asakomamさん
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
13年03月09日(土)
ばいばい。 |
|
< 乾いた空気。
| 母のこと。 >
|
わたしは結婚してから必ず実行していることがあります。 ひとつは毎日、家計簿をつけることです。 入出金のない日でも必ず家計簿を開いて、残高の確認をします。 以前は手書きの家計簿を利用していましたが、今はマム日記の家計簿を利用しています。 1円でも合わないことがあると、合うまで追求します。
もうひとつは、家族と喧嘩をしても、朝は気持ちよく送り出すことです。 職場や学校に嫌な気分を持ち込まないためにです。 今は娘っ子と二人暮らしです。 毎朝、車が見えなくなるまで、手を振って見送ります。
このふたつのことを習慣づけることで、毎日がずいぶん変わってくるものです。 わたしの人生は、母を反面教師にしているところが多分にあります。 以前にも書きましたが、母は優しさとか家庭的とは程遠い人でした。 家庭内も暗く、わたしはいつもさみしい思いをしていました。
家計簿とばいばい、大したことではありませんが、この25年間休まずに続けています。
きょうもみなさんの健康と幸せを祈りつつ、、
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|