|
|
11年10月01日(土)
家庭料理技能検定(1級) |
|
< 呑んじまった-3
| 金木犀香る >
|
今朝は曇り。
体重、3日続けて呑んじまった日々が続いたけど、安定(ホッ)
同居人は、女子栄養大の家庭料理技能検定(1級)受検。 学科は去年パスしているので今回は実技だけとのこと。 毎年大騒ぎしていたが、今年は忙しくて準備が万全でないらしい。 自信なさそうに包丁持って出かけました。受かると良いな・・・
同居人の「久しぶりに天麩羅食べたい」とのご所望により 夕方新宿で待ち合わせてつな八本店へということになりました。 なので、恒例のスーパー銭湯はパス。明日にしよう。
検査結果 ↓ 呑んでた割には数値は良好。 でも、不満が2つ。 善玉コレステロールが激減(正常範囲内だけど) 悪玉コレステロールは減ったけど、100以内がベストなので 呑んでたから仕方ない?
9月26日、月曜の検査結果 ヘモグロビンA1C 5.8(上限5.8)前回3月は5.6。ギリギリセーフ 空腹時血糖値 95(上限100)前回ぱ110。久しぶりに範囲内 GOT 25 (上限33)前回は22 GPT 12 (上限43)前回は15 ガンマーGTP 44 (上限87)前回は60。呑んだ割にグッ! 総コレステロール 199 (上限238)前回は226。低下した、意外! 中性脂肪 84 (上限171)前回は118。これも低下した、意外! HDLコレステロール56 (下限35)前回は72。激減!ショック LDLコレステロール113(上限197)前回は130 L/H比 2.02(1.5以下がベター)前回は1.81 尿酸 6.2(上限7.8)前回は6.4 クレアチニン 0.76(1.20-0.70)前回は0.84 甲状腺刺激ホルモン 10.61(上限4.50下限0.30)前回は30.29 遊離サイロキシン 0.85(上限1.80下限0.70)前回は0.50 遊離トリヨードサイロニン3.2(上限4.5)前回は3.1 甲状腺関係数値は、大分良くなったけど、刺激ホルモンがまだ多い。
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|