『蝉とスズメ蜂!』【syunfamilyさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>syunfamilyさんのトップページ>記録ノートを見る>『蝉とスズメ蜂!』
13年08月03日(土)

『蝉とスズメ蜂!』

< 『ハイル!』  | 『宮まつり!』 >
『蝉とスズメ蜂!』 画像1 『蝉とスズメ蜂!』 画像2 『蝉とスズメ蜂!』 画像3
【今日のできごと】

 朝、5時に起こされました・・・・(--;

 鳥に追われた~ミンミンゼミ2匹が、私のマンション5階のベランダに逃げ込み大合唱~~(泣)
 http://www.youtube.com/watch?v=XnsqJfrSeM0

 おかげで、完全に目が覚めてしまい~ストレッチとヨガを30分してから、

 久しぶりに、森林公園までジョギングをしました。

 園内は、ウォーキングしている老夫婦や、ワンちゃんの散歩をしている人達~、
 バスケコートでは、ワンオンワンで練習してる中学生などで、いっぱいでした。

 そんな中~林の中から虫取り網と虫カゴを持った親子が出ていました~。
 挨拶をしながら~何を捕まえたか聞くと~大きなカブトムシとクワガタが取れたとのこと~
「凄いねぇ~(^^。」と褒めると、小学1年生の僕が「でも、スズメバチがいるから気をつけないとね!」
 と一言・・・・・・

 よく当たりを見回すと~あちらこちらに「スズメバチに注意!」「危険!ハチがいます!!」の看板が~
 この子によると、先週、友達がスズメバチに刺されて~救急車で運ばれたとの事・・・・
 また、広~い園内には、色々なハチが居て~バトルをしているよ~と笑顔で話していました。
 http://www.youtube.com/watch?v=LLWZHg_TjA0

 子供の頃、ハチに刺されてから~ハチには弱い~私・・・・・・即~退散いたしました~(--;

 朝~セミに起こされたり~ハチに刺されたことある人~~手あげて~~(^^)/





 

 

 
 

【記録グラフ】
最低血圧
78mmHg
最低血圧(mmHg) のグラフ
血圧
130mmHg
血圧(mmHg) のグラフ
筋肉量
35.7kg
筋肉量(kg) のグラフ
体脂肪率
23.4%
体脂肪率(%) のグラフ
万歩計
5384歩
万歩計(歩) のグラフ
ウォーキング
60分
ウォーキング(分) のグラフ
体重
75.8kg
体重(kg) のグラフ
食事の記録
2999kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
【食事の記録】
8時
ヤクルト ヤクルト(1人前) 50 kcal
明治 R-1(1人前) 75 kcal
9時
バナナ(0.5人前) 30.1 kcal
キューイ(0.5人前) 26.5 kcal
セブンプレミアム ココアシリアル(0.2人前) 30.6 kcal
カルビー フルーツグラノーラ(0.2人前) 44.8 kcal
井藤漢方製薬株式会社KN 鉄&カルシウム ウエハース(1人前) 33 kcal
キッコーマン 豆乳(0.2人前) 22 kcal
10時
コーヒー(1人前) 6.4 kcal
11時
伊藤園 一日分の野菜(1人前) 80 kcal
13時
ほっともっと 野菜サラダ(1人前) 62 kcal
オニオンドレッシング(1人前) 14.4 kcal
つけ麺(1人前) 440 kcal
セブンイレブン 明太子おにぎり(1人前) 172 kcal
ウーロン茶(1人前) --- kcal
18時
トマト&オニオン&レタスサラダ(1人前) 110 kcal
もずく酢(1人前) 46.8 kcal
冷奴(1人前) 82.8 kcal
生カツオお刺身(1人前) 534 kcal
海老のお刺身(1人前) 107 kcal
アサヒビール ビール(1人前) 158 kcal
20時
焼酎水割り(1人前) 371 kcal
21時
特上うな重(0.5人前) 504 kcal
  2999 kcal
食事レポートを見る
コメント
asakomam 2013/08/03 13:11
スズメバチじゃないけど、
子どもが小さい頃に洗濯物の中にハチが入っていて、気付かずに洋服を着たら刺されたことがあります。
お隣さんにハチの巣があったんです。
傍目には見えないところに巣を作っていたので、
だいぶ経ってから駆除をしていました。。
 syunfamily 2013/08/03 13:49
もう、秋に入る頃だったと思いますが~
同じこと~我が家の子供達もありましたよ~(^^;
hirochann 2013/08/03 13:16
広島在の時、妻と息子が車で少し中心を離れたところに行きました。
用事を済ませ 車に戻ると 少し開けてあった窓から入ったか 中に大きなスズメバチ 虫嫌いの家内の パニックぶりはおそらく大変なもんだったと思います。ドアをおそるおそる開け 即退避、小一時間かけて 外にでたそうです。
おそらく きゃー ギャーだったと思います。今でも虫見ると大変。きゃーギャーです。
 syunfamily 2013/08/03 13:50
>今でも虫見ると大変。きゃーギャーです。
・・・・・私も同じですよ~~(--;
ココアパパ 2013/08/03 13:33
オオスズメバチ vs ニホンミツバチの動画は凄いね(゚д゚)!
とても敵わないと思っていたが、一致団結力の勝利に興奮した~(゚o゚;;
 syunfamily 2013/08/03 13:52
何度見ても~感動ものですよねぇ~(^^。
動画を観ながら~ミツバチ~頑張れ~って応援していました。
xAKIx 2013/08/03 13:48
蜂…服の中に潜んでいたミツバチに太ももを刺されたことがあります^^;以来アナフィラキシーがちょっと怖いです。
 syunfamily 2013/08/03 13:54
>以来アナフィラキシーがちょっと怖いです。
本当に、ショックで亡くなる方もいる観たいですからねぇ~。
蜂には、気をつけましょう~(^^。
ちゃあっぴぃ 2013/08/03 14:19
服についた蜂を、払うときに指をさされたことがあります。
蜂を見ると、びっくりするほど、腫れ上がった指を思い出します。
ちゃあっぴぃの家のそばに水田・小川はないのですが、何故かカエルが合唱をしています。
 syunfamily 2013/08/03 14:29
>水田・小川はないのですが、何故かカエルが合唱をしています。
・・・・陸カエルなのかな~?
たわし68 2013/08/03 15:37
私は、女王蜂になりたい。刺されるのは嫌だから・・・。

今朝、ベランダに蝉が朝寝していましたので、そ〜と起してやったら飛んでいきました。
なんか良い事したような朝でした。(笑)
 syunfamily 2013/08/03 18:03
今朝の蝉も、鳥から逃れたようで、
2~30後には、何処かに飛んでいきました~(^^。
ガーベランコ 2013/08/03 16:16
ハチって、二回目が怖いんですよね。シュンさん、さされないようにしてくださいね。幸い、こちらでは蝉はあまりおおくないんですよ。田舎なんですけどね。
 syunfamily 2013/08/03 18:04
うん。
ワイルドな私も、ハチとヘビには・・・・・です~(--;
マイペンライ! 2013/08/03 16:21
子供の頃、ハチに刺されてから~ハチには弱い~私・・・・・・即~退散いたしました~(--;
・・・スズメバチは、ショック死する人もいるようなので、気を付けてください
 syunfamily 2013/08/03 18:06
うん。
ハチを見つけたら~直ぐに逃げるから~(笑)
ボンド88 2013/08/03 18:19
10年ほど前にスピード違反で掴まったときに、調書を書きに外の椅子に座ったら椅子に蜂がいて思いっきり刺されました。思わず「泣きっ面に蜂や」と言ったらおまわりさんが苦笑していました(泣)
 syunfamily 2013/08/03 21:00
>「泣きっ面に蜂や」
本当に~最悪でしたね~(^^;
さのっちょ 2013/08/03 19:52
最近、朝、クマゼミが泣きます。。
これでもかっというくらい。。。
セミが鳴かないと、夏らしくないですね。。

蜂は刺されたこと、1回あります。。
それ以来、怖いです。。
また、蜂に似たアブも。。。
 syunfamily 2013/08/03 21:02
こちらには、クマゼミ居ないようですよ~(^^;
虻もよく刺されたんで~大嫌いです~(笑)
うみのおとこ 2013/08/03 21:53
山小屋の裏にスズメバチの巣が合って、一回さされました
20cmくらいの大きさで腫れてました、その後は刺されたことがありません
近くに虫とりのできる公園があるんですか、良い環境ですねー
 syunfamily 2013/08/04 09:36
>その後は刺されたことがありません
次~刺されたらヤバイぞぉ~(--;
うん。凄く良い環境だよ~
北関東一の工業団地の大きな森林公園が近くにあるからねぇ~(^^。
ムッキー 2013/08/04 10:50
小学生の頃に一度スズメバチに刺されたことがあります。
4,50年前ですね。その後スズメバチはありませんが2~3回小さいヤツにやられてます。
田舎なんでけっこういるんですよ。
体長7~8センチもある女王スズメバチ?が家に入ってきた事があり大騒ぎしてやっつけた事がありました。
 syunfamily 2013/08/04 11:57
>その後スズメバチはありませんが2~3回小さいヤツにやられてます。
免疫力が付いてるいるんでしょうね。
ハチ嫌いの私~
体長7~8センチもある女王スズメバチが入って来たら~
チビルかも知れないなぁ~(笑)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする