどん(1人前) 408 kcal
18時
ビール(2人前) 280 kcal
串カツ盛り合わせ(1人前) 617 kcal
20時
カンエツ 青のり入り さしみこんにゃく(1人前) 48 kcal
冷ややっこ(1人前) 100 kcal
玉ねぎスライス(1人前) 128 kcal
カルビー ポテトチップス(1人前) 504 kcal
  3005 kcal
食事レポートを見る
コメント
けろけろりん 2011/07/17 06:23
男の修行見事に達成されたんですね、
おめでとうございます~、
仲のいいご兄弟微笑ましい&かわいいです。
 かいけいぱぱ 2011/07/17 06:24
ありがとうございます。
なにかあれば、親の携帯に連絡が入るのですが
無事、なにごともなく帰ってきてくれました。少しはたくましくなったかな?
千尋 2011/07/17 06:32
わかる、わかる(^v^)
子供は楽しく過ごしているけど、親の方があれこれ心配したりなんかして・・
そうですね、そんな経験をして成長していくのですよね。

えっ~?!
パパさん崩壊しちゃうの?? ホントにラブラブ♡なんだから(*^_^*)
 かいけいぱぱ 2011/07/17 06:39
怪獣2匹を操れるのは(息子2人)は嫁さんだけです。
それに嫁さんいないと私が淋しい…
なんてね。
tomytomy 2011/07/17 06:55
長男さん、楽しんだんですねえ。次男さんもかわいいなあ。

>長男と次男は成長するかもしれんが私が崩壊するかも?
あははは。お父さんが成長しないといけないんですかね(笑)
 かいけいぱぱ 2011/07/17 09:08
ありがとうございます。
私の成長?
体重はちゃんと成長しておりますよ~<(`^´)>
syunfamily 2011/07/17 08:33
う~~ん
素敵な親バカだ~~~^^。
ママがいなくなると、間違いなく崩壊するのは、ぱぱだね(笑)
 かいけいぱぱ 2011/07/17 09:08
ありがとうございます。
syunさんみたいな素敵な父親になるべく成長したいと思います。
ハナユビ 2011/07/17 08:43
↑ 素敵な親バカ、オイラにはよく分かる☆
オイラは、子供にダッコ!を要求される限り、ダッコをし続けるため身体を鍛えているのだぁぁぁ!!
…ということをカミサンに言ったら、二十歳になってもこのままだったら、関にとってよね!
って言われた(笑)
うん
 かいけいぱぱ 2011/07/17 09:09
あざぁ~す☆。
私も娘がいたらきっと同じですね。
責任だってなんだってとっちゃいますよ。
世界平和 2011/07/17 09:22
家族がひとりいないだけでみんながこんなふうに感じるんだな~って、、、、
やっぱ家族はいいね! ^^v
 かいけいぱぱ 2011/07/17 16:18
ありがとうございます。
家族の大切さを改めて感じました。
大事な家族を守るため明日からも頑張ります。
どんぐり27 2011/07/17 09:36
>長男と次男は成長するかもしれんが私が崩壊するかも?
ははは、わたし息子が5歳、娘が2歳の時、妹と10日間旅行して来ました。
旦那大変だったと思いますが、皆元気でなんとか生き延びたみたいよ(娘はまだおむつ)。
空港でわたしの顔を見た時の皆の顔、いまだに忘れられません。
たまには奥様にも休暇を挙げるのは良い事ですよ。
わたしは10年に一回くらい休暇を貰ってます。
 かいけいぱぱ 2011/07/17 16:22
おむつ状態は厳しいなぁ~
嫁さんが友達と飲みにいく時ぐらは、しっかりとめんどうを見てあげようと思いました。
三輪昌志 2011/07/17 10:08
良い経験でしたね~~^^。
ぱぱさんの崩壊も見たい気はしますが・・・(^m^ )クスッ。
ご家族にとっていい経験でしたね~~、お疲れ様でした^^。
 かいけいぱぱ 2011/07/17 16:25
ありがとうございます。
長男はさすがに疲れて帰ってきたらぐっすりでした。
杏宏ママ 2011/07/17 21:34
だって、生まれてこの方、お兄ちゃんのいないことなかったんだものね~
きっと、今日は超仲良しさんね~♪
 かいけいぱぱ 2011/07/18 08:01
あっ!そうですよね。
そうか~。
あたりまえだけどわすれてました。
うみのおとこ 2011/07/17 23:40
よかったですねー
お兄さんもきっと随分と成長されたんでしょうね
 かいけいぱぱ 2011/07/18 08:02
成長したかどうかはわかりませんが、
ひとつ、ひとつクリアしていきたいですね。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする