「プロポーズ?」【syunfamilyさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>syunfamilyさんのトップページ>記録ノートを見る>「プロポーズ?」
12年05月18日(金)

「プロポーズ?」

< 「サンタナ?」  | 「違反激増中!」 >
「プロポーズ?」 画像1 「プロポーズ?」 画像2 「プロポーズ?」 画像3
【今日のできごと】

いよいよ、21日の「金環日食」まで70時間を切りました。

色々な情報によると「金環日食」に合わせて、太陽のリング=指輪を
送ってプロポーズをする若いカップルが大勢いるとのことです。

どうも、22年前にヒットしたドリカムの「時間旅行」の歌詞~
♪「2012年の金環食まで待ってるから太陽のリングをちょうだいね・・・」♪
の影響らしいとのことです。
http://www.youtube.com/watch?v=V6oo5DFbQp0&feature=related

なんとも ♡~ロマンティックなことにゃん(=^x^=)~♡

御天気は、曇りの予報ですが、プロポーズするカップルの為にも、
晴れてほしいと願う~シュンちゃんでした~(*^ワ^*)




================================
岩手一周の旅:一関萩荘(宮城県境)=9.0=花泉町=5.0=若柳有賀=10.2=花泉町油島=13.3=中田町上沼=8.8=相川ダム
=7.0=七曲峠=7.5=高城山=7.0=論山=6.5=長崎山=3.2=大岳=7.2=大森山=4.9=笹森山=7.7=黒石山=10.5=八森平山=5.6=
笹長根山=5.3=気仙町県境=3.5=白浜崎=7.3=米ヶ崎=14.5=広田崎=9.6=恵比須崎=10.0=碁石海岸=7.8=細浦駅前=3.4=
下船渡駅前=3.1=大船渡駅前=10.5=下蛸ノ浦=6.3=赤崎町=10.0=小黒岬=5.9=綾里崎=13.0=脚崎=10.0=甫嶺(ホレイ)=9.8=
鬼間ヶ崎=8.7=首崎=8.9=長茂崎=6.0=吉浜=10.1=死骨崎=10.1=唐丹駅前=7.0=赤磯=13.5=尾崎=10.9=平田駅入口=9.9=
釜石小縄崎=11.6=両石駅前=8.6=小間倉崎=8.5=御箱崎=8.9=平磯崎=9.7=大槌=13.2=吉里吉里海岸キャンプ場=7.7=
船越小学校前=9.8=大釜崎=6.6=白崎=7.8=仮宿崎=7.2=大浦崎=7.6=陸中山田駅入口=7.0=明神崎=8.7=千鶏小学校前
=8.8=とどヶ崎=10.8=弁天島=8.3=鵜磯小学校前=7.5=閉伊崎=11.5=宮古運動公園=8.8=磯鵜海岸=8.3=浄土ヶ浜=7.8=
宿漁港=8.5=田老魚市場=9.1=明神崎=11.5=熊之鼻=8.8=鵜の巣断崖=6.2=田野畑駅=7.7=北山崎=8.1=普代海水浴場
=10.5=野田玉川=13.3=小袖海岸=14.6=弁天鼻=10.9=陸中中野=14.1=種市駅=5.5=青森県境=11.1=階上岳=12.2=長倉
=9.8=高家=11.3=金田一=11.6=青岩大橋=13.0=大平原=13.5=遠瀬=9.1=大倉森=15.2=二ツ森=14.1=高畑山=17.9=
草の湯分岐=2.8=八幡平頂上=8.9=大深岳=12.0=大沢森=11.7=烏帽子岳=13.9=笹森山=10.2=五番森=13.2=和賀岳
=7.6=中ノ沢岳=12.9=真昼岳=9.3=六郷東根=10.6=割倉山=9.6=静山荘=10.9=三森山=8.7=三界山=15.3=東山=9.4=
桑原岳=11.2=須川温泉=4.2=栗駒山=10.5=栗駒沼倉=7.5=猫ヶ森=19.9=一関萩荘(宮城県境)
全工程距離:ざっくりと1011キロ!・・・長いね~(@@;
================================

【昨日の移動距離】2399歩=1.7km

【岩手一周の旅】走破合計:553.3/1011km(あと457.7㎞)



【記録グラフ】
最低血圧
85mmHg
最低血圧(mmHg) のグラフ
血圧
132mmHg
血圧(mmHg) のグラフ
筋肉量
34.5kg
筋肉量(kg) のグラフ
体脂肪率
24.5%
体脂肪率(%) のグラフ
万歩計
2399歩
万歩計(歩) のグラフ
ウォーキング
45分
ウォーキング(分) のグラフ
体重
76.9kg
体重(kg) のグラフ
食事の記録
1845kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
【食事の記録】
8時
玉子粥(1人前) 88 kcal
らっきょう(甘酢漬け)(0.2人前) 2.4 kcal
梅干し(1人前) 3.3 kcal
アサリ佃煮(0.1人前) 5.6 kcal
10時
コーヒー(1人前) 6.4 kcal
12時
伊藤園 一日分の野菜(1人前) 80 kcal
アジの塩焼き(1人前) 64.8 kcal
がんもと椎茸の煮物(1人前) 90.5 kcal
大根と人参のゆず浸し(1人前) 32.6 kcal
三色煮豆(1人前) 36 kcal
トオカツフーズ 高菜そぼろご飯(0.5人前) 181 kcal
ハナマルキ 味噌汁 長ねぎ汁(1人前) 27 kcal
19時
海鮮サラダ(2人前) 234 kcal
日本ハム スモークタン(1人前) 127 kcal
若鶏のレモン蒸し(1人前) 222 kcal
もやし炒め(0.5人前) 211 kcal
サントリー ザ・プレミアム・モルツ [ビン] 500ml(1人前) 235 kcal
グレープハイ(0.4人前) 198 kcal
  1845 kcal
食事レポートを見る
コメント
ゆっぴぃ 2012/05/18 11:35
あ~~~だれか太陽のリングくれないかな~~~~~~~。
やさぐれちゃうよまったく(。-∀-)
意外にみんなロマンチック好きだな!!
 syunfamily 2012/05/18 12:00
大丈夫だ~!
じーちゃん&ばーちゃん+親孝行娘のゆぴなら~
必ず太陽のリングをくれる、素敵な彼氏は現れるから~(^^。
Tosshii55 2012/05/18 12:31
22年も待っちゃうなんて、辛抱強いな。
男女ともに、オジサンとオバサンになっちゃいますよね。
 syunfamily 2012/05/18 12:35
あっははは~
確かにそうですね。
今、流行ってるのは、マスコミが取上げたから見たいですよ~(^^。
世界平和 2012/05/18 12:45
↑ ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん! 
確かに22年も待ってたら、、、、
待たなきゃよかったって思うだろうな~♪ (爆)

Tosshii55さん、おもしろすぎー!!
 syunfamily 2012/05/18 13:11
  ↑   世界さんは、笑いすぎ~(爆)
みたお 2012/05/18 13:06
そういえばリングのCMやってたね~(笑)
なんちゅう便乗商法じゃ・・・ってね(^^;
↑お! ゆぴこが・・・
よし!
ワシがリングを!
食えるリングだが・・・(爆)
 syunfamily 2012/05/18 13:13
あっははは~
ゆぴは、チョコリングの方が、間違いなく喜びますよ~(笑)
杏宏ママ 2012/05/18 13:07
まず、プロポーズしてくれるような相手探しからだな~(^_^;)
って、間に合わねぇし・・・
 syunfamily 2012/05/18 13:15
ヾ(@^▽^@)ノわははは~
確かに~次の「金環日食」っていつだ~?
それまでに、相手探せ~(笑)
バービィーちゃん 2012/05/18 13:37
新潟はコースから外れているんですよ~(-д-`*)
三日月みたいにはなるらしいから
日食用のメガネを買っておかなくちゃ^^
 syunfamily 2012/05/18 14:30
うん
残念だね~
でも、三日月でもみておかなくちゃ~ね(^^。
コミュ 2012/05/18 13:42
月曜日は小学校の登校時間早くして
みんなで見るようです。
リング見れるといいなぁ~
 syunfamily 2012/05/18 14:31
うん
こちらの小学校も同じらしいですよ。
本当に、晴れてくれないかな~(^^;
tomytomy 2012/05/18 17:36
日曜日からシンガポール出張~(泣)
 syunfamily 2012/05/18 20:59
あっははは~ツイてないな~(笑)
その分~奥さんと子供達に見てもらいな~。
出張~気をつけて行ってらっしゃい。
キューと 2012/05/18 19:01
太平洋側は見れるみたいなので晴れてほしいですねー
日食用のメガネが売り切れなのか
どこにも売っていなくて焦っています(@_@。
 syunfamily 2012/05/18 21:00
うん
本当に、晴れて欲しいですね~♪
セブンイレブンに売ってるよ~(^^。
ボンド88 2012/05/18 19:06
こちらは見える場所から外れています(泣)
 syunfamily 2012/05/18 21:01
うん
残念~(^^;
ボンドさんの分も見ておきますから~(笑)
どんぐり27 2012/05/18 19:40
129年ぶりだそうです。しっかり見てくださいね。
その日は私の義父誕生日です。
 syunfamily 2012/05/18 21:03
うん
しっかり~見ますから~♪
誕生日パーテーはやるんですか~(^^。
三輪昌志 2012/05/18 21:06
どちらにしても縁は無いなぁ(爆笑)。
 syunfamily 2012/05/19 08:41
あっははは~
今は無くても、いつか縁出来るよ~(^^。
ましゃもも 2012/05/18 22:15
金環食イヴにドリのライブいってきま~~す^^
 syunfamily 2012/05/19 08:43
流石だね~♪
それにしても、よくチッケットとれたね~(^^。
こんなはずじゃない 2012/05/18 22:49
このドリカムの歌も知らんかっとったわ~。
22年は待ちすぎだと思うけど、ロマンチックではある。
 syunfamily 2012/05/19 08:45
こんなちゃんは、ロマンチストじゃ~ないの~(笑)
ハナユビ 2012/05/19 08:15
ドリカム〜っ!
余計なこと吹き込むな〜っ!!
うちのカミさんが反応しちまうだろうが〜!
カミさんに催促されると、心臓に悪いんだ…(笑)
うん
 syunfamily 2012/05/19 08:46
うん
リカリンコにも、連絡しておく~(爆)
美桜 2012/05/19 09:15
プロポーズもう一度してもらおうかなぁ(´ψψ`)
 syunfamily 2012/05/19 10:56
あっははは~
そう言う人が急増中ですよ~(笑)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする