ストレス解消【sarukuさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>sarukuさんのトップページ>記録ノートを見る>ストレス解消
11年08月19日(金)

ストレス解消

< 粉モノ活用・・他  | ヨガは柔軟だけじゃ... >
昨日は夕食が一人だと思っていたので、【DVD大会】を決行!
(涼しいエアコン部屋で好きなDVDを見ながら、スナック菓子を食べ まったりとくつろぐ不健康な行為)


夕方、実家でケーキとお茶してきたので 軽くカール(チーズ味)なんぞ口に入れつつ目をそらして見る映画。
(↑ ご想像通りホラー系です)

       
     ・・・ちなみに『ザ・ライト-エクソシストの真実』(あ、やっぱり~って声が聞こえそう)


アンソニー・ポブキンスがどうしてもレクター博士に見えてしかたがなかった(笑)
 ↑ 予想に反してベジタリアン♪
レクター博士も、道を間違えなければエクソシストやってたのかしら・・
とり憑かれた時のあの身体のクネクネはyoga顔負けだわ。あの肩周りの柔軟性 私もなんとかならないかしら・・
・・などと、色んな意味で思いは深まる映画でしたね。


ホラー映画見るのは、私のストレス解消です(自覚があるから良し!)
集中して見たいので、一人で見ることを好む!(声を大にして言います)
見てる時って、怖ければ怖いほど 日常の色んなこじゃこじゃを忘れられる気がする。
寝る前まで余韻が残ってれば、そのまますっきり寝られるけど 最近は余韻の残る映画が少ないですねぇ。
ハリウッドもリメイクが多いしね。頑張れホラー映画!(何の応援なんだか・・)



見終わった後、すっきりした気分で家族の帰りを待っていたら な~んとみんな夕食食べてないそうで(笑)
ピザをとりました(カラダに悪いと知りつつ、そんな時間に一緒に食べるこの心の弱さよ・・)


   あ! 明日はヨガの日だ!!


【記録グラフ】
体重(夜)
51.6kg
体重(夜)(kg) のグラフ
朝の体重
51.2kg
朝の体重(kg) のグラフ
食事の記録
1573kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
体重
51.4kg
体重(kg) のグラフ
   
【食事の記録】
6時
doll バナナ(1人前) 86 kcal
麦茶(1人前) --- kcal
ピザ1口(1人前) 70 kcal
9時
インスタント コーヒー(1人前) 85.5 kcal
12時
お茶漬け(1人前) 192 kcal
ナスのピリ辛和え(1人前) 250 kcal
13時
麦茶(1人前) --- kcal
16時
doll バナナ(1人前) 86 kcal
19時
野菜サラダ(1人前) 145 kcal
フランクフルト(1人前) 149 kcal
20時
グリコ カフェオーレ(コーヒーリッチ)(1人前) 99 kcal
22時
ぶどう(巨峰)(1人前) 50 kcal
森永乳業 アロエヨーグルト(1人前) 118 kcal
23時
  チョコアイス(1人前) 242 kcal
麦茶(1人前) --- kcal
  1573 kcal
食事レポートを見る
コメント
東支那海 2011/08/19 10:00
>ホラー映画見るのは、私のストレス解消です
へぇそうなんですか・・・だから霊感が
 saruku 2011/08/19 10:15
いえ、関係ないと思いますが・・・(・∀・i)
ちびおかん 2011/08/19 10:18
ホラーやサスペンス大好きです。
でも、一人じゃ見ない。(笑)

レクター博士もいいけど、ジグソウもいいですわ。(^^)
 saruku 2011/08/19 13:42
サスペンスもいいですよねー(^・^)
私はスプラッタ系より、心理的なサイコ系が好きです。「あ、そこのドアを開けちゃダメ!!><」みたいな(笑)

ジグソウも深いモノがありますね。。
キューと 2011/08/19 11:02
昔は良く見てましたが…
今は…何故か2時間とか落ち着いて座っていられなくて(・・;)
ホラー好きの友達が
今のホラーってインパクト薄いって…
私は番宣だけでも十分印象深いんだけどな^^;
 saruku 2011/08/19 13:44
>インパクト薄い・・
確かに~('ェ')b゙ どれも似てきてますもんね。。
audrey 2011/08/19 13:59
ホラーが苦手です、、、
昔、エクソシストを兄と母と見に行って、ほぼ最初から目をつぶり
途中で退席したのを今でも覚えています。
まぁ、小6ぐらいでしたが、、、

でも、なぜかスーパーナチュラルだけは第一話から
胸がぐーっと縛り付けられながらもやめられず、
もうすぐシーズン5に入ります(^^)v
 saruku 2011/08/19 14:27
ウィンチェスター兄弟がいいですよね~♡ (*´艸`*)
恐ろしい敵と戦いながら、あの冗談言える心の余裕。
家から一歩出れば敵は多し(仕事でもこの暑さでも←まだ仕事してないけど)。あれだけの余裕がある人生を送りたいものです。

そうそう、昔NHKでハーディボーイズ(だったと思う)という海外ドラマがあったの覚えてませんか?
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする