「ゴーヤチャンプル」もどき【どんぐり27さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どんぐり27さんのトップページ>記録ノートを見る>「ゴーヤチャンプル」もどき
12年01月26日(木)

「ゴーヤチャンプル」もどき

< 嬉しい様な悲しい様...  | 遊びの心 >
「ゴーヤチャンプル」もどき 画像1
昨日初めて「ゴーヤチャンプル」もどき作ってみました。
ゴーヤってBitter Melonって言うんですね。初めて知った。

この前八百屋さんを徘徊していたらこんなもの(写真)みっけ。
これってもしかしてゴーヤ?(外実が日本のものよりつるつるで、色もライム)それで即座に購入。
ネットで調べたらフランス、オランダ、タイ、フィリピンとかでもたべるよう。
いろいろレシピを調べて、豚肉を鳥のささみに変えて作ったらカロリー凄く減できた。
一人前で186カロリーって凄くない?
これを夕食代わりにお腹いっぱい食べて満足、、、
やっぱシェイク2食より、低カロリーの食事で体重落とせれば一番だけど、、、

今日は200アップ。多分先日の寿司と天ぷらの威力かと、、、

今日は世間様は休日だというのに私はこれから仕事です。
今夜は旦那がローストラムを作ってくれるそう。
それを楽しみに頑張ってきます。

ではでは


【記録グラフ】
万歩計
7000歩
万歩計(歩) のグラフ
スクワット
30回
スクワット(回) のグラフ
 
【食事の記録】
7時
スリムライト(1人前) 150 kcal
スキムミルク(1人前) 47.6 kcal
8時
スキムカプチーノ(1人前) 47.8 kcal
10時
日本ルナ ヨーグルト(1人前) 128 kcal
イチゴ(1人前) 5.1 kcal
11時
かぼちゃの種(1人前) 14.4 kcal
12時
ゴーヤチャンプル(1.5人前) 279 kcal
20時
もやし炒め(1人前) 83.4 kcal
キムチ鍋(1人前) 156 kcal
22時
パブロバ(1人前) 130 kcal
  1042 kcal
コメント
tomytomy 2012/01/26 05:36
ビター・メロンよりゴーヤの方が言いやすいなあ(笑)。
本州でもそんなにしょっちゅう食べる食材じゃないですけど、
いろんな国で食されているんですねえ。
 どんぐり27 2012/01/26 15:38
>いろんな国で食されているんですねえ。
私もゴーヤの事はあんまり知りませんでした。でもオランダではスープで食べる方が主流みたい。
みたお 2012/01/26 09:35
ゴーヤかぁ~
食べたこと無いなぁ・・
カミさんもチビ助も苦いもの嫌いだって・・・
 どんぐり27 2012/01/26 15:39
ダイエットの良いよ。何か青臭いけど懐かしい味がした。
杏宏ママ 2012/01/26 10:48
ゴーヤは真っ白のもあるよ~
母の実家で作ってる~
子供たちには不評です・・・
 どんぐり27 2012/01/26 15:40
へ〜白いの?写真でオレンジのを見ました。
子どもには無理かもね。甘いもの好きなここの国民には無理だと思う。
YGT 2012/01/26 14:47
ローストラムいいなあ。^^
ワインと一緒にいただきたい。
 どんぐり27 2012/01/26 15:41
それが残念な事に日曜日に延期になりました。
娘は仕事、息子はお出かけ。ローストは家族皆で食べるから美味しい。
三輪昌志 2012/01/26 15:51
ゴーヤは美味しいですよね~~^^。
それよりも、ローストラムが気になります(笑)。
ありゃ、日延べになっちゃったんですね~。
 どんぐり27 2012/01/26 16:29
家の旦那のローストは絶品です。お母さんから教わってるので、、、
きこたん 2012/01/26 19:36
へ~私も頂いてみたいわ~ヾ(@゜▽゜@)ノ

去年の夏日本ではグリーンカーテンとして
日除けにゴーヤをあちこちのお宅で作ったみたいよ♪
でも恐ろしい程収穫できるみたいです(笑)

我が家でも一回作ったけど私しか食べなかったかも?( ̄▽ ̄;)
 どんぐり27 2012/01/26 19:57
ゴーヤはコレステロールを下げるし、カロリー低いしダイエットにはもってこいですよ。
うみのおとこ 2012/01/26 22:25
ビターメロンですか~、そう言われると美味しそうですね
1.5人前~
 どんぐり27 2012/01/27 05:10
カロリー低いから食べがいがあります。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする