新年_小さな発見【どんぐり27さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どんぐり27さんのトップページ>記録ノートを見る>新年_小さな発見
12年01月01日(日)

新年_小さな発見

< 花火の日  | 裏庭の大きなユーカ... >
新年_小さな発見 画像1 新年_小さな発見 画像2 新年_小さな発見 画像3
明けましておめでとうございます。

昨日はいつものように働いて、久々に夕食はアメリカンスペアリブ。
この前コストコで購入した1.4kgのポークリブを2日間マリネードしてました。
子供達は出払い、私と旦那と二人なのでシンプルにスペアリブとおにぎりの夕食。
美味しかったですよ。まあ年越しとはほど遠いですが、、、

夜9時から始まる近所のビーチである花火大会、家のバルコニーから見れる事を発見。
ここに引っ越してきて4回目のクリスマス。前回、前々回は友達の所で過ごしたので気づきませんでした。
なんか得した感じ。それと新たな発見、家のゲンちゃん「花火」全然平気みたい。
旦那に抱えられてバルコニーの上で花火一緒に見ちゃいました、、、変な犬。

今朝は7時起き、今日は少し離れたビーチにゲンちゃんを連れて行く。
そこからは信じられないくらいの、180度のシティーの眺め。

それに生まれて初めて海の上を走る竜巻(5mくらいの高さのもの)を見ました。
水面から光を受けて虹のように光り、それが鳥達を巻き込みながら砂浜まで上がって行きました。
凄いぞ自然(まるでtomytomyさんですね)
でも一つ難点が、、、飛行機が凄く低い位置で飛ぶんですよね。なので音がうるさい。
いつものビーチの方が近いし、良かった事を発見。
まあ行ってみないと分からなかった事だからさ。。。

今日は27度です。ゆっくりしよう、明日また仕事です。



【記録グラフ】
万歩計
4500歩
万歩計(歩) のグラフ
   
【食事の記録】
10時
バナナブレッド(1人前) 324 kcal
紅茶(1人前) --- kcal
  324 kcal
コメント
ダックスRON 2012/01/01 09:06
明けましておめでとうございます。
本年もよろしく お願い申し上げます。
青空と海 綺麗ですねえ 27度ですかあ こっちは寒い~。
 どんぐり27 2012/01/01 13:19
今日はとってもいい天気。良い新年です。
ビーチで子供達が砂のお城作ってました。


浜ジョー 2012/01/01 09:33
今年もよろしくです!(o^o^o)
いつもより雪が少ないお正月♪
初ウォーキングして来るかな?
 どんぐり27 2012/01/01 13:21
私も起き抜けにビーチに行きました。
そっちの初ウォ−キングどうでしたか?
三輪昌志 2012/01/01 09:53
あけましておめでとうございます^^。
27度のお正月…、得難い経験ですね^ー^。
2012年が良い年でありますように…^^。
今年もよろしくお願いします^^。
 どんぐり27 2012/01/01 13:22
日本とは全く違いますよね。真夏の新年もこれで25回。慣れますね。
やすやっさん 2012/01/01 09:54
おめでとうございます。
南半球の新年もええなぁ。
今年もよろしくお願いいたします。
 どんぐり27 2012/01/01 13:23
ぜひいつか真夏の新年迎えてください。なかなかいいもんですよ。
今年もよろしく〜
杏宏ママ 2012/01/01 10:34
あけましておめでとう♪
今年もよろしくね~
 どんぐり27 2012/01/01 13:24
今年もよろしくね〜/お互いに仕事、育児(私は勉強か?)、家事頑張りましょう。
うみのおとこ 2012/01/01 10:39
明けましておめでとうございます
家からビーチが見えるんですね~、いいですね
今年もよろしくおねがいします
 どんぐり27 2012/01/01 13:26
家からビーチは見えませんよ。バルコニーから花火が見えるだけです。
車で5分の所に一番近い海があります。でもゲンちゃんを連れて行けるのは20分くらいの所。
わんちゃんの放し飼いできるビーチは少ないですよ。
今年もまた日本海から楽しいお話待ってます。
tomytomy 2012/01/01 12:52
自然豊かな南半球地域の年越しも魅力ですねえ。
本年も宜しくお願いします。
 どんぐり27 2012/01/01 13:28
今日の竜巻には驚きました。家の旦那も初めて見たそうです。
今日行ったビーチにはクジラを見れる所もあるそうです。
みたお 2012/01/01 13:20
おめでとう~
そうだよね~そちらは夏だものね…
こっちは寒いよ(>_<;
今年もよろしく~^^
 どんぐり27 2012/01/01 13:29
寒いのは勘弁。今日はちょうどいい感じ。きれいに晴れてます。
打ち水 2012/01/01 13:34
野生の鯨か、肉眼では見たこと無いですね。
写真撮って下さいね。
 どんぐり27 2012/01/01 13:45
家族で何年か前、クジラを見にボートに乗った事があります。
イヤークジラを見るより船酔いで大変でした。
YGT 2012/01/03 18:41
辰年に竜巻なんて。。
なんて。べたなギャグはそちらではつうじませんねええ。
オメデトウゴザイマス。^^
 どんぐり27 2012/01/03 19:20
>辰年に竜巻なんて。。
そんなこと考えもしなかったわ〜ははは
おめでとうございます。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする