オレンジ•ポッピーシードケーキ【どんぐり27さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どんぐり27さんのトップページ>記録ノートを見る>オレンジ•ポッピーシードケーキ
12年01月06日(金)

オレンジ•ポッピーシードケーキ

< 行きたくないけど、...  | 私も喉が、、、 >
オレンジ•ポッピーシードケーキ 画像1
これじゃみたおさんと同じ。お菓子の誘惑じゃなくて「ケーキの誘惑」
昨日仕事が終わって、夕食の後久々に皆でドラマを見る。
家はTVじゃなくってコンピューターで、海外からのものをダウンロードしてみる事が多い。
最近こってるのはイギリスのドラマで「シャーロック」
シャーロックホムズの原本を現代にアレンジして、この主人公スマートフォーンをやたら使う。
でも面白いんですよ。
http://www.bbc.co.uk/programmes/b00t4pgh

それはさておき、この何週間かオレンジ•ポッピーシードケーキを食べたくって。
やっと作りました。オレンジシロップもたっぷりつけて食べるんだ〜。
「ケーキの誘惑」勝てません。

これからお仕事行ってきま〜す。

【記録グラフ】
万歩計
9000歩
万歩計(歩) のグラフ
   
コメント
打ち水 2012/01/06 07:00
美味しい物に引かれるのは仕方ないですよ。
私だって、シュークリームは大好きです。
スマートホーンは最近多いですが、携帯に遊ばれそうですし料金が高いよ。
わが家の倅に聞くと約1万円ぐらいかかるようです。
 どんぐり27 2012/01/06 18:10
日本はどれくらいかかるか分かりませんが、こっちは携帯会社によって値段はさまざま。
私は結構安く、月5千円くらいで2年間契約です。前の携帯は月三千円。それからアップグレードしました。今は旦那、息子、私の3人がiphone 使っています。娘はまだblackberry。
紗羅月 2012/01/06 07:34
じゅる。。。
お酒は平気だけど、ケーキの誘惑には勝てませんw
 どんぐり27 2012/01/06 18:05
私もケーに木は勝てないの。
バーチャルでごめんね。お裾分けしたいわ〜
みたお 2012/01/06 10:18
わ~~~
危険物だぁ~
自分で作れちゃうってのは
ある意味悲しいよね…
売ってるのなら、買いに行くのが面倒ってのがあるけど
自分で作れるって事は、そもそも料理好きで上手なんだろうから
食べたいときは作れちゃう…
ワシも自分で作れたら作ってるかも…(^^;
でもおいしそう・・・
 どんぐり27 2012/01/06 18:01
買いに行くのは面倒なの、作るのは面倒じゃないんだけど。
それに大抵手作りのもうが美味しかったりする。食品化合物使ってないし、何が入っているか自分で分かるから、、、でもダイエットには大敵ですよね。
うみのおとこ 2012/01/06 17:41
いつも、どんぐりさんが作るお菓子は美味しそうですねー
ポッピーシード?
 どんぐり27 2012/01/06 17:59
ありがとうございます。ポッピーシードはケシの実です。
パンとかにも入ってますよね。
ダックスRON 2012/01/06 18:44
オレンジなんとかケーキ 美味しそうですねえ。
私はケーキは作れないので お昼はお好み焼きを家族の分も作って食べました。
けっこう評判いいですよ~。
ケーキは娘が時々焼いてくれます。
 どんぐり27 2012/01/06 19:42
お好み焼き焼かれるんですね。ご家族の分も。
素敵なお父さんですね。
三輪昌志 2012/01/06 20:13
お菓子の誘惑、ケーキの誘惑、ごはんの誘惑、お酒の誘惑、
ここ(カラダカラ)は、誘惑だらけですね~~(笑)。
でも…このケーキ、美味しそう^^。
 どんぐり27 2012/01/06 20:34
本当に誘惑いっぱいですが。それを振り切って頑張らないといけないんですね。
tomytomy 2012/01/06 20:44
美味しそうですねえ。いかんなあ。ケーキ食べたくなってくるなあ。
 どんぐり27 2012/01/07 05:21
それが美味しいのよ,,,困るわ〜。
家に帰ったらもう半分なかった。
杏宏ママ 2012/01/06 22:17
お届けしてほしいわ~
ケシの実が入ってるってことは、プチプチするのかな?
食べたいわ~
 どんぐり27 2012/01/07 05:22
そう,プチプチにオレンジの香り。最高よ。
子供にも好評だよ。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする