粉モノ活用・・他【sarukuさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>sarukuさんのトップページ>記録ノートを見る>粉モノ活用・・他
11年08月18日(木)

粉モノ活用・・他

< 怖い話 小ネタ集 ...  | ストレス解消 >
粉モノ活用・・他 画像1 粉モノ活用・・他 画像2 粉モノ活用・・他 画像3
写真3  紐がこんなに短いのは、初めてですよ(喜)
     途中で紐を切られてる感はあるけど、本全体がヨレヨレして沢山の読者がいたのがわかる -『厳かなる終焉』より
     内容は・・・・・ 期待をま~裏切らない。また一気に読み上げてしまいましたよ(笑)


写真1と2 佃煮と温野菜を和えるのは楽チンでいいですね♪ お弁当のおかずにも汁がこぼれなくてええ仕事してくれます♪

     こうして料理写真撮ってて思うのは、【皿】ってホント大事なんだな~と ($‥o*)
     同じ内容の料理が乗ってても、皿次第で全然美味しくなくなくない?(← ちょっと使ってみた)
     それから、1番重要ポイント【粉】
     何かしら振ってると、見た目が美味しそうに見える(爆)
       ↑ これやってるのとやってないので、息子の食欲が違う (o・ω´・b)

     我が家では、ドライパセリやパプリカ、ブラックペッパーをよく使うけど 今は便利ですね。
     100均で手に入りやすいし、ひょっとして放置!(=消費期限切れ!)なんてことになっても、
     「しょせん100均よ」とタカビーでいられる。
     
     ほったらかしにして気づけば「あれまぁ(・ω・´)ゝ」になるのが黄な粉や、カレーパウダーと抹茶パウダー。
     スムージーに黄な粉、てんぷら衣にカレーや抹茶を混ぜたりするけど、結局「おやまぁ(・ω・´)ゝ」になる。




          「あれまぁ」と「おやまぁ」はよく使用する単語です(何の紹介なんだか・・)




【記録グラフ】
体重(夜)
52.2kg
体重(夜)(kg) のグラフ
朝の体重
51.6kg
朝の体重(kg) のグラフ
食事の記録
2050kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
体重
51.9kg
体重(kg) のグラフ
   
【食事の記録】
3時
麦茶(1人前) --- kcal
6時
麦茶(1人前) --- kcal
7時
ピザ風トースト1/2(1人前) 128 kcal
キャベツの佃煮和え(1人前) 40 kcal
麦茶(1人前) --- kcal
8時
インスタント コーヒー(1人前) 85.5 kcal
9時
麦茶(1人前) --- kcal
12時
ケロッグ オールブラン(1人前) 352 kcal
麦茶(1人前) --- kcal
13時
アイスコーヒー(1人前) 6.4 kcal
17時
モンブラン(1人前) 231 kcal
インスタント コーヒー(1人前) 85.5 kcal
19時
麦茶(1人前) --- kcal
明治製菓 カール チーズあじ 87g(1人前) 445 kcal
22時
キリン ノンアルコールビール(1人前) 56 kcal
ピザ(1人前) 620 kcal
  2050 kcal
食事レポートを見る
コメント
キューと 2011/08/18 10:39
美味しそう!キャベツと何の佃煮を和えたの??
汁が出ないってお弁当に良いよね(^^)
グラスのは…もしやプリン?\(^o^)/
 saruku 2011/08/18 13:06
佃煮は、『ごった煮』と銘打ってありました(笑)
昆布とちりめんじゃこと鰹節♪ 塩昆布も野菜和えに大活躍するよね。
ナイス ハウスのプリン!!
rokurou 2011/08/18 10:53
フォーク&スプーンが可愛い!!
その粉もんですね^^;
 saruku 2011/08/18 13:10
小物も良い味出してますかー^^
ごまも白黒、取り揃えてます!
8/4の「そのネタ・・」のゆで卵の上に乗っけてるのと、ないのじゃ やっぱり何か物足りない気が(*´ェ`*)
黄色のレモンの小皿は100均。 ナイス100均!
ましゃもも 2011/08/18 11:14
このミスドのお皿 懐かしいです♪
気に入っていたけど 割れたんだったかな???
 saruku 2011/08/18 13:13
おぉー゚+.(*ノェノ)゚+ コメありがとうございます!
大事に大事に、洗うときは息を止め、他の家族には触らせません(我が家1枚しかないので)
これがちょうど良い大きさなんですよね。 ナイス ミスド!!
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする