内視鏡手術【団塊修ちゃんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>団塊修ちゃんさんのトップページ>記録ノートを見る>内視鏡手術
13年05月14日(火)

内視鏡手術

< 娘のお相伴  | また意味もなく >
今朝は晴れ。暖かい、というより少し暑いぐらい。

汗かいたのに体重アップ。夕べの娘のお相伴が効いたのか・・・

ドックでポリープ切除した方が良いと指摘。
ドックの大腸カメラの時、取れるのだけど、5年前の冠動脈バイパス手術の後
バイアスピリン(血液サラサラにする薬)を飲んでいるから無理なので、
主治医と相談して下さい、と言われました。
なので、今日循環器科の主治医に相談。薬はしばらく止めても良いとのこと。
その後で消化器内科へ。
薬止めて良いなら日帰りでやりましょうということになった。
        ↑ 薬止められなければ暫く入院が必要とのこと。
6月11日の内視鏡手術を予約。

終わるまで半日かかった。昼前に出社。

今夜は休肝日。











【記録グラフ】
内臓脂肪レベル
9.5
内臓脂肪レベル() のグラフ
BMI
23
BMI() のグラフ
基礎代謝
1495kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
ウォーキング
50分
ウォーキング(分) のグラフ
体脂肪率
20.4%
体脂肪率(%) のグラフ
骨格筋率
30.8%
骨格筋率(%) のグラフ
体重
63.4kg
体重(kg) のグラフ
   
コメント
ケロケロママ 2013/05/14 20:54
サラサラと出血しちゃったらこまりますものね(´-ω-`)
ポリープは内視鏡で比較的簡単に取れると聞いたことがあります。
が、しばらく休肝日になるかも? (゚∀゚)
お大事になさってくださいませ o(^▽^)o
 団塊修ちゃん 2013/05/16 21:13
ありがとうございます。
術後1週間は禁酒と言われました・・・
taka_ 2013/05/14 22:58
台湾で無痛検査(いわゆる全身麻酔)でやった時は事前にポリーブが有ったら削除する書類にサインさせられました。確かにその時に聞けませんからね!
今や内視鏡手術はお手軽ですね!でもお大事に!
 団塊修ちゃん 2013/05/16 21:14
私は予約時点でサインさせられました。
内視鏡手術はすぐ終わるらしいですが、その前の腸を空っぽにするまでの時間が長いです。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする