熱中症? 脱水?【ガッキーさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ガッキーさんのトップページ>記録ノートを見る>熱中症? 脱水?
14年05月19日(月)

熱中症? 脱水?

< 世界トライアスロン...  | no title >
熱中症? 脱水? 画像1 熱中症? 脱水? 画像2
横トラ翌日

昨日レース後は友人と軽く打ち上げ
ビールを飲んだ途端頭痛が始まった

そして今日も一日頭痛が続いている
軽い熱中症と脱水になっているみたいだ

レース中、お腹がチャポチャポするのは
うまく水分が吸収されてないからじゃないかと言われた

そうか、そうかも

汗に出ちゃってるからトイレ行ってないでしょ?
そういえば、朝から2時半まで行ってないし行きたいとも思わなかったな

じゃぁ、何飲めばいいんだ?

今回は
朝起きてから水500ml位、スイム前に水コップ半分、アクエリアスコップ半分

トランジッションエリアに、アクエリアス500ml(前日もらった)水500ml
(飲んだのはそれぞれ3分の1位)

バイクボトルに MUSASHI のリプレニッシュを水に溶いて入れていた
(ただし飲んだのは250ml位)

ラン中に水をエイドステーションがあるごとにとっていた
(頭にも結構かけたけど)

象の鼻パークでは塩の粒を配ってるのでその都度(2度)もらって1粒飲んだ

ゴール後、配布されたアクエリアス1本

水分は結構とってるけどな
ランの水をアクエリアスにした方がいいか?
走ってる時にあまり甘いの飲みたくないんだよね
アクエリアスはそんなに甘い方ではないけどね

そういえば、おととい藍ちゃんが、ウォーターローディングも必要って言ってたな
そして、バイクの時にボトル1~2本は飲まなきゃダメって言ってた
調べてみるか~

今度ショッツのタブレット、「エレクトロライト ショッツ」試してみるかな











コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする