「サンタナ?」【syunfamilyさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>syunfamilyさんのトップページ>記録ノートを見る>「サンタナ?」
12年05月17日(木)

「サンタナ?」

< 「ゲルピン?」  | 「プロポーズ?」 >
「サンタナ?」 画像1 「サンタナ?」 画像2 「サンタナ?」 画像3
【昨日&今日のできごと】

昨日は日中は28度~夕方でも25度もあり~完全に夏日和でした。

会社の帰り際に、郵便局に立ち寄った時、
何処からとなく、陽気なラテン音楽が流れてきました。

振り返り、音の出所を観ると、駐車場の隅に、今から約30年前の車、
フォルクスワーゲンとの全面提で日産自動車が販売していた「サンタナ」ではありませんか~
http://www.youtube.com/watch?v=SIN6DhwCpSM

サンタナの歴史~
http://wald-licht.com/~oldcar/84_n_santana_01.html

運転していたのは、おそらく日系ブラジル人の方で、奥さんと2人の子供も乗っていました。

残念ながら、日本では不人気だった車ですが、
「サンタナ」と言うと、私は学生時代~大好きだった。
メキシコ出身の アメリカの天才ギタリスト、カルロス・サンタナの
哀愁のヨーロッパを思い出します。
http://www.youtube.com/watch?v=5SF6cjD7xYk


スゲー懐かしくて~思わず口ずさんでしまいました~(*^ワ^*)






================================
岩手一周の旅:一関萩荘(宮城県境)=9.0=花泉町=5.0=若柳有賀=10.2=花泉町油島=13.3=中田町上沼=8.8=相川ダム
=7.0=七曲峠=7.5=高城山=7.0=論山=6.5=長崎山=3.2=大岳=7.2=大森山=4.9=笹森山=7.7=黒石山=10.5=八森平山=5.6=
笹長根山=5.3=気仙町県境=3.5=白浜崎=7.3=米ヶ崎=14.5=広田崎=9.6=恵比須崎=10.0=碁石海岸=7.8=細浦駅前=3.4=
下船渡駅前=3.1=大船渡駅前=10.5=下蛸ノ浦=6.3=赤崎町=10.0=小黒岬=5.9=綾里崎=13.0=脚崎=10.0=甫嶺(ホレイ)=9.8=
鬼間ヶ崎=8.7=首崎=8.9=長茂崎=6.0=吉浜=10.1=死骨崎=10.1=唐丹駅前=7.0=赤磯=13.5=尾崎=10.9=平田駅入口=9.9=
釜石小縄崎=11.6=両石駅前=8.6=小間倉崎=8.5=御箱崎=8.9=平磯崎=9.7=大槌=13.2=吉里吉里海岸キャンプ場=7.7=
船越小学校前=9.8=大釜崎=6.6=白崎=7.8=仮宿崎=7.2=大浦崎=7.6=陸中山田駅入口=7.0=明神崎=8.7=千鶏小学校前
=8.8=とどヶ崎=10.8=弁天島=8.3=鵜磯小学校前=7.5=閉伊崎=11.5=宮古運動公園=8.8=磯鵜海岸=8.3=浄土ヶ浜=7.8=
宿漁港=8.5=田老魚市場=9.1=明神崎=11.5=熊之鼻=8.8=鵜の巣断崖=6.2=田野畑駅=7.7=北山崎=8.1=普代海水浴場
=10.5=野田玉川=13.3=小袖海岸=14.6=弁天鼻=10.9=陸中中野=14.1=種市駅=5.5=青森県境=11.1=階上岳=12.2=長倉
=9.8=高家=11.3=金田一=11.6=青岩大橋=13.0=大平原=13.5=遠瀬=9.1=大倉森=15.2=二ツ森=14.1=高畑山=17.9=
草の湯分岐=2.8=八幡平頂上=8.9=大深岳=12.0=大沢森=11.7=烏帽子岳=13.9=笹森山=10.2=五番森=13.2=和賀岳
=7.6=中ノ沢岳=12.9=真昼岳=9.3=六郷東根=10.6=割倉山=9.6=静山荘=10.9=三森山=8.7=三界山=15.3=東山=9.4=
桑原岳=11.2=須川温泉=4.2=栗駒山=10.5=栗駒沼倉=7.5=猫ヶ森=19.9=一関萩荘(宮城県境)
全工程距離:ざっくりと1011キロ!・・・長いね~(@@;
================================

【今までの移動距離】8278歩=5.8km

【岩手一周の旅】走破合計:551.6/1011km(あと459.4㎞)

        現在~野田玉川~通過中~♪



【記録グラフ】
最低血圧
81mmHg
最低血圧(mmHg) のグラフ
血圧
130mmHg
血圧(mmHg) のグラフ
筋肉量
34.9kg
筋肉量(kg) のグラフ
体脂肪率
24%
体脂肪率(%) のグラフ
万歩計
8278歩
万歩計(歩) のグラフ
ウォーキング
90分
ウォーキング(分) のグラフ
体重
76.7kg
体重(kg) のグラフ
食事の記録
1885kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
【食事の記録】
8時
玉子粥(1人前) 88 kcal
梅干し(1人前) 3.3 kcal
らっきょう(甘酢漬け)(0.2人前) 2.4 kcal
アサリ佃煮(0.1人前) 5.6 kcal
10時
コーヒー(1人前) 6.4 kcal
11時
伊藤園 一日分の野菜(1人前) 80 kcal
12時
鶏のねぎ味噌焼き(1人前) 78.9 kcal
がんもと椎茸の煮物(1人前) 90.5 kcal
大根と人参のゆず浸し(1人前) 32.6 kcal
三色煮豆(1人前) 36 kcal
ご飯 小(1人前) 151 kcal
しじみの味噌汁 (薄味)(1人前) 22 kcal
18時
ホルモン(1人前) 190 kcal
19時
サッポロビール 雫 生 [カン] 500ml(1人前) 225 kcal
旭食品 焼肉(1人前) 322 kcal
白菜(キムチ)(1人前) 18.4 kcal
21時
すかいらーく ウーロンハイ(2人前) 186 kcal
東洋水産 タンメン(1人前) 347 kcal
  1885 kcal
食事レポートを見る
コメント
Tosshii55 2012/05/17 12:13
サンタナもゲルピン繋がりかなと思って読んだのですが、普通の話題でした。
共通点は、「懐かしい」ですね。
 syunfamily 2012/05/17 12:23
あっははは~
残念でした~ただの懐かし~お話でした~(^^。
みたお 2012/05/17 12:45
サンタナかぁ~
そんな車あったね~・・・
ギタリストも居たいた(笑)
今日は一緒で昭和の時代の話題だね~^^
 syunfamily 2012/05/17 12:51
兄さん~やっぱり昭和時代が一番いい時代様な気がしますね~。
どんぐり27 2012/05/17 13:05
最近哀愁に浸ってませんか?
私も昭和人間だけど、、、
 syunfamily 2012/05/17 14:55
うん
確かに哀愁の中年になってるね~(笑)
疲れてるのかも~(^^;
ダックスRON 2012/05/17 13:15
サンタナ なつかしいですねえ。
知り合いで唯一 私の元同僚(自動車学校時代)が乗ってましたよ。
その方のお嬢さんは2007年 ミス日本のHさんです。


 syunfamily 2012/05/17 15:01
日本では、不人気で7年間で5万台しか売れなかったらしいですよ。
2007年ミス日本のHさん・・・・○ 美香さんですか?
杏宏ママ 2012/05/17 13:35
知らない~~~~
 syunfamily 2012/05/17 15:02
まだ、ママが子供の頃の、話や~(^^;
うみのおとこ 2012/05/17 15:37
車は覚えてないですが、インパネ周りはまぎれもなくVWですねー
ギタリストのサンタなさんはまだ現役でがんばってますよ~
 syunfamily 2012/05/17 16:42
うん
つい最近まで、中国で生産されていたよ~。
知ってるよ~
カルロス・サンタナさん~65歳で頑張ってるね(^^。
さのっちょ 2012/05/17 16:38
サンタナ。。。
近所のビデオ屋さんの名前と同じ。。(-_-;)
 syunfamily 2012/05/17 16:47
「サンタナ」=アメリカ南西部やメキシコで秋に強く吹く季節風「サンタナ風(en)」に由来してるみたいだよ(^^。
ボンド88 2012/05/17 18:55
サンタナ・・・
ロックバンド名かと思った・・・
 syunfamily 2012/05/17 23:03
うん
ロックバンド~て言うより~天才ギタリストですよ。
ケロケロママ 2012/05/17 18:56
はいすみませんすぐメロディー出てきます。
亭主がレコード(!)持っていたような。
サンタエスメラルダとか‥
 syunfamily 2012/05/17 23:05
うん
サンタエスメラルダ~大好き~♪
流石~ケロさん~(^^)/
三輪昌志 2012/05/17 19:56
サンタナ、聞いたことがありますが、
三輪車は当時、音楽はダメな方だったもんですから(^ー^)ノ。
こんなコメントで、すいませんf^_^;)。
 syunfamily 2012/05/17 23:06
うん
今、聞いても~いい曲だろう~♪
ムッキー 2012/05/17 20:10
久しぶりに聞きました。強烈な印象のあるメロディーです。
当時ポップスを聴いていた私には、いきなりガーンと頭の中に入ってきた音楽でした。
余談ですが、荒木飛呂彦さんの漫画にも "サンタナ" が出てきます。
同年代かな? 
 syunfamily 2012/05/17 23:28
うん~
私も同じでした~ガーーーーーンでした(^^。
ジョジョの奇妙な大冒険の「サンタナ」知ってますよ~。
こんなはずじゃない 2012/05/17 21:21
サンタナは毎年うちのすぐ近所で野外コンサートしてますよ。
個人的にはギターの音がもうちょっとクリアーな人の方が好きだけど、
サンタナはノリがいいからね。
 syunfamily 2012/05/17 23:30
スゲーーーーーーーーーーーーーーーーーェ
生サンタナ見れるんだ~♪
最高のノリだよね~~羨ましいな~。
ゆっぴぃ 2012/05/18 00:39
わかんないよ~(;´Д`)
なるへそ~とかならわかるのにな~(笑)
よし、父上に聞いてみっか!!
 syunfamily 2012/05/18 08:30
あっははは~
なるへそ~(笑)
ゆぴが、生まれる前の話~父上に聞いてみな~(^^。
どっち 2012/05/18 13:16
練習したなぁ~。出だしのところだけ…。
 syunfamily 2012/05/18 14:29
やっぱり~
どっちさんもやりましたか~(笑)
出だし~今聞いても、カッコイイですものね~(*^ワ^*) 
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする