|
|
12年06月28日(木)
結局、テレビも・・・ |
|
< 修理から買い替えへ
| 今日はいい天気 >
|
昨日、クーラーの修理を依頼したときに、前から気になっていた テレビの症状を話してみた。 実はウチのテレビ、最近画面が急に消えてしまって音声だけが聞こえると いう症状が起こっていました。何度かコンセントを抜き差ししたら直るので 騙し騙し使っていました。でもひんぱんに起こるようになってきたので 一度メーカーさんに電話して聞いてみようかという話になっていました。
そんなときにクーラーが故障したのでついでに聞いてみることにしました。 昨日の方はテレビ修理担当の方ではなかったのですが、テレビ修理の担当の方に 症状を伝えてくださいました。そして今日、修理に来てくれるように 手配してくれました。 これで画面が突然消えるというイライラが解消されたらうれしいです。 昔ながらの叩いたら直るっていう方法は長いことやると今度は他に支障が出ると 困りますもんねー
その後… メーカーさんが修理に来てくれました。 若いお兄ちゃんでした。 二男がやっているゲームをその人もやっていたそうで話が盛り上がってしまいました(笑) テレビのほうは『ドウデンシ』というネジを交換だけだったので無料でしてくれました。 これで突然画面が消えるイライラから開放されましたー
昨日は長男、仕事が終わってから、高校のときの友達と待ち合わせをして 服と靴を買ってきました。 その友達は長男にとっては『おしゃれ師匠』なんです。 高校時代から長男が服を買うときは、いつも付き合ってくれるんです。 その子のおかげで長男はダサい男にならずにすんでます(笑) 晩御飯もいっしょに食べたようです。 楽しかったーって言ってました。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|