|
|
14年05月19日(月)
熱中症? 脱水? |
|
< 世界トライアスロン...
| no title >
|
|
横トラ翌日
昨日レース後は友人と軽く打ち上げ ビールを飲んだ途端頭痛が始まった
そして今日も一日頭痛が続いている 軽い熱中症と脱水になっているみたいだ
レース中、お腹がチャポチャポするのは うまく水分が吸収されてないからじゃないかと言われた
そうか、そうかも
汗に出ちゃってるからトイレ行ってないでしょ? そういえば、朝から2時半まで行ってないし行きたいとも思わなかったな
じゃぁ、何飲めばいいんだ?
今回は 朝起きてから水500ml位、スイム前に水コップ半分、アクエリアスコップ半分
トランジッションエリアに、アクエリアス500ml(前日もらった)水500ml (飲んだのはそれぞれ3分の1位)
バイクボトルに MUSASHI のリプレニッシュを水に溶いて入れていた (ただし飲んだのは250ml位)
ラン中に水をエイドステーションがあるごとにとっていた (頭にも結構かけたけど)
象の鼻パークでは塩の粒を配ってるのでその都度(2度)もらって1粒飲んだ
ゴール後、配布されたアクエリアス1本
水分は結構とってるけどな ランの水をアクエリアスにした方がいいか? 走ってる時にあまり甘いの飲みたくないんだよね アクエリアスはそんなに甘い方ではないけどね
そういえば、おととい藍ちゃんが、ウォーターローディングも必要って言ってたな そして、バイクの時にボトル1~2本は飲まなきゃダメって言ってた 調べてみるか~
今度ショッツのタブレット、「エレクトロライト ショッツ」試してみるかな
|
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|