『ダイエット論争?』【syunfamilyさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>syunfamilyさんのトップページ>記録ノートを見る>『ダイエット論争?』
13年06月04日(火)

『ダイエット論争?』

< 『門外不出!』  | 『イエローカード?... >
『ダイエット論争?』 画像1 『ダイエット論争?』 画像2 『ダイエット論争?』 画像3
【昨日&今日のできごと】

 昨日は、夕方早い時間から~東口屋台村にある、いっものこだわりの料理人のお店を貸し切り、
 弊社のオーナーと幹部、そして本部メンバーと梅雨払いの会食をしました。

 わざわざ静岡から出席した、一年振りに会う幹部社員の激痩せに驚きました。

 ちょうど一年前から、オーナーと一緒に始めた「炭水化物ダイエット」で、
 何と!104キロが79キロに、驚異の25キロ減量に、ウエストも22㎝も細くなり、
 顔も、体も別人の様にスリムになっていました~@@

 オーナー自身も、1年間で約10キロの減量に成功しており、会食に参加した全員で
 美味しい料理やお酒をそっちのけで~~「ダイエット論争」になりました。

 殆んどのメンバーが、何らかのダイエット方法に挑戦し、全敗しているので、
 この幹部社員のダイエット方法に真剣に耳を傾け、質問を繰り返していました。

 以前の私以上に、毎日暴飲暴食を繰り返し~夜の帝王として君臨していた彼が、
 健康診断の時「このままの生活を続けていたら、あと2年で死ぬ!」と医者から言われ、
「炭水化物ダイエット」だけではなく、毎週、趣味で始めたウェイクボードを続け~、
 筋力をつける為、運動嫌いの彼が、毎日ランニングと腹筋&腕立て300回を続けているとの事でした。

 私も、8年前、ハードな仕事と暴飲暴食に為に倒れ、2ヶ月の入院生活で食生活を改め、
 退院後の毎日の運動で、105キロを77キロに、28キロ減量に成功しています。

 でもこの頃は75~80キロを行ったり来たり~努力を忘れて~理想体重の70キロから離れてきた私~~

 やはり~健康な体の為~ダイエットは「努力なくして成功無し」です~~今日から、また頑張るぞぉ~(^^)/










 

【記録グラフ】
最低血圧
83mmHg
最低血圧(mmHg) のグラフ
血圧
135mmHg
血圧(mmHg) のグラフ
筋肉量
32.7kg
筋肉量(kg) のグラフ
体脂肪率
23.8%
体脂肪率(%) のグラフ
万歩計
4262歩
万歩計(歩) のグラフ
ウォーキング
50分
ウォーキング(分) のグラフ
体重
77.5kg
体重(kg) のグラフ
食事の記録
1285kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
【食事の記録】
8時
玉子粥(1人前) 88 kcal
かねふく 辛子明太子(0.2人前) 4.3 kcal
らっきょう(甘酢漬け)(0.3人前) 3.5 kcal
ウーロン茶(1人前) --- kcal
10時
コーヒー(1人前) 6.4 kcal
11時
伊藤園 一日分の野菜(1人前) 80 kcal
12時
メバルの西京焼き(1人前) 115 kcal
温野菜と玉子のクリームソース(0.3人前) 81.1 kcal
人参とごぼうのごま酢和え(1人前) 30.9 kcal
桜大根(0.2人前) 13.3 kcal
ごはん(1人前) 168 kcal
永谷園 おとなのふりかけ わさび(1人前) 12 kcal
あさりの味噌汁(1人前) 41.5 kcal
大阪昆布工業株式会社 とろろ昆布(1人前) 3.7 kcal
16時
ごぼう茶(1人前) 3.9 kcal
マンナンライフ 蒟蒻畑ライト Light白桃味 8個(0.3人前) 16.8 kcal
20時
トマト&オニオン&レタスサラダ(1人前) 110 kcal
カネリョウ海藻(株) もずく酢(1人前) 24 kcal
冷奴(1人前) 82.8 kcal
コンニャクレバ刺し(1人前) 10 kcal
もやしのナムル(1人前) 38.7 kcal
オクラのおかか和え(1人前) 31.4 kcal
キューピー イタリアンドレッシング(0.3人前) 12.2 kcal
CGC ごまドレッシング(1人前) 16 kcal
オールフリー(2人前) --- kcal
21時
マルハ 魚肉ソーセージ(1人前) 131 kcal
ハナマルキ 生タイプの具 しじみ(1人前) 35 kcal
23時
ヤクルト ヤクルト(1人前) 50 kcal
明治 R-1(1人前) 75 kcal
  1285 kcal
食事レポートを見る
コメント
みたお 2013/06/04 12:39
やべ…
その気になってる(@@;
 syunfamily 2013/06/04 12:50
はい!
やる気満々です~~~~(^^)/
asakomam 2013/06/04 12:59
わたしも暴飲暴食がたたり、体調がよくありません。
金曜日に健康診断を受けるのですが、血液検査でひっかかること必至です。
健康のために食生活を見直したいとおもいます。
 syunfamily 2013/06/04 13:09
夏になる前の、今の時期に食生活の見直しは~
凄く良いタイミングだと思いますよ~(^^。
マイペンライ! 2013/06/04 14:18
「炭水化物ダイエット」だけではなく、毎週、趣味で始めたウェイクボードを続け~、
 筋力をつける為、運動嫌いの彼が、毎日ランニングと腹筋&腕立て300回を続けているとの事でした。
・・・ううう、これってすごいっす・・・もう少し楽な道ないっすか?
 syunfamily 2013/06/04 14:49
あっははは~
楽して痩せることは、出来ん~~
努力~~~~~~~~~~~~~あるのみ~~(爆)
ガーベランコ 2013/06/04 16:30
炭水化物ダイエット、流行っているみたいですね。
でも、天海祐希さんが倒れたのは炭水化物を一切摂っていなかったからなんですって。バランスのいい食事と、運動が健康的な体になるのに一番いいですね。私、太ろうと炭水化物ばかり摂っているんですけどね(笑)
 syunfamily 2013/06/04 16:54
うん。
我が社のオーナー、低血糖で倒れ救急車で2回運ばれているよ~(^^;
全然~炭水化物を取らないのも、考えものだし、動物実験だと早死にするらしいよ。
バービィーちゃん 2013/06/04 16:41
私だって、夜は炭水化物を摂っていないんだけど…
ビールと酒?(≧∇≦)
 syunfamily 2013/06/04 16:55
>ビールと酒?(≧∇≦)
うん。
間違いない~~(爆)
うみのおとこ 2013/06/04 17:21
痩せなきゃという気持ちが減退しています
本当は痩せないといけないんですが
 syunfamily 2013/06/04 17:37
うん。
うみさんは、もうすぐレースがあるから体力つけるために太らないと~
レースが終わったらゆっくり~ダイエットしなよ~(^^。
tomytomy 2013/06/04 17:28
食事制限と運動。結局はダイエットの王道を歩むのが良いんでしょうね。
私は大体一日一食は炭水化物を抜いています。
ここ2年くらいは効果が無くて辛いところですね。
 syunfamily 2013/06/04 17:40
うん。一日一食は効果がないと2人とも言ってたぞ~。
逆に一週間に2回位しか取らない様にすると体重が落ちるらしい~けど・・・・
さのっちょ 2013/06/04 18:46
痩せ方の桁が違いすぎ。。
私は、3~4㎏痩せて、喜んでします。。

今日は、BA様がいない反動なのか、お菓子たくさん買いすぎました。。
でも、私一人で食べないですよ。
 syunfamily 2013/06/04 19:14
>でも、私一人で食べないですよ。
みんなで分けて食べるんですねぇ~(^^。
ムッキー 2013/06/04 21:06
私の友達がやはり炭水化物ダイエットをして、一時期より
スッキリしました。
私はエノキチャがあっているかな?
脂っこいものガンガンたべても体重が意外と増えません。
 syunfamily 2013/06/04 21:45
エノキ茶~頑張ってますね~♪
私も、ごぼう茶~頑張ってますよ(^^)/
どんぐり27 2013/06/04 21:35
>ダイエットは「努力なくして成功無し」です
やっぱり???私最近全然努力してないわ、、、
 syunfamily 2013/06/04 21:50
同じく~努力してませんでしたので~、今日は、
腹筋100回、腕立て50回、ロングブレス30回~
頑張りましたよ~(^^)/
ココアパパ 2013/06/04 23:04
素晴らしいお話です!(;´Д`)スバラスィ
仕事や付き合いで中々出来ないダイエットに、真剣に取り組まれた様子が判ります(^ν^)
率先された幹部社員とオーナーさんに、会社の皆さんも影響大ですね(^┰^;)ゞ
 syunfamily 2013/06/04 23:09
我が社の、ダイエットブームも、禁煙ブームも、
8年前に、私が倒れてから、始まったようです~(^^;
社員全員が、元気で笑顔に。健康であって欲しいですね。
杏宏ママ 2013/06/04 23:13
もっと大きくおなり~~~~~~(笑)
 syunfamily 2013/06/04 23:42
ワシは、スリムになるぞぉ~~~(^^)/
かいけいぱぱ 2013/06/04 23:14
>やはり~健康な体の為~ダイエットは「努力なくして成功無し」です~
2時間程まえにこの言葉をよんで、今日はやめようと思ったランを決行してきました。
努力なくして成功なし!いい言葉、いただきます!
 syunfamily 2013/06/04 23:44
うん。
一緒に頑張ろう~(^^)/
ワシは、明日の朝~ラン~がんばるよ~。
美桜 2013/06/05 07:44
成功した方がいると信じて頑張れますね^^
やっぱ王道の食事と運動!!これが一番の近道なのかもですね~
私も頑張る!!
 syunfamily 2013/06/05 08:05
うん。
急がば~王道だよ~(笑)
一緒に頑張ろう~(^^)/
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする