「違反激増中!」【syunfamilyさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>syunfamilyさんのトップページ>記録ノートを見る>「違反激増中!」
12年05月19日(土)

「違反激増中!」

< 「プロポーズ?」  | 「覆面パトカー!」 >
「違反激増中!」 画像1 「違反激増中!」 画像2 「違反激増中!」 画像3
【昨日&今日のできごと】

ここ1ヶ月間で、友人&知人、そして当社の社員も含め、取引先の人達も、
速度超過(スピード違反)で捕まっています。

40キロオーバーで、免停になった人・・・・2名!

35キロオーバーで、覆面パトに捕まり 反則金35.000円・・・3名!!

28キロオーバーで、ネズミ捕りに引掛り 反則金18.000円・・・5名!!!

驚くことに、全員が東名&新東名高速で捕まっています。

しかも、新東名高速道路開通1カ月間(4/14~5/13)の間で・・・・・・

静岡県警高速隊の発表によると、東名高速道路だけだった前年同時期と比べ、
事故は341件から 301件に40件減ったが、違反は2675件から5917件に倍増したとのこと。

特に速度違反は、411件から1541件と約3.75倍に急増したと言う。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120514-00000096-mai-soci

原因は、新東名が出来たことにより、渋滞が無くなり、制限速度100キロを、
超えて、スピードを出し過ぎる人が増えたため。

東名&新東名を、運転する予定の方は、今年中は、特に覆面パトやオービス、ネズミ捕りによる
速度超過取締りを最強化するらしいので~ご用心あれ~~~~~
http://www.youtube.com/watch?v=L3bm69BYaO4&feature=related

それから、新東名を走る方~~山間部を走行の時は、タヌキや鹿などの飛び出しに注意してください。
衝突も多く報告されたいる様ですので、運転席はもちろん、後部座席も必ずシートベルトきっちり着用して下さいね。





================================
岩手一周の旅:一関萩荘(宮城県境)=9.0=花泉町=5.0=若柳有賀=10.2=花泉町油島=13.3=中田町上沼=8.8=相川ダム
=7.0=七曲峠=7.5=高城山=7.0=論山=6.5=長崎山=3.2=大岳=7.2=大森山=4.9=笹森山=7.7=黒石山=10.5=八森平山=5.6=
笹長根山=5.3=気仙町県境=3.5=白浜崎=7.3=米ヶ崎=14.5=広田崎=9.6=恵比須崎=10.0=碁石海岸=7.8=細浦駅前=3.4=
下船渡駅前=3.1=大船渡駅前=10.5=下蛸ノ浦=6.3=赤崎町=10.0=小黒岬=5.9=綾里崎=13.0=脚崎=10.0=甫嶺(ホレイ)=9.8=
鬼間ヶ崎=8.7=首崎=8.9=長茂崎=6.0=吉浜=10.1=死骨崎=10.1=唐丹駅前=7.0=赤磯=13.5=尾崎=10.9=平田駅入口=9.9=
釜石小縄崎=11.6=両石駅前=8.6=小間倉崎=8.5=御箱崎=8.9=平磯崎=9.7=大槌=13.2=吉里吉里海岸キャンプ場=7.7=
船越小学校前=9.8=大釜崎=6.6=白崎=7.8=仮宿崎=7.2=大浦崎=7.6=陸中山田駅入口=7.0=明神崎=8.7=千鶏小学校前
=8.8=とどヶ崎=10.8=弁天島=8.3=鵜磯小学校前=7.5=閉伊崎=11.5=宮古運動公園=8.8=磯鵜海岸=8.3=浄土ヶ浜=7.8=
宿漁港=8.5=田老魚市場=9.1=明神崎=11.5=熊之鼻=8.8=鵜の巣断崖=6.2=田野畑駅=7.7=北山崎=8.1=普代海水浴場
=10.5=野田玉川=13.3=小袖海岸=14.6=弁天鼻=10.9=陸中中野=14.1=種市駅=5.5=青森県境=11.1=階上岳=12.2=長倉
=9.8=高家=11.3=金田一=11.6=青岩大橋=13.0=大平原=13.5=遠瀬=9.1=大倉森=15.2=二ツ森=14.1=高畑山=17.9=
草の湯分岐=2.8=八幡平頂上=8.9=大深岳=12.0=大沢森=11.7=烏帽子岳=13.9=笹森山=10.2=五番森=13.2=和賀岳
=7.6=中ノ沢岳=12.9=真昼岳=9.3=六郷東根=10.6=割倉山=9.6=静山荘=10.9=三森山=8.7=三界山=15.3=東山=9.4=
桑原岳=11.2=須川温泉=4.2=栗駒山=10.5=栗駒沼倉=7.5=猫ヶ森=19.9=一関萩荘(宮城県境)
全工程距離:ざっくりと1011キロ!・・・長いね~(@@;
================================

【昨日の移動距離】2399歩=1.7km

【岩手一周の旅】走破合計:553.3/1011km(あと457.7㎞)





【記録グラフ】
最低血圧
79mmHg
最低血圧(mmHg) のグラフ
血圧
128mmHg
血圧(mmHg) のグラフ
筋肉量
34.4kg
筋肉量(kg) のグラフ
体脂肪率
24.6%
体脂肪率(%) のグラフ
体重
77kg
体重(kg) のグラフ
食事の記録
2605kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
   
【食事の記録】
10時
セブンプレミアム クリームシチュー(1人前) 98 kcal
第一屋製パン㈱ ソーセージパン(0.5人前) 100 kcal
井藤漢方製薬株式会社KN 鉄&カルシウム ウエハース(1人前) 33 kcal
バナナ(0.5人前) 30.1 kcal
黒酢&トマトジュース(1人前) 38 kcal
12時
伊藤園 一日分の野菜(1人前) 80 kcal
14時
坦々麺(0.7人前) 540 kcal
焼ギョウザ(0.2人前) 88.3 kcal
半ライス(1人前) 94.1 kcal
21時
トマト&オニオンサラダ(1.5人前) 165 kcal
握り寿司(1人前) 537 kcal
サントリー ザ・プレミアム・モルツ [カン] 500ml(1人前) 235 kcal
グリコ チーザ カマンベールチーズ(1人前) 196 kcal
焼酎水割り(1人前) 371 kcal
  2605 kcal
食事レポートを見る
コメント
みたお 2012/05/19 11:50
アハハハハ
みんな軽にしなされや^^
軽でトロトロ走れば、警察屋さんの出番も
ないわさ(笑)
ワシなんか高速でも最高100キロだもの~♪
もう若いときと違うから燃えないよ~
抜くんなら抜いてくれ~って感じ(笑)
 syunfamily 2012/05/19 12:35
あっははは~
確かに、今の軽自動車は性能も燃費もイイですからね。
流石~兄さん~マイウェイ~ですね。
tomytomy 2012/05/19 12:33
新東名、早くドライブしたいなあ。でも覆面に注意ですねえ。
 syunfamily 2012/05/19 12:37
うん
警察官に、ダジャレ言っても許してくれないからね~(笑)
三輪昌志 2012/05/19 13:01
ちょいとアクセル踏めば、120km/hにすぐになりますからね~~^^。
注意が必要ですね~~。
新東名は、走る予定はないですが(^^ゞ。
 syunfamily 2012/05/19 13:50
うん
おそらく最高速度100キロで、80キロ制限の場所で取締りしてるから、
こんなに捕まるんだと思うよ~昨年の3.11以降~国庫金集めで交通違反取締り強化してるからね(^^:
どんぐり27 2012/05/19 15:27
そうか~こっちは高速は110km。
でも月から金は1日に2回登校時と下校時学校の近くの道路が、60kmから40kmになる。
結構それで捕まってるみたい。
いつもちゃんと時間みてないと大変、、、
 syunfamily 2012/05/19 15:49
うん
制限速度の無いハイウェイはドイツのアウトバーンだけだね。
日本も、登校・下校時間は、通行禁止や速度制限がありますよ。
ボンド88 2012/05/19 17:10
先日讃岐うどんを食べに行くのに高速道路を走ったときに覆面パト見ました。
私は横にネズミ捕りよりこわい嫁さんがいて、ちょっとアクセルを入れるとスピードの出しすぎだとうるさく言うので制限速度内で走りました(走らざるをえなかった^_^;)
 syunfamily 2012/05/19 18:06
>私は横にネズミ捕りよりこわい嫁さんがいて・・・・
ニャハハ (*^▽^*)ハハハ~
それでは、絶対捕まるわけにはいけませんね~(笑)
杏宏ママ 2012/05/19 17:12
syunちゃん、そんなに捕まったの~?(笑)
 syunfamily 2012/05/19 18:10
ヾ(@^▽^@)ノわははは~~
若い時は、パトカーをぶち抜いたり~
白バイとバトルもしたし~免停もいっぱいあるけど~~
今は、超優良ゴールド免許ドライバー続行中やで~( ̄▽ ̄)ノ
キューと 2012/05/19 18:09
来月 浜名湖に行く予定ですので…
気をつけなければ…(・_・;)
教えて頂きありがとうございます!
 syunfamily 2012/05/19 18:16
うん
本当に、気をつけてくださいね~
特に、キューとさん見たいな美人が乗っている車は、
捕まえますから~~(笑)

ちびおかん 2012/05/19 19:13
私も来月に伊豆に行くので助かります。

知らなかったら飛ばしていたと思うので気をつけます。(^^;
 syunfamily 2012/05/20 00:06
うん
良かったね~(^^。
安全運転~ちびちゃんにしてね~(笑)




コミュ 2012/05/19 20:49
syunさんも気を付けてくださいね〜
 syunfamily 2012/05/20 00:12
うん
ありがとう~(^^。
いつも気をつけているよ~♪
ゆっぴぃ 2012/05/19 23:54
40キロオーバーとか、どんなスピードで走ってんのよー( ̄△ ̄)
まだ捕まったことないぞ!!
優良運転手!!はっはっは。
 syunfamily 2012/05/20 00:14
うん
ゆぴが、暴走するのはチョコだけにしておけ~(笑)
美桜 2012/05/20 10:28
昨日も栃木に行くとき、高速だからってそんなにスピード出すなよ!!って車いました・・・めっちゃ怖いし先で事故って渋滞になっても迷惑だよ・・って思った。
 syunfamily 2012/05/20 11:37
うん
東北道の栃木エリアは、道が山間をクネクネ~
あまり速度が遅いと逆に追突事故が起こりますよ。
シルバーのクラウンとインプレッサーの覆面パト~要注意です。
ハナユビ 2012/05/20 12:26
国庫にいれる金を、躍起になって徴収してるとか!?(笑)
覆面さん、高速機動隊取り締まり…、お疲れ様。
皆々さん…、小遣い減るから、気をつけましょうね☆
うん
 syunfamily 2012/05/20 13:48
うん
その通りや~(^^;
小遣いから、明日の太陽のリング~買ったか~(笑)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする