|
|
12年01月26日(木)
「ゴーヤチャンプル」もどき |
|
< 嬉しい様な悲しい様...
| 遊びの心 >
|
|
昨日初めて「ゴーヤチャンプル」もどき作ってみました。 ゴーヤってBitter Melonって言うんですね。初めて知った。
この前八百屋さんを徘徊していたらこんなもの(写真)みっけ。 これってもしかしてゴーヤ?(外実が日本のものよりつるつるで、色もライム)それで即座に購入。 ネットで調べたらフランス、オランダ、タイ、フィリピンとかでもたべるよう。 いろいろレシピを調べて、豚肉を鳥のささみに変えて作ったらカロリー凄く減できた。 一人前で186カロリーって凄くない? これを夕食代わりにお腹いっぱい食べて満足、、、 やっぱシェイク2食より、低カロリーの食事で体重落とせれば一番だけど、、、
今日は200アップ。多分先日の寿司と天ぷらの威力かと、、、
今日は世間様は休日だというのに私はこれから仕事です。 今夜は旦那がローストラムを作ってくれるそう。 それを楽しみに頑張ってきます。
ではでは
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
| 7時 |
| スリムライト(1人前) |
150 |
kcal |
| スキムミルク(1人前) |
47.6 |
kcal |
| 8時 |
| スキムカプチーノ(1人前) |
47.8 |
kcal |
| 10時 |
| 日本ルナ ヨーグルト(1人前) |
128 |
kcal |
| イチゴ(1人前) |
5.1 |
kcal |
| 11時 |
| かぼちゃの種(1人前) |
14.4 |
kcal |
| 12時 |
| ゴーヤチャンプル(1.5人前) |
279 |
kcal |
| 20時 |
| もやし炒め(1人前) |
83.4 |
kcal |
| キムチ鍋(1人前) |
156 |
kcal |
| 22時 |
| パブロバ(1人前) |
130 |
kcal |
| |
1042 |
kcal |
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|