>捕まえた手応えが気色悪く 思わず取り逃がす あちゃ・・ わっかる~(>_<。) 捕まえた瞬間は平気なのに、ティッシュの中でうごめく感覚が気持ち悪くて手離しちゃうんですよね。 捕獲、お疲れ様でした(;-ω-)ノ
娘が「大きい! 大きい!」を連呼してましたが 普通でした。(笑) しかし 久しぶりの感触は やっぱり気持ち悪いね。
ゴキブリ いやだな~ 京都に住んでいた頃は大変でした。 嫁さんビックリ、私も騒ぐ、子供らもっと騒ぐ。 でも、こちら雪国では、ほとんど見ません。ラッキーです。 津市の情報ありがとうございます。 明後日金曜日夕方までには、到着できればと思っています。 今回は、車を使いますので早めに出てユックリ津を目指します。
娘は「どっから入って来たんやろ?」ってしきりに言ってました。 めったにうちには現れないので 進入経路を突き止めないと。 新潟から津までって大変ですね うちからディズニーランドまで車で行った時 凄く疲れましたけどねえ 3回ほど行きましたが もうしんどいですわ。 カーナビ付いてるんですよね? 昨日うちの古いナビで 駐車場に印つけて検索したら ちゃんとシュミレーションで 誘導してくれましたよ。 灯台へ行く道に 立ち入り禁止とか札がありますが釣り人が いっぱい居ますし 形式的に書いてあるだけで 全然問題ないですよ。 なぎさまちの高速船のり場も 道路両側に車止めてても 全然問題ないです。
あっははは~大変でしたね。 私は、ゴキブリコンバットhttp://www.kincho.co.jp/wnew/combat.html を玄関、各部屋の隅においてから、もう何年も、ゴキブリ見てませんよ(^^。
そうですか うちも昔はゴキブリだんご置いてたんですが 最近めったに現れなかったので 置いてないですわ さっそく 買ってこないと。
お疲れ様です。 むかしコスタリカに駐在していたときのこと。 コスタリカは、気候が良くて人も動物も虫も住みやすい。 虫なんかも大型化します。 大きなインコを飼ってたんだけれど、カゴをコンクリの床に直置きしてました。 あるとき掃除のために、そのカゴを持ち上げたところ、丸々と太って黒光りする ゴキちゃんがなんと30匹ほどいるでは無いですか。すぐに殺虫剤をかけて全部を 殺したけど、その後始末もそれはそれは気味の悪い作業となりました。
そうなんですか 30匹もですか そしてデカそうですねえ。 外はカリっと 中身はジューシーな感じが嫌なんですよね~ あの掴む時の 力の入れ加減が難しいです。
肛門線ご自分で出きるんですね?すごいっ!( ; ゜Д゜) 我が家は毎度病院でしてもらってますが…( ̄▽ ̄;) でもむかしは肛門線なんて処置してたっけ?(笑) 実家でワンコ飼ってましたがやった覚えがありません(*^□^*)
うん やってなかったですよね。 RONを飼ってから 病院で先生に教えてもらったよ。 最近は風呂場でRONの浴槽に少し湯を入れた状態で素手でチューって 絞ってます 烏賊臭いのが出ますよね。 シャンプー前でないと あの臭いは取れないですからねえ。
ゴキブリは新聞丸めて力一杯たたきます。 後はちゃんと消毒剤で掃除すれば問題なし。ティッシュで押さえようと思っても気持ち悪くなって手が緩んじゃうのよ、、、ね。今度は頑張ってくださいお父さん。
ほんと そうですね あの感触はビビリますわ~。 深夜1時に寝てすぐ起こされ 2階にティッシュしかなくてね あわてて 掴んだら・・・ 気持ち悪~ ですもんね。 掃除機があれば 吸って殺虫剤も吸わせるんですけどね 2階に置いてなくて 取りに行く時間もなくてね。 新聞紙もいいですね そしてゴキブリ団子も置いておかないとね。
RON君のご先祖様に対する、あいさつかもしれませんよ…うんちは^^。
あはは そうなんですかねえ RONは道の真ん中とか 横断歩道の真ん中とか いきなりやり出すから 慌てますわ。(笑)