運転免許【どんぐり27さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どんぐり27さんのトップページ>記録ノートを見る>運転免許
12年01月29日(日)

運転免許

< 心を鬼にします  | 「サンデーロースト... >
運転免許 画像1
今朝は寝過ごした。旦那はそれでも7時半起き、、、私?11時まで起きれなかった。
体が痛い、、、働き過ぎ? 後1週間なので頑張らねば。
娘も最近カフェで働き始め、凄く忙しく働いてる。

でも起きてみたら、裏庭の芝は刈ってあり,洗濯は3回まわして、今は夕食のローストラムの下ごしらえ。
私が寝てる間に旦那忙しくしてたみたい。
さっき新しいトイレの便座も付け替えてもらった、、、ラッキー。私が疲れてるからいろいろしてくれる。

空模様が怪しいので,早めにゲンちゃんを公園に連れて行かなきゃ〜

今日は息子に車の駐車の仕方を教える予定。
こっちは自動車学校はないので,まず規則を勉強して(ペーパーテスト)それに受かれば仮免がもらえる。
後は免許を持っている人が助手席に座って指導しながら,普通の道を走る。
もちろん仮免マークをつけて。
後は自分でいつどこで、どんな天候とか渋滞で運転したか記録して,それが120時間に達したら、免許の申請をして実技テスト。
受かれば初心者マークを3年間付け(年々色が変わってくる)その後、もう一度実技試験。
それに受かって初めて正規の免許がもらえます。
前は,初心者マーク1年だったけど今免許を取ったばかり若者の運転が問題になっており、
たくさんの死者を出した事でこんなに厳しくなった。まあ良い事ですが,,,
息子は仮免とって5年(16歳からとれるのね)。全然免許をとる気配なく,でも何故か最近取りたくなったみたい。
まあ頑張ってもらいましょう。
この国で免許がないと凄く不便。

という事で,,,ロースト楽しみです。



【記録グラフ】
万歩計
3000歩
万歩計(歩) のグラフ
   
【食事の記録】
11時
スキムミルク (1人前) 47.6 kcal
スリムライト (1人前) 150 kcal
12時
コーヒー (1人前) 6.4 kcal
13時
スモモ(1人前) 19.8 kcal
15時
野菜スープ(1.5人前) 104 kcal
クルトン(1人前) 74 kcal
18時
ローストパンプキン(1人前) 91 kcal
19時
ローストポテト(1人前) 103 kcal
ローストラム(1人前) 227 kcal
ローストズッキーニ(1人前) 9.1 kcal
ローストサツマイモ(1人前) 39.6 kcal
スイカ(1人前) 11.1 kcal
22時
ゴーヤチャンプル(0.5人前) 93.1 kcal
  976 kcal
コメント
みたお 2012/01/29 12:28
なるほどね~
国によって免許制度ってちがうもんだね・・
確かに広すぎるから車がないと不便だろうね^^
 どんぐり27 2012/01/29 13:52
はい,免許がないと凄く大変です。交通機関はあんまり良くないので,車無しではどこへも行けない人多いと思います。
杏宏ママ 2012/01/29 15:22
初心者マークが3年もあるんだね~
でもその方が安心かも~
 どんぐり27 2012/01/29 18:26
これは州によって違うと思います。。でも若者の過激な運転が多いのでいいことだと思います
tomytomy 2012/01/29 15:22
メルボルンで少しレンタカーを運転しましたけど、
スピード表示が結構、こまめに変わるなあって印象でした。
それ以外は日本と変わらないって思いましたねえ。
 どんぐり27 2012/01/29 18:31
そうそれあるかも。昔はメインロードは大抵60か70kmだったのに、最近は50kmのところが多くなってきた。それに学校の近くは登校と下校の時間は40kmに変わります。これも事故が多かったせい。規則もよくかわるのできをつけないと。
三輪昌志 2012/01/29 21:14
そんな面倒なんですか?
免許取るの?
日本はまだ単純なんですね~~^^、お国変われば…ですね^^。
勉強になりました^^。
 どんぐり27 2012/01/30 05:05
>そんな面倒なんですか?
面倒って言うより厳しいです。でも日本みたいにお金たくさんかかりませんよ。
あるきん坊 2012/01/29 21:41
こんにちは。あるきん坊です。
昨年の11月に連れの食いしん坊も、とうとう免許を取りましたが、
自動車学校に2か月通いました。
でも、最近は合宿免許で2週間で免許を取るようです。
日本では、初心者マークは1年ですよ。

 どんぐり27 2012/01/30 05:08
食いしん坊さん免許取られましたか。それはよかった。
>最近は合宿免許で2週間で免許を取るようです
凄いですね。こっちではアジア人は運転が下手だって評判ですよ。
>日本では、初心者マークは1年ですよ。
州によって異なりますが,私の州では私がこっちに来た当時はそうでした。
それが2年になり今では3年になりました。
それだけ若者の事故が多いんですね。
きこたん 2012/01/29 22:10
今もし免許失効したら
二度と取れない自信があります( ̄▽ ̄;)
 どんぐり27 2012/01/30 05:09
やだ〜そんな事に自信なんて言わないでくださいよ。
ダックスRON 2012/01/30 17:23
こっちでは 30万円以上が普通みたいですよ。
 どんぐり27 2012/01/30 17:55
こっちは試験を受けるのに5千円ずつくらいかかりますが,落ちればそれだけ高いですよね。
後はプロの教官に習うと,1時間1万から1万2千円が相場ですって。
息子は払いたくないので一か八か受けに行くらしいです。
まあ私たちが教えられる事は教えてますけど,,,
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする