遊びの心【どんぐり27さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どんぐり27さんのトップページ>記録ノートを見る>遊びの心
12年01月27日(金)

遊びの心

< 「ゴーヤチャンプル...  | 心を鬼にします >
遊びの心 画像1 遊びの心 画像2 遊びの心 画像3
週6日間勤務、2週間目が終わろうとしています。
いや〜若い時は結構平気だったのに今結構キツいです。年齢には勝てません。

昨日は祭日。帰宅後雨が降る前にとゲンちゃんを急いで散歩に連れて行く。
ここはちょっと離れた公園なんですが、昨日若者20人あまりがこの休日の為にテント、ポータブルトイレを借りて、
水滑り(ビニールの長いマットを引いて、それに水を流しながらその上をダイブして滑って行くってやつ)をやっていた。
まあ、昨日は蒸し暑かったので、水滑りには格好の日和。
遊びの心を忘れないっていいな〜 (写真の長いシート分かります?)

まあ自分たちで工夫して遊ぶっていいですよね。
家も子どもが小学生くらいの時、水滑りシートを人にもらった事あったな〜
子ども達には最高の遊びですね、、、

今朝の体重停止したまま。
今日は友達とランチ、旦那と夕食のデート。
ダイエットって凄く難しいな〜


【記録グラフ】
万歩計
12800歩
万歩計(歩) のグラフ
ウォーキング
30分
ウォーキング(分) のグラフ
スクワット
30回
スクワット(回) のグラフ
【食事の記録】
7時
スリムライト(1人前) 150 kcal
スキムミルク(1人前) 47.6 kcal
9時
スキムカプチーノ(1人前) 47.8 kcal
10時
日本ルナ ヨーグルト(1人前) 128 kcal
13時
ベトナムビーフロール(1人前) 254 kcal
15時
人参(1人前) 74 kcal
19時
ベトナムポークサラダ(1人前) 431 kcal
  1132 kcal
コメント
tomytomy 2012/01/27 06:11
南半球との季節の違いを思い知らされますねえ。
今朝のOsaka,Japanは寒いですぅ。
 どんぐり27 2012/01/27 15:04
確かに、、、ここ2−3日雨が降ったりやんだり、、、でもすこし蒸し暑いです。
打ち水 2012/01/27 06:53
東京では、歩道の隅に雪がたまってました。
永田町のビルの日陰では歩道はまだ凍ってました、北と南はこうも違うんですね。
 どんぐり27 2012/01/27 15:05
東京で雪は珍しいんじゃないのかな?
今年は寒そうですね。
きこたん 2012/01/27 07:16
楽しそうです~ヾ(@゜▽゜@)ノ

えっとぉ~
ダイエットは楽しくが継続する秘訣だと思いますので
たまのご褒美は全然オッケーですよん(*^□^*)
 どんぐり27 2012/01/27 15:05
>たまのご褒美は全然オッケーですよん(*^□^*)
コレって悪魔のささやき???
やせたいよ〜!
ダックスRON 2012/01/27 11:25
へえ~ こういうことが出来るのかあ。
そういえば小学校の頃 近所の山の急斜面に枯葉をいっぱい敷き詰めて
手作りの木製のそりにロウを塗って おもいっきり滑り降りる
スリル満点のそり遊びやったなあ。
 どんぐり27 2012/01/27 15:07
>手作りの木製のそりにロウを塗って おもいっきり滑り降りる
彼らは水に洗剤を混ぜて滑り易くしてました。
皆工夫ですね。
syunfamily 2012/01/27 16:20
いいですね~(*^ワ^*) 
私が子供の頃は、自分たちで工夫して遊ぶのが当たり前でしたね~.

宇都宮は、ここ2週間ず~と朝の気温-5度ですよ~(笑)
今晩は旦那さんと楽しい夕食デート~楽しんで下さい~(^^)/
 どんぐり27 2012/01/27 18:26
>私が子供の頃は、自分たちで工夫して遊ぶのが当たり前でしたね~.
私もそうでした。今は与えられてばかりですよね、、、
>今晩は旦那さんと楽しい夕食デート~楽しんで下さい~(^^)/
ありがとうございます。ベトナム料理行ってきました。
たまに二人で出かけるのって良いですよね。
三輪昌志 2012/01/27 20:20
工夫はしませんでしたが、何でも自分で作りましたね~~^^。
竹馬、ヌンチャク。
変わったところでは、自宅の隣が、競走馬の墓だったので、大きな骨を掘って、
ちゃんばらとか(笑)。
子供は石ころ一つで遊べますもんね~~^^。
 どんぐり27 2012/01/27 20:34
ですよね。時代かわればですよ。
うちの子我小さい時はいろんなもの作ってましたね。
紗羅月 2012/01/27 22:56
水滑り、楽しそうですね~♪
ミニジェットコースター気分を味わえそうです。
 どんぐり27 2012/01/28 05:29
こっちは水滑り用の滑り台もいろんなプールに設置してあるくらい、夏用の遊びには人気があります。でもビニールシートだと自分で出来ますもんね。
うみのおとこ 2012/01/27 23:57
水滑り、これ楽しそうですねー
ドングリさんもやられるんですか
 どんぐり27 2012/01/28 05:30
私なもう無理ですよ、、、結構凄いスピードがつきますよ。
体の軽い人の方が滑ると思う。それにお腹で滑るので若くないと結構キツいかも。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする