佐渡トラ 前日【ガッキーさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ガッキーさんのトップページ>記録ノートを見る>佐渡トラ 前日
14年09月06日(土)

佐渡トラ 前日

< 佐渡島入り  | 佐渡国際トライアス... >
佐渡トラ 前日 画像1 佐渡トラ 前日 画像2 佐渡トラ 前日 画像3
朝予定より早く起きれず40分程のジョギング

先週自走で坂練した時の左ヒザ裏の痛みがまだ微妙に残っているので
恐々のジョギング
こんなんで明日大丈夫なんだろうか あーブルーだ!

湖畔周りを走って港周りを走る
天気がよくて気持ちがいい 無理矢理起きてジョギングに出てよかった
少しだけテンションが上がってきた

今日はバイクコースの無料の下見バスが出る
その後、出店を冷かしてバイクをトランジッションエリアにバイクを預託して来る予定

アストロマンバスで輪行して会場に向かうのだが、バス停の位置が今一わからない
バスが来る時間もあいまいなので、本当にここで待ってていいのか不安でいたら
やっぱり不安そうにふらふらしている二人を発見
三人固まってれば止まってくれますよね? って事で固まって待つ事20分やっとバスが来た
これ一人で待ってたら本当に置いて行かれたと不安になったろうなぁ…

このお二人、それぞれお一人で来られてる方達なんだけど
2人ともAタイプに出場だそうで、一人は私と同じホテルに泊まっていた
関西出身の男性で東京に住んでいるそうですが、関西人らしく人懐っこい
帰りの港までかなり懐つかれて、食事なんかは一緒に摂る事が多かった

昨日の夜到着したらしいんだけど、これが結構な珍道中
山手線の網棚に荷物を置き忘れ、一周してくるのを待っていたそうで
新幹線も遅らせて船も両津港ではなく赤泊の港に付いたらしく
タクシーでホテルまで1万円以上かかったという

私だったらあきらめて新潟で一泊してたかも…

まぁ、面白いひとでした

会場に到着してバイクを組立て
メカニックで空気入れを借りてバイクラックに放置しバイクコースの下見バスへ
Bタイプのコースを回ってくれるが車で4時間かかるのでコンビニでお昼ご飯を買い込んで出発
(車で4時間、自転車でどんだけかかるんだ…)

コースを熟知した方が観光名所や昔話なんかも交えてコースを詳しく教えてくれるので
とてもためになる

海岸線がとても気持ちよさそうなのと細かいアップダウンが多々あり
76km地点に小木坂という2.5km続く激坂があり、かなりやヤバイ事がわかった
明日登り切れるのかしら…私…
綺麗な海岸線のコースで少しテンション上がったがこの坂はさすがになぁ…
やれるだけやってみましょう

会場に戻り出店をさらっと見てまわる
予定にはしてなかったが開会式が丁度始まるようなので参加
バスガイドさんが地元の高校生の郷土芸能部の踊りは見ごたえがあるよ
と言ってたのでこれを見たかったのが一番の理由

本当に見ごたえがありました

サッカーの名波さんがサプライズでトークショー(太ったなぁ~)
少年サッカーのコーチで来てたらしい
急遽(?)明日のスターターになりました

開会式が終わりトランジッションエリアにバイクを預託
お~!
毎年ネット中継で見ているゴールだ!
明日無事にゴールできますように!

ホテルのある両津まで戻りたいがアストロマンバスが出るまでに1時間以上あるので路線バスで戻る
明日の準備を整えて9時には布団に入った

明日がんばろう~と!