こちら滋賀も凄く良いお天気です!今からカミさんと出掛けます。 金木犀、一番好きな香りです!庭に植えてますが昨年だったか剪定していたオジサンが枝をバッサリと・・・(;´д`)トホホ…花は付くと思いますが。
オジサンは植木屋さん?シルバー人材センター派遣? キンモクセイの香りは強すぎて・・・遠くから匂ってくるのは良いのですが。
近所の曼珠沙華もまだ~蕾。 今年は秋の花開花遅れそうですね〜
それだけ今年の残暑がひどかったということなんでしょうね。
今日は主夫してたの~? 同居人さん、合格すると良いね♪
午前にちょっとやっただけだから(汗) そうなんです、この3年ほど直前2ヶ月準備が大変。巻き込まれて迷惑なのでそろそろ合格してほしい。 でも、1級の合格率はものすごく低いんだって・・・
同居人は料理技能検定(1級)受験のため朝早くに栄養大へ。 ・・・料理人?
プロを目指している訳ではなく、食と料理を極めたいかららしいです・・・
こんばんは 食いしん坊です 朝晩すっかり涼しくなって、、、秋の気配を感じます。 こちらはやっとコスモスです。 金木犀はまだのよう、、、。 狩人の父によると、富士山のキノコは取れ始めているようですよ(^・^)
日本海側はフェーン現象で時々ものすごく暑くなりますね。 食べ物も秋めいてきましたね。食欲抑えるのが大変・・・