嬉しい様な悲しい様な【どんぐり27さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どんぐり27さんのトップページ>記録ノートを見る>嬉しい様な悲しい様な
12年01月25日(水)

嬉しい様な悲しい様な

< 止まったまま  | 「ゴーヤチャンプル... >
嬉しい様な悲しい様な 画像1 嬉しい様な悲しい様な 画像2 嬉しい様な悲しい様な 画像3
昨日帰ってみたら、娘、結構頑張ってお料理作ってました。
朝の8時からケーキを焼き始めたそうです。
今回は天ぷらもお寿司も自分一人で作るのは初めてでしたがちゃんと作れてました。
普段私が作るのを見ていて、あんまり迷わなかったみたい。
なので先々日夜半までかかったレシピはほとんど見なくてよかったと。
(嬉しい様な悲しい様な)

昨夜から雨が降り始め、今朝はほんの少しの晴れ間にゲンちゃんを散歩に連れて行く。
今又雨。

昨日の天ぷらと寿司で増えるはずに体重も、昨日と同じ。体脂肪は下がりました。
まあ体重が上がる事を覚悟していたので、よしとする。

では急がなきゃ、、、

写真1;娘が作った夕食
写真2;今朝の空
写真3:今朝のゲンちゃん

【記録グラフ】
万歩計
9000歩
万歩計(歩) のグラフ
スクワット
30回
スクワット(回) のグラフ
 
【食事の記録】
7時
スリムライト(1人前) 150 kcal
スキムミルク(1人前) 47.6 kcal
ズッキーニのキッシュ(1人前) --- kcal
9時
スキムカプチーノ(1人前) 47.8 kcal
10時
日本ルナ ヨーグルト(1人前) 128 kcal
11時
人参(1人前) 74 kcal
なすのディップ(1人前) 168 kcal
17時
ナッツ(1人前) --- kcal
19時
ゴーヤチャンプル(1.6人前) 298 kcal
21時
海老フライ(0.2人前) 43.6 kcal
から揚げ(0.1人前) 50.1 kcal
  1007 kcal
コメント
みたお 2012/01/25 08:01
なかなかの出来栄えだねぇ~^^
てんぷらもおいしそうに揚がってるし
寿司も上手に巻けてる♪
ケーキも綺麗にに出来てるよ~♪
でも・・・こりゃ太るわな・・(^^;
ゲンちゃん~~♪…オヒサ!
 どんぐり27 2012/01/25 17:38
>でも・・・こりゃ太るわな・・(^^;
でしょ〜、ボーイフレンド凄く喜んでましたよ。お土産まで持たせてました。
かいけいぱぱ 2012/01/25 08:08
てんぷら、お寿司、ケーキなら体重増もやむなしですね。
美味しそうにできあがって、やったね♪
 どんぐり27 2012/01/25 17:39
>美味しそうにできあがって、やったね♪
自分で全部やったのは今回が初めてなので。よく頑張りましたよ、18歳。
打ち水 2012/01/25 08:32
上手ですね、母親譲りでしょう。
仕上げたことが凄いね、良い子に育た。
 どんぐり27 2012/01/25 17:40
>仕上げたことが凄いね、良い子に育た。
ありがとう。凄く嬉しい言葉です。
audrey 2012/01/25 16:09
すごい上手!
我が家では全てお店で調達するメニューですよ、、、


ダイエット中でも、『残さず』食べないと申し訳ないですよね。。。
 どんぐり27 2012/01/25 17:41
>すごい上手!
ありがとうございます。本人も結構満足してたんじゃないかな。
>ダイエット中でも、『残さず』食べないと申し訳ないですよね。。。
そうなの、だから昨日は1200カロリーから超過しました。
きこたん 2012/01/25 19:51
すごい!!!
私もこれらは「スーパーで調達」もん組?ですたい(笑)

今日は「くびれ」GETの為に、100均で買ったウエストニッパー装着ー♪
でもただの「腹巻」みたいんな感じであんまり意味ないかもー100円だし(爆)
 どんぐり27 2012/01/26 04:31
>私もこれらは「スーパーで調達」もん組?ですたい(笑)
スーパーで良いお値段で買えるから作らないんですよ。こっちはレストランに行かないと食べられないし、だから自分で作るようになるんです。
「腹巻」効果あると良いですね。
三輪昌志 2012/01/25 22:15
いやいや…、レシピなしで作れたって事は、
いつもお母さんの事を見てたってことではありませんか?
そっちの方が、喜ばしいですよ^^。
 どんぐり27 2012/01/26 04:33
>いつもお母さんの事を見てたってことではありませんか?そっちの方が、喜ばしいですよ^^。
一応大和撫子としてのたしなみ(私の場合、食べ物文化ですが)を仕込んでおくと、どこへ行っても重宝がられます。
うみのおとこ 2012/01/25 23:34
寿司も天ぷらも、きれいにできてますねー
やっぱりセンスがいいんですねー
 どんぐり27 2012/01/26 04:36
ありがとうございます。料理が好きだから、私が作っているのを見てたから、なんとかできちゃうんでしょうね。ケーキはもうプロ並みですが、食事の方はまだまだ。今回で自信がついたと思います。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする