健康診断の日【sarukuさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>sarukuさんのトップページ>記録ノートを見る>健康診断の日
12年09月14日(金)

健康診断の日

< 喘息の病院へ  | yogaの日 >
今日は会社の健康診断の日。
血液検査にレントゲン・心電図・・・まぁ、かなり簡易検査でした。


身長が縮んでいました。
最近、ヨガの練習サボってたし。
朝から伸びてなかったからかもしれない。(朝、起きる直前にう~ん!とカラダを伸ばすのがいいんです)

胃カメラもバリウムもないので、前夜の食事制限もなし。
こんな簡単でいいのか? と思ったけど
健康診断で油断して、その後大変な病気が見つかった話や、
健康診断で思わぬ病気が見つかった(本人はそれまで自覚症状がない=ショックが大きい)話を聞くので
こんなもんでいいのかも。

調子が悪いときは、ちゃんと病院へ行こう・・・ と思います。





【記録グラフ】
万歩計
4483歩
万歩計(歩) のグラフ
体重
52.1kg
体重(kg) のグラフ
 
コメント
キューと 2012/09/14 20:12
>調子が悪いときは、ちゃんと病院へ行こう・

ホントその通りだと思います…
去年ムリして入院した事あるんで説得力あるでしょー^^;
 saruku 2012/09/15 17:07
(・`ω´・(-`ω´-)ウン 昨年キューとさんが突然更新しなくなって、
その後入院してた報告はかなり驚いたのを思い出しました。
ちょっとしたカラダの不調を無視しないように、心がけます^^
三輪昌志 2012/09/14 20:24
会社の健診って、年々、簡素化されてるなと以前思ったことがあります。
経費削減なのかな?
なんて思いました。
調子が悪い時は…なにを置いても病院ですね~、これはその通りですね~^^。
 saruku 2012/09/15 17:09
経費削減でしょうねぇ。国の補助と残りは会社負担ですもんね。
以前の職場では、会社が負担してくれなくて自分たちで負担してました。
その他にも骨密度や眼圧など、個人で希望すれば検査受けられたので良かったです(自腹だけど 笑)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする