晴れ シャワー【やぎひげさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>やぎひげさんのトップページ>記録ノートを見る>晴れ シャワー
14年12月13日(土)

晴れ シャワー

< 曇り 入れ替わり  | 晴れ 世界に3人い... >
晴れ シャワー 画像1
一昨日、抜糸し、昨日の朝の回診でシャワーがOKとなりました。抜糸後、少し出血がありましたが止まっていました。
また、CT、レントゲンも撮り、術後は順調そうです。
回診の時に、キズテープのでっかいのが剥がされそのままとなっていました。ああ、これは、シャワーがあるからだなぁと思っていました。
なんと、もう、何もしないようです。わぁ〜、なかなか、生々しいです。

いや〜、お風呂は入れませんが、9日ぶりのシャワーをいただきました。やはり。気持ちいいですね。
看護師さんの介助付きです。服の着脱と手術した左足を洗って頂きました。
おいらは、ベットの上でパンツを履くのが面倒だったので、ずっとT字帯で過ごしていました。替えるのも寝たまま出来るのです。
入院前は、T字帯って何?って感じでしたが、自分でドラッグストアに買いに行ったら、なるほど。ふんどしか !
以前、テレビで密かに流行っているというニュースを見ましたが、案外わかる気がします。
シャワーを持って卒業して普通のパンツに戻りました。
シャワーは、2人の看護師さん(ベテランと若い方。若い方は、中国の方です。)に介助して頂きましたが、おいらはまだ、左足に体重を掛けてはいけません。
椅子に座るまで助けて頂き、洗い始める時に、念押しで「立たないで下さいね!」言われました。
おいらは、「(痛いので)立ちませんよ」っていったら、「あら、やだ…」みたいな感じの会話になってしまいました。
何と勘違いしたんでしょうか⁈ おいらには、ちょっと分かりませんでした。(⌒▽⌒)
まあ、無事に何事もなくシャワーは終わりました。

昨夜は何だか疲れてしまい、つい20時頃落ちてしまい、案の定、何度か起きてしまいました。仕方ないのでiPodで音楽を聞きながら考え事。長い夜でした。

さて、土日はリハビリセンターはお休み、自主練です。頑張ろう。
寒くなりそうです。皆様、ご注意下さい。後、選挙かぁ。後で泣かないようにしましょう。今のままでは、泣くことになりそうですなぁ。


コメント
きこたん 2014/12/13 09:43
楽しく入院生活を送ってますねー(*^^*)
看護士さんとの絡み(笑)

これを機会にふんどし男子になるのかな?( ̄∇ ̄*)ゞ
 やぎひげ 2014/12/13 10:54
何とかねぇ。素敵な看護師さん多いですぅ。(=^ェ^=)
ふんどし、なかなかイイねぇ。
バービィーちゃん 2014/12/13 19:52
看護師さんて、そんなこと…どんなこと…?(笑)
まで、してくれるんですね^^;
男性の看護師さんはいないのかな?
 やぎひげ 2014/12/14 05:08
皆さん、優しいです。癒される。
若い男の子いますよぅ。タメ口看護師です。まあ、それはそれでいいかなと。
syunfamily 2014/12/13 21:41
シャワーがOK~嬉しいですね。
私もICUから、病室に移され~2週間ぶりにシャワーを浴びた時は、
最高の幸せでした~(^^)
私は車椅子から開放された日から、毎日~食事後~病院内を、
3000歩を歩くようにしていましたよ。
 やぎひげ 2014/12/14 05:13
シャワー、本当に嬉しかったです。
おいらは足なんで動くとすれば松葉杖か車椅子。それが面倒で…。
リハビリの先生からはそろそろ松葉杖頑張りましょうと言われました。
まあ、退院すれば松葉杖だから慣れないといけないです。
焦って、松葉杖で動くようにしてます。
浜ジョー 2014/12/14 04:08
私も、
変な時間に目が覚めてしまいました~。
もう、諦めて起きるかな?(^o^;)
 やぎひげ 2014/12/14 05:14
は〜い、4時半に目が覚めました。30分は何もせず大人しく。
その後は…。(⌒▽⌒)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする