心を鬼にします【どんぐり27さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どんぐり27さんのトップページ>記録ノートを見る>心を鬼にします
12年01月28日(土)

心を鬼にします

< 遊びの心  | 運転免許 >
心を鬼にします 画像1
もうチートデ−は無し。
昨日に久々に友達とランチ。
そして最近忙しく旦那とお出かけしていないので、機嫌が悪くなる前に夕食デート。
だめ、、、この1週間頑張った努力が水の泡。今朝は600g超過。
今日から2食シェイク始めます。
心を鬼にします。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
昨夜ギリシャの孤島に半年、アイルランドに3ヶ月住んでいた友達から突然電話。
「帰国しました」って。
彼女とは前の会社で5年間一緒に働いた仕事仲間。(去年の日記にも書いたけど)
ギリシャの孤島で6ヶ月、自分の将来を考えたらしい。
アイルランド人の彼女にとって、年をとってきた親の事を考えると南半球に住む事はやはり不便。
結局ギリシャの孤島に移り住む事に決断。
4月に出発する為に、帰って早々自分のマンションを売り払う手はずなど、いろいろ忙しくやってるらしい。
彼女は50前半、独身。誰に遠慮なく自分の好きな事できるんですよね。
いろいろ不安もあると思うけど、これが彼女に取っていい選択でありますように。

仕事行ってきます。

【記録グラフ】
万歩計
5000歩
万歩計(歩) のグラフ
スクワット
40回
スクワット(回) のグラフ
 
【食事の記録】
7時
スリムライト(1人前) 150 kcal
スキムミルク(1人前) 47.6 kcal
9時
スキムカプチーノ(1人前) 47.8 kcal
11時
人参(1人前) 74 kcal
なすのディップ(1人前) 168 kcal
13時
野菜スープ(2人前) 139 kcal
クルトン(1人前) 74 kcal
15時
おかき(1人前) 96.1 kcal
18時
青りんご(1人前) 54 kcal
19時
サラダ(1人前) 57.9 kcal
ソーセージ(1人前) 167 kcal
パン(1人前) 25.7 kcal
  1101 kcal
コメント
tomytomy 2012/01/28 06:13
>彼女は50前半、独身。誰に遠慮なく自分の好きな事で切るんですよね。
それにしても、行動範囲がグローバルだなあ。
 どんぐり27 2012/01/28 16:06
まあ元々北半球の人だから、、、30の時に南半球に単身で移住してきたみたい。
数少ない有言行動の人だから、ある意味尊敬してます。
いっつも元気な人ですよ、、、
打ち水 2012/01/28 08:03
どうしてそんな環境を変えられるのか。私には出来ない。
寂しがりやだから。
 どんぐり27 2012/01/28 16:09
>どうしてそんな環境を変えられるのか。私には出来ない。
そうですか?アドベンチャー、私には羨ましいです。
私は子どもがいなかったらこの国にこんなに長くとどまっていたとは思えません。
寂しがりやとは関係ないですよ。各国で友達出来ますもん。
みたお 2012/01/28 08:10
ギリシャとアイルランド・・
ギリシャでは言葉通じたんだろうか?
シェイク生活頑張ってね!
 どんぐり27 2012/01/28 16:18
ギリシャ語少し勉強してたと思う。でも英語が出来ると世界中ほとんどどこへでもいけるから。
浜ジョー 2012/01/28 10:12
私もこの週末で、ビールの泡と消えました!><
また、平日がんばります。
 どんぐり27 2012/01/28 16:19
ジョーさんも同じだ〜
私は意思を固める為に、会社帰りにスリムライト3つも買ってきました。
紗羅月 2012/01/28 10:57
食事制限はどうしてもそこがネックになりますよね。
いかに断るか、逃げるか。。。
私もできません。
 どんぐり27 2012/01/28 16:20
>いかに断るか、逃げるか。。。
本当確かにそうですね。
世界平和 2012/01/28 11:27
うふっ、、、、
みんな体重には振り回されているみたいですね (笑)
 どんぐり27 2012/01/28 16:21
やだ〜笑ってる〜
うみのおとこ 2012/01/28 11:51
すごい行動力のあるお友達ですねー
孤島に住まないとダメなんですか
 どんぐり27 2012/01/28 16:22
そう、そのギリシャの孤島じゃなきゃだめなの。
旅行で何度かいって「fall in love」しちゃったらしいです。
三輪昌志 2012/01/28 19:58
素晴らしい^^。
三輪車と同年代のお友達、幸せ多いことを祈っています^^。
ギリシャの孤島って…、私たちがイメージしてる孤島なんでしょうか?

iPad…欲しいぃ~~~^^。
 どんぐり27 2012/01/28 20:34
>私たちがイメージしてる孤島なんでしょうか?
何をイメージしてます???
>iPad…欲しいぃ~~~^^。
買っちゃえ買っちゃえ(私はアップルのまわし者か?)
きこたん 2012/01/28 21:28
私にとっては。。どんぐりちゃんもかなりのアドベンチャーですよー♪(笑)
外国で暮らすことが出来るって
仕事が出来るってかなりすごいですー(///ω///) 
 どんぐり27 2012/01/29 10:38
そうですか?ありがとうございます。
でも上には上がいるって感じです、、、
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする