「サンデーロースト」【どんぐり27さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どんぐり27さんのトップページ>記録ノートを見る>「サンデーロースト」
12年01月30日(月)

「サンデーロースト」

< 運転免許  | 2年だよ〜 >
「サンデーロースト」 画像1 「サンデーロースト」 画像2 「サンデーロースト」 画像3
昨日は旦那力作のラムロースト。
絶対断れないよね〜ダイエットだからって〜
でもいろいろ考えて,もうちょっと食事調整で頑張ってみようかなって。
でも今朝は600g減でした。多分やっぱり外食がいけなかったんだ。
外食はしばらく禁止にして後5週間地道に落として行きます。

で,,,昨日は2,3kgのラムロースト、ローストポテト、パンプキン、ズッキーニ、サツマイモにグレービー。
やっぱローストディナーは最高!
こっちは、家族が集まると日曜日は「サンデーロースト」結構定番ですよ。
まあ最近不景気なのでそう頻繁には出来ませんが。
今日は残りのローストラムをどう変身させるか考えての夕食になりそうです。

量を控えてきれいに食べ尽くしました。


これからお仕事頑張ってきます。

【記録グラフ】
万歩計
12000歩
万歩計(歩) のグラフ
ウォーキング
30分
ウォーキング(分) のグラフ
スクワット
40回
スクワット(回) のグラフ
【食事の記録】
7時
スリムライト(1人前) 150 kcal
スキムミルク(1人前) 47.6 kcal
9時
スキムカプチーノ(1人前) 47.8 kcal
10時
日本ルナ ヨーグルト(1人前) 128 kcal
11時
野菜スティック(1人前) 52.5 kcal
なすのディップ(1人前) 168 kcal
12時
野菜スープ(1人前) 69.5 kcal
第一パン ライ麦食パン(1人前) 182 kcal
17時
フルーツサラダ(1人前) 71.1 kcal
18時
韓国春雨炒め(1人前) 178 kcal
22時
コーンスナック(1人前) 63.1 kcal
  1158 kcal
コメント
tomytomy 2012/01/30 05:26
>絶対断れないよね〜ダイエットだからって〜
ですね。しかもとっても美味しそうだし。
ラム肉ってヘルシーなんじゃないですか?
良い週末をお過ごしでしたね(笑)
 どんぐり27 2012/01/30 15:05
ラム肉は低脂肪、鉄分、カルシウムも豊富です。でもカンガルーはもっとすごいですよ。
100gあたり1−2%の脂肪です。
打ち水 2012/01/30 06:45
美味しかったですか?
幸せじゃないですか。
 どんぐり27 2012/01/30 15:06
美味しかったです。そうですね,幸せですね。
うみのおとこ 2012/01/30 14:20
肉も野菜も美味しそうですね
楽しい食事ですね
 どんぐり27 2012/01/30 15:07
ローストって多分日本だと皆が鍋を囲む感じっていうか,肉を囲んで話が弾むんですよ。
家族で食べるローストは最高です。
三輪昌志 2012/01/30 15:13
美味しそうですね~~^^。
2.3kg…、半分以上は食べれますね~~(笑)。
 どんぐり27 2012/01/30 15:15
え〜、、、、そんな。家は4人で食べて半分残ってるよ。
食べにくる?
みたお 2012/01/30 17:29
カンガルーって美味いの?
何に近いんだろう?
 どんぐり27 2012/01/30 17:50
ちょっとワイルドな味。血なまぐさいっていうか。
子どもの頃クジラ食べるのに,一晩水につけて血抜きしたの覚えてるけど,
それをもっと強い味にした感じ。最近では普通にスーパーで売ってるよ。
mommomo 2012/01/30 19:21
↑↑ 旦那さまが、カンガルーに喧嘩売られたことを思い出しました。 (笑)

ラムは、低カロリーですよね。
おソースも、美味しそう~♪
これを前にして、抑制が効くなんて。。。脱帽 !!
 どんぐり27 2012/01/30 19:41
>旦那さまが、カンガルーに喧嘩売られたことを思い出しました。 (笑)
?????ma m momoさんの旦那さん?カンガルーに喧嘩売られたの?
きこたん 2012/01/30 20:33
めちゃ旨そう~ジュル…
私も食べに行きたいよ~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
 どんぐり27 2012/01/31 05:06
いつか一緒に食べましょう、、、
YGT 2012/01/30 22:53
くうううう。
ナニ肉が好きかと聞かれたら。
文句なく。ラムなんすよ。
くううううう。
しっかし。ウマッソウウウウ。@@
 どんぐり27 2012/01/31 05:06
YGTさんさすが粋だね。ラム肉の好きな日本人の少ない中でわかってらっしゃる、、、
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする