世界トライアスロンシリーズ横浜大会 エイジの部【ガッキーさんの健康管理カラダカラノート】
ホーム
健康診断
脳トレ
Q&A
レシピ
ノート ▼
みんなの写真
みんなの動画
サークル一覧
その他のサービス ▼
体験談
辞典
予測体重
ログイン
新規登録
ガッキーさんのノート
メンバートップ
記録ノート
記録グラフ
食事レポート
レシピ・レビュー
メッセージ
ウォッチリスト
トップ
>
メンバー検索
>
ガッキーさんのトップページ
>
記録ノートを見る
>
世界トライアスロンシリーズ横浜大会 エイジの部
ガッキーさん
1
2
3
(女性)
B型 東京都
最新の記録ノート
ラン & マッサージ &...
オペ&リフォーム
99T 完走 う~ん…な...
明日は99T
朝ラン
体のメンテナンス
佐渡トラB レポ ~ラン
佐渡トラB レポ ~バイ...
佐渡トラB レポ ~スイ...
帰宅
佐渡国際トライアスロン ...
佐渡トラ 前日
佐渡島入り
物見山坂練
輪行 物見山坂練
もっと見る
タグ別に見る
運動の記録 (844回)
食事の記録 (3回)
通常日記 (2回)
子育ての記録 (2回)
睡眠の記録 (2回)
全てを見る
14年05月18日(日)
世界トライアスロンシリーズ横浜大会 エイジの部
< 世界トライアスロン...
|
熱中症? 脱水? >
スイム1.5km
バイク40km
ラン10km
晴天
気温 24.4℃
水温 18.7℃
風力 東南東 3.6m/s
世界トライアスロン横浜大会 エイジの部
第10ウエーブ、10時スタート
昨日からハイテンションになってたのにポンツーンの上に来たらさすがに不安
なんてったってこの半年で3回位しか泳いでないし、水温低いのにロングジョンだし
制限時間45分でギリギリだし、最終ウエーブなので2周目には一人旅になりそうだし…
不安材料満載だ!
フローティングスタートなので海に浸かる…つ、冷たい!
でも、去年よりは我慢できる程度だ。これは何とかなりそう
頑張るぞ~~~! おーーーー! ってみんなで気合をいれスタート
750m×2周
女子のウエーブなので激しくはないが、始めはそれなりにぶつかりあうが
すぐに置いて行かれ、泳ぎやすくはなる
が、ヘッドアップをうまくできないので方向を誤りやすくなる
何回か、前見て~って声かけられたけど、細目に前方を確認しながら泳ぐ
やっぱり練習って必要だよね…と泳ぎながら後悔…進みません
プールでは泳げても、海になるとバランス崩れまくり
ストリームラインも何もあったもんじゃない
ただもがいているだけで進んでいる感じ
1周が終わり一度ポンツーンに上がる
実は1周目にも制限時間があり、22分で切られる
時間が気になり時計をちら見
まだ大丈夫ですよ~2周目頑張って~!
って、マーシャルから声がかかる
19分。3分前ですか…
疲れてもペース落とせないな
本当にギリギリだ
2周目は本当に一人旅。回りに誰もいない
私が最終スイマーかしら…
いつもは後のウエーブの組が追いついてくるので一人になる事はないからさびしくないのに
最終ウエーブで、次のスプリントのウエーブは1時間後のスタートだから後ろがいない
このまま上がってもタイムアップで止められちゃったらどうしよう…
時間に余裕がないからとても不安な気持ちで泳ぐ
港の中だから波はないのに、船が出港したみたいで波が…
私の弱い泳力ではかなりの影響です
そんなこんなでなんとかポンツーンに到着
時計を見たら時計が機能してない
時間がわからない。今日のタイム計測終わったな
マーシャルからは止められなかったのでまだ大丈夫なのだろう
トランジットエリアまで裸足で400m走る
前方に女子選手が走っていた
あら、意外に近くにいらしたのね、泳いでる時は見えなかったけど
トランジションエリアにはポツンと私のバイクだけが残っている図を想像していたが
思った以上に残っていた
あら、まだ私の後ろもいらっしゃったのね
バイクに乗ると必ず鼻たれ小僧になるので念入りに鼻をかんで
ウエット脱いでメットかぶってサングラスしてゼッケン付けて
靴下履いて、バイクシューズ履いてショッツのエナジージェル食べてスタート
実は今回、フラスクボトルのキャップを忘れてきてしまったので
エナジージェルやパワーバージェルなんかをバイクに装着する事ができなかった
(エキスポでも売切れ)
トランジッションで1つ食べて背中のポッケに一ついれた
6.6km×6周
山下ふ頭内では風が強いエリアがあった
スイムの遅れを取り戻そうと飛ばした
周回コースなので男子もまだ沢山走ってる
女子だっているけどどんだけの周回遅れなんだろうか私
まぁ、いい、とにかく頑張ろう~
そしてやっぱり鼻たれ小僧
汚い話、左のハンドルと左のレーパンは鼻水まみれです
なんとかならんかねこれ。集中できません
何周回かしてると向い風に頑張れなくなってきた
向い風ってほどではないのかもしれないけどちょっとの風に折れてくる
昨日の藍ちゃんを思い出せーーーーーーーって思うんだけどね…
ギャラリーの多い山下公園前では気合を入れて走り
1ヵ所の登りで3~4人抜かして向い風で抜かされるを繰り返しなんとかバイクゴール
エナジージェルを一つ食べて、メットをキャップに変えて、鼻を念入りにかんで
シューズを履きかえ、ゼッケンをくるっと前にし、軽く足をストレッチしスタート
ラン4km×2周半
あれ、あれ? 又お腹がチャポチャポだ
そんなに水分とり過ぎてないけどな…ブルーなランの始まりだ
チャポチャポお腹は走りずらいし、バイクで体力を使っっちゃってるので走るの辛い
(バイクも数回位しか練習してないしね)
昨日の藍ちゃんの「あきらめない」を何度も思い出したがあきらめが強い
「なんとか完走」しか今日は無理みたい
横浜大会はギャラリーが多いのでギャラリーの多い山下公園はとりあえず頑張って走ったが
山下ふ頭や象の鼻パークは結構歩いてしまった
本当に今年は体力がない
去年、一昨年は歩こうなんて思いもしなかったし、横浜はコースが比較的フラットだから走りやすいね
なんて、余裕でゴールしてた
やっぱ練習しなきゃダメよね。ナメすぎました。反省します。ごめんなさい
だから早くゴールさせてくれーーーーーーーーって思いながら走ってた
だって、横浜、歩いてる人いませんから
そんなだけど最後のゴールまでのストレートは不思議と頑張れる
やっとゴールだ~~~ってダッシュで笑顔でゴール!
去年より20分以上遅いタイム
ヘタレすぎのレースでした。反省 ↓
笑顔でゴールするとレース中の辛さを忘れてしまう
終わりよければ何とかってやつですね
次の大会はもう少し楽にゴールを迎えられるようにしないとな
少なくとも去年までの体力を取り戻さないと
(そこからかい! レベル低いわーーー)
【記録グラフ】
自転車走行距離
40km
スイム
1500m
ジョギング
10km
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
レシピ
レビュー
Q&A
ノート
メンバー
サークル
みんなの最新日記
0
曇
komokomo
6/24-
子分
2026/6/24...
もも子の明日
6/24
つかっと
深夜の感動
ダックスRON
涼しい…↑
みたお
フレイル
打ち水
だめだ
taka0723
紺
おじまる子
21℃曇り
muusan
当選♪
mommomo
21℃晴れ
muusan
ドラゴンパーク・コ...
shawt
6/23
子分
伊東純也選手
mommomo
何時直るのか。
あたりばん
滋賀出張
常夏の国
仕事
きょろきょろ60D
晴雲多し
komokomo
頸椎からくる痛み
Sei
みんなの最新日記
0
記録ノート検索
お知らせ
【サーバ障害】2018年1...
風邪やインフルエンザに注意...
日本人の平均寿命
みなさんご存知ですか?
予測体重120万回診断達成...
ヘルプ
健康診断
体験談
Q&A
辞典
ノート
脳トレ
はじめての方
利用規約
ヘルプ
サイトマップ
シェアする
B!
LINE
ご案内
カラダカラトップ
初めての方へ
ヘルプ
利用規約
アイデア箱
お問い合わせ
サービス
健康診断
記録ノート
Q&A
脳トレ
レシピ
体験談
辞典
予測体重
法人の皆様
取材依頼
パートナー募集
運営会社
サイトマップ
copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。